もちづき コミュニケーション2009
子犬のご紹介にご利用下さい。
お名前
メール
HP
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード

 お世話になりました。  もちづき   2009年12月31日(木) 23:57   
[修正]
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。当方からお譲りした子犬たち、子犬を迎えていただいた飼い主さま、ご家族さまに、来年も良いお年でありますことを陰ながらお祈りしております。

 ココ1歳・なな4歳10カ月  ぱる   2010年1月3日(日) 15:29     Mail[修正]
望月さん・ポプリの皆様、本年もよろしくお願いいたします。
今日、ワンコ連れで池上本門寺へ初詣に行ってきました。
もちろん、今年も一年ケガも病気もなく過ごせますようにと
お参りしましたよ!
ココは1歳のお誕生日が過ぎ、体重は前回報告時よりも減り4.0kgです。
よく食べますが、よく動くので全然肥りません。羨ましいっ!
今度はななのお誕生日の頃、また報告いたしまーす。
皆様も、ワンコ様も健康でお過ごし下さい。

 なな&ココ  ぱる   2009年11月15日(日) 22:25   
[修正]
望月さん、ポプリの仲間の皆様こんばんは! 久しぶりに二人一緒のショットです! ブラ・タン《なな》4歳8か月、4.2kg。クリーム《ココ》10か月、4.4kg。 いつの間にか逆転!! 最近では2頭引きのリードでも上手にお散歩できるようになり、ラクになりました。 ちょっと前までは二人が違う方向へ行きたくて綱引き状態だったり、ココが道路の真ん中で止まってしまったり・・・ ハラハラしながらでしたから(笑)寒くなってきたので、側に寄ってくると温かくて気持ちいいですね。 画像を300KB以下にするのが難しくていつも時間がかかってしまう私です。 もっと引きで撮った方がいいのかな・・・?

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2009年12月31日(木) 23:46    [修正]
2008/12/18生まれ(4兄妹)のココちゃん(東京:大田区)ですね。少し遅れましたが1歳のお誕生日おめでとうございます。同じ名前のココちゃん(朝霞市)、名前は確認できませんが体の一番大きい長男(小川町)の飼い主さま、当方の種♂に残した次男も1歳のお誕生日おめでとうございます。4兄妹が一緒にいた頃の画像を添付します。ななちゃんも元気でココちゃんと仲良くしている様子で嬉しいです。

 ななちゃんです  もちづき   2009年12月31日(木) 23:51    [修正]
ななちゃんの姉妹画像です。

 もう一枚  もちづき   2009年12月31日(木) 23:53    [修正]
ななちゃん画像です。

 レオン1歳になりました^^  ナメカワ   2009年11月9日(月) 12:32   
[修正]
2008年9月29日生まれのロングコートチワワのレオンをおゆずりいただいたナメカワです^^

ご連絡遅くなってしまいましたが、先日無事に1歳の誕生日を迎えました

相変わらず、甘えん坊、独占欲の強いレオンですが
ウンチはきまった場所に、ご飯もきちんと食べ、
時には、クッションの中身まで食べようとする位…元気に育っております。

散歩が大好きで、最近閑静な住宅街に引っ越しましたので
散歩もさせております。

また近況をご報告させていただきます。

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2009年12月31日(木) 23:29    [修正]
2008/09/29生まれ(5兄妹)のレオン君ですね。大変遅くなりましたが1歳のお誕生日おめでとございます。レオン君が当方にいた頃の画像を添付します。レオン君の弟は名前は確認できてませんが日高市の飼い主さまです。妹は名前は確認できてませんが東京:葛飾区の飼い主さまです。レオン君の妹2匹は当方に残しました。2匹とも元気にしています。妹の一方3日前に3匹の子犬を誕生させ、現在初めての子育てにがんばっているところです。

 今日はお邪魔しました。  ゆず   2009年11月19日(木) 20:54   
[修正]
 今回一緒に伺ったお友達のうちはミニチュアダックスを譲ってもらう予定でしたが母犬の産後が悪くそのお宅も不幸があったりしてバタバタしていて良く見てあげられなかった様で、出産後胎盤が残っていて母乳が出ていなかったのに気づくのが遅くなってしまい亡くなってしまったそうです。がっかりしていたのでちょうど生まれたばかりの子が載っていたのでコピーして渡したらすぐに電話したようです。ありがとうございました。
 ゆずのお母さんまで連れてきて頂いて泣き声も顔も色もちょこちょこ歩く姿もそっくりで「ゆず〜」と、呼んでしまいそうでした。
 帰る時もお母さんに見送りまでしてもらいとても嬉しかったです。
 純潔のシルバーだと聞いてとても珍しい貴重なカラーなのでちょっと誇りに思ったりしています。デイジーちゃんもですね。
 友達のうちも決まればゆずのお友達も増えるので楽しみです。
 次回はゆずを連れて里帰りに行きたいと思います。
 デイジーちゃんにも逢いたいです。

 ゆずちゃんのお友達に  もちづき   2009年12月31日(木) 23:02    [修正]
ゆずちゃんのお友達になると思われるプードル(アプリ♂)の子を先日お友達の方へお譲りしました。名前はラミ君です。ラミ君は4兄妹で全て飼い主さまが決まってほっとしているところです。ゆずちゃんとディジーちゃんは当初父親がブラウン(血統書上)とお知らせしてますが、当方の手続き誤りで本来は父親、母親ともシルバーだったと思われます。今から血統書の変更(父親)はできず大変申し訳ありませんが、ゆずちゃん、ディジーちゃんが生まれた2ヶ月前に秩父のブリーダーさんのシルバーの種♂との交配書類がありましたので間違えはないと思われます。1歳になった成長後の様子を見ても純粋なシルバーだと思われます。ディジーちゃんの飼い主さまとも連絡をとっているようですね。11/2生まれ(4兄妹)のラミちゃんとも数ヶ月後は一緒に遊べると思いますのでその後の様子などまたお知らせくいださい。来年も良いお年でありますように。

 3才です。  ちくわ   2009年11月22日(日) 0:21   
[修正]
2006/11/21生まれ、ちくわです。


無事3才になりました。


最近すっかり寒くなりコタツでお気に入りの靴下を守り続けるのが日課のちくわです。

あと、ちょっとした誕生日メニューを作りましたが、食べ終えて口についたヨーグルトを拭いてあげようとすると怒る怒る、、、、、という今日この頃です。


最近は新潟富山へと出かけましたが寒さで写真を撮り忘れたので年明けには雪の地域へ旅をしようと計画中です。


というわけで、ちくわ元気でーす。

 無事に3歳になりました!  ジョニーファミリー   2009年11月24日(火) 9:00    [修正]
2006/11/21生のジョニーです。

無事に3歳になりました。

やっぱり兄弟ですね〜ちくわ君の怒った顔はジョニーにそっくりです!
ジョニーはエサを食べてる時は触っても怒らないんですがお気に入りのおやつを食べている時だけ撫でると怒ります!

ジョニーも自分専用(犬猫用)のこたつが大のお気に入りで昼間は庭で遊ぶ時以外は潜って出て来なくなりました・・・

大きな病気や怪我も無く3歳を迎える事ができ嬉しく思っています!

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2009年12月31日(木) 22:35    [修正]
2006/11/21生まれ(4兄妹)のちくわ君、ジョニー君ですね。大変遅くなってしまいましたが3歳のお誕生日おめでとうございます。ちくわ君は旅好き(飼い主さま)で色々なところを旅行してますが、寒さには少し弱いようですね。雪のあるところでのショットをお待ちしてますが体調には気をつけてください。ヨーグルトを拭いてあげた時のお顔は凄く怒ってますね。画像を見るかぎり何が理由か解りませんね。ジョニー君お渡し頃は少しデベソ(さいヘルニア)でいたね。元気に成長した姿が拝見でき嬉しいです。犬猫用のコタツがあるとは思いませんでした。好きな好物を食べているときは皆触ると怒る?ような様子がありますね。ちくわ君、ジョニー君たちが当方にいた頃の画像を添付します。左からちくわ君(寄居町)、ジョニー君(つくば市)、小春ちゃん(加須市)、ちくわ君の後ろの子がプリンセスちゃん(清瀬市)です。小春ちゃんとプリンセスちゃんのその後の様子が気になりますね。追)そういえば、2007/11/21生まれ(4姉弟)のハナちゃん、ハル君、クルミちゃん、サミィ君と同じお誕生日ですね。

 今日で5歳になりました。  エリナ   2009年11月22日(日) 19:10    HP
[修正]
2004年11月22日生 ロングコートチワワ♀のララです。

大きな病気やケガをすることなく、おかげさまで今日5歳を迎えました。

毎日散歩に行って、ご飯食べて、昼寝して・・・、
とても元気にしていますよ(ちょと太りすぎですが…)。

望月さんから譲っていただいた赤ちゃんだった頃と同じくらい、

今でもとってもかわいいです。

 高尾山に行きました。  エリナ   2009年11月26日(木) 20:44    [修正]
5歳の記念にお友達チワワと一緒に、高尾山に行きました。

ララも元気に歩きましたよ。

良い写真が撮れたので、添付します。

 何度もすみません。  エリナ   2009年11月26日(木) 20:48    [修正]
添付する写真を間違え、訂正のしかたがわからないので、
何度も申し訳ありません。

今度こそ、高尾山での写真です。紅葉がきれいでしたよ。

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2009年12月31日(木) 21:59    [修正]
2004/11/22生まれ(3姉弟)のララちゃん、スピカちゃん、大和君、大変遅くなってしまいましたが5歳のお誕生日おめでとうございます。ララちゃんたちが当方にいた頃の画像を添付します。左からララちゃん(墨田区)、スピカちゃん(川越市)、大和君(毛呂山町)です。ララちゃん、その後相当太って?しまったように見えます。確か1歳のお誕生日の頃に大和君と里帰りしたような記憶があります。キャリーバッグの中がお気に入りで直ぐにバッグに入っていたような記憶があります。その頃は痩せていた?ような姿を覚えています。大和君は母親と会い、ぶくぶく口から泡を吐いて・・いたような記憶もあります。スピカちゃんの飼い主さまとは予定が合わず、再会できなかったと思います。大和君とスピカちゃんのその後の様子が解りませんがララちゃんの成長姿を見ることができ嬉しく思っています。来年も良いお年でありますように!。

 もう一つの画像です  もちづき   2009年12月31日(木) 22:02    [修正]
左から大和君、スピカちゃん、ララちゃんです。

 2歳の誕生日  3チワワのママ   2009年11月22日(日) 0:18   
[修正]
望月さまお久しぶりです。
お元気でお過ごしでしょうか?
2007年11月21日生まれ4兄弟の(ハナちゃん、ハルくん、クルミちゃん)サミィです。
サミィをはじめハナちゃん、ハルくん、クルミちゃん2歳の誕生日おめでとうございます♪♪
サミィは変わらず元気でやっております。他の2匹の仔達を呼ぶとサミィが一番に飛んできて独占しようとします(笑)
サミィのおかげで本当に明るくなりました♪
これから〜また寒くなってきますが〜望月さまをはじめ、ご家族の方、そしてすべてのご家族のみなさまお体には気をつけてください(^u^)


 無事に2歳ですね!  yasu   2009年11月26日(木) 22:32    [修正]
3チワワのママさん、サミィ君今晩は。みんな元気に2歳を迎えられたようですね。ハナちゃんもご覧のとおり大きく育ち元気にしてます、サミィ君は立派なお着物をきて美味しそうなケーキを前に立派なお誕生日のようですね?体は大きいチワワとなりましたが、やはり女の子のせいかやさしい仔で癒されてます。他の兄弟の近況も気になります。。。

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2009年12月31日(木) 21:29    [修正]
2007/11/21生まれ(4姉弟)のサミィ君、ハナちゃん、ハル君、クルミちゃん、大変ご返事が遅れてしまいましたが2歳のお誕生日おめでとうございます。サミィ君とはなちゃんの成長姿が拝見でき嬉しく思っています。サミィ君はお渡し当時耳の内側がただれてしまい、月例も半年くらい経っていることもあり、この状態だと飼い主さまは見つからないなーと思っていましたがサミィ君をご見学、気に入っていただいた飼い主さまとサミィ君は何かの縁があったように思えます。先住犬たちとも直ぐに仲良くできたようで、また2歳になった立派な姿を見ることができ嬉しく思っています。はなちゃんは4姉弟の中でも体が一番大きいですが大人しい子でしたが、ジャーキーを食べるときだけは性格が変ぼうしてしまうような感じでした。ハル君とくるみちゃんのその後の様子が気になりますね。4姉弟達が当方にいた頃の画像を添付します。

 度々〜失礼します♪  3チワワのママ   2009年11月22日(日) 0:35   
[修正]
写真を添付し忘れたのでのせます(^u^)

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2009年12月31日(木) 21:14    [修正]
立派に成長しましたね!。ケーキを前にしてがまんしているような感じが伝わります。クルミちゃんが写ってませんが当方にいた頃の画像です。ハナちゃんが凄い表情でジャーキーをかじっています。サミィ君は意外と大人しい性格の子でした。ハル君は体は小さいですが元気でひょうきんな感じでした。

 こんばんは  こてつ   2009年11月28日(土) 16:36     Mail
[修正]
今日でチワワのこてつと兄のりく君おめでとう。
元気にバタバタと走り回っていて、足のまがっていても、痛みがないようで、すいすいと歩いています。
いつもカンガルーのように座っています。

 お誕生日おめでとう!!  りく   2009年11月29日(日) 9:58    [修正]
ごぶさたしています。埼玉のりくです。
昨日で無事1歳を迎えることができました。とくに病気もなく元気にはしりまわっています。
りくの兄弟のこてつ君お誕生日おめでとうございます。
写真の座り方は、おもしろくってかわいいですね。
りくは昨日美容室にいってきました。あんまり毛並みがきれいに長くのび伸びないので、おもいきってこてつくんみたいに短く切ってきました。ずごくかわいくなりました。

 こんばんは  こてつ   2009年11月29日(日) 23:36     Mail[修正]
りく君も小さいときは、ふわふわとしていたんですが、こんなに大きくなってかわくなりましたね。

 1歳のお誕生日おめでとう!  もちづき   2009年12月31日(木) 19:01    [修正]
遅くなってしまいましたが2008/11/28生まれ(2兄弟)のこてつ君、りく君1歳のお誕生日おめでとうございます。こてつ君は前足のひじが少し曲がっていて少し心配をしていましたが歩くことに不自由もなく元気で体もしっかり大きくなり安心しております。こてつ君のカンガルーのような座り方は珍しいですね。りく君も元気に成長している様子が見れ嬉しいです。りく君はこてつ君とは違いロングコートなのでその後毛並がよくなって来ていますね。短くトリミング後はこてつ君のようなスムースに見えますね。こてつ君とりく君が一緒にいた頃の画像を添付します。

 カット前  りく   2009年11月29日(日) 10:10   
[修正]
カットに行く前のりくです・・・・・

 りく君の子供の頃の画像  もちづき   2009年12月31日(木) 18:52    [修正]
りく君はその後毛並が良くなりましてね。画像を撮った頃は子犬の頃のやわらかい毛が生え変わり、こてつ君のように少しスムースぽい感じでしたね。

 先日は有り難う御座いました。  うずママ   2009年11月17日(火) 17:52     Mail
[修正]
こんにちは。
お返事おそくなりました。
先日、ヨークシャテリアの女の子を譲って頂いた横浜の金子です。。

そちらに伺った時は朝から少し緊張気味で家族でソワソワでしたが、
可愛い3匹の子犬に会った途端忘れてしまいました^^:

そして詳しく説明をして頂き又新鮮な野菜までも頂いてしまって
本当にご親切なブリーダー様で家族一同感謝しております。
有り難う御座いました。
譲って頂いた子犬の名前が決まりました。
うずちゃんです!
新しい家に着いた時は不安そうな顔でちょっと心配しましたが、
今はとっても元気で可愛くトイレも今のところ失敗がなく驚いているところです!
性格もよく、とてもいい環境で育てて頂いたんだなあと家族で話しているところです。

これからどんどん可愛くなっていくのが楽しみです!

又成長した画像などお送りいたします。

本当に有り難う御座いました。。。

 うずちゃんのお姉さんのラブリィです  ラブリィのおばあちゃん   2009年12月1日(火) 22:09    [修正]
はじめまして。11月29日にもちづき様のところから うずちゃんのお姉さんにあたる、ヨーキーをお嫁に頂いて参りました 東海林と申します。
HPを見ていたら、うずちゃんの事が書いてあったので、生年月日やもちづき様のお話から、「うちの子の妹だ!!」と思い、メール差し上げました。
 
名前は「ラブリィ」とつけました。3姉妹の長女で、体も大きく個性的な子だったと聞きました。私どもがラブリィに出会う前に 金子さまがラブリィに会っていたんだな〜と思うと、なんだかとても嬉しいような 親しみ感を感じます。

金子さまがおっしゃるように、うちのラブリィも とってもおっとりした
性格で、「もちづき様のところで沢山の愛情をもらい、のびのびと育てて頂いたのだな〜」ということが 伺えます。

お写真拝見できて良かったです。

また、大きくなった姿も 見せてくださいね。
楽しみにしています \(^▽^)/

 元気にしているようですね  もちづき   2009年12月31日(木) 18:36    [修正]
2009/08/23生まれ(3姉妹)+08/20生まれ(一人っ子)のうずちゃんと愛里(ラブリィ)ちゃんですね。ご返事が遅れましたが今は多分体も一回り大きくなり、環境にも慣れ元気にしていると思います。愛里ちゃんは当方に最後までいたので一番良く覚えています。食事の時に催促するヤン、ヤン、ヤンと鳴いて自分をアピールする様子が目に浮かびます。3姉妹と一人っ子が当方にいた頃の画像と添付します。画像の右側が愛里ちゃん、手前の赤いひもがついた子は名前が確認できませんが草加市の飼い主さまです。左側の下を向いている子は一人っ子のマリーちゃん(京都市)で中央後ろの子がうずちゃん(横浜市)だと思います。耳が立っていた一番小さい妹とマリーちゃんの近況が気になりますね。

 名前決まりました  くろだ   2009年11月29日(日) 18:25   
[修正]
先日お譲り頂きました2009年7月20日生まれの4兄妹のチワワです。この子の名前は「レオ」に決まりました。我が家にもだいぶ慣れ、マルと一緒によく遊んでいます。ケンカもしますが、なんだかんだで仲がよく安心しました。これからの成長が楽しみです。

 レオくんの兄妹です。  ニシヅ   2009年12月1日(火) 21:27    [修正]
くろださんレオ君初めまして。
レオ君の兄妹ココア(♀)の飼い主ニシヅです。

レオ君、うちのココアとそっくりで写真を見て思わず投稿しちゃいました!
やっぱり兄妹だけあってお色が同じですね。
私が望月さんの所に行った時、4兄妹がケージの中でとても仲良くじゃれあってたのを思い出します。
引き離すのが可哀相な気がするくらいで。
今レオ君の幸せそうな姿が見れてほんと良かったです。

兄妹はあと一匹残っているみたいなので、早く飼い主様が決まると良いですね。
それでは。

 ココアちゃんはじめまして  くろだ   2009年12月8日(火) 1:02    [修正]
ご返信遅くなりました。
ココアちゃん本当にレオとそっくりですね!写真を見てビックリしました。
私が見学した際には、3匹仲良く寄り添いあって寝てて、微笑ましかったです。引き離すのは可哀そうでしたけど、今はとても元気にしてるので安心してます。兄弟ばらばらにはなってしまいましたけど、みんな幸せになれると良いですね☆

 元気にしているようですね。  もちづき   2009年12月31日(木) 18:15    [修正]
2009/07/20生まれ(4兄妹)のココアちゃんとレオ君ですね。レオ君は2年ほど前に当方からお譲りしたマル君の弟分としてお譲りしましたが多少のケンカは想定していましたが仲良くしているようなので安心しました。ココちゃんとレオ君は見た目そっくりでどちらがどの子か飼い主さま以外は解らない感じですね。当方に残っている弟君(一番臆病だった)を含めると更にどの子かわからなくなると思います。子犬が小さいときは黒毛の多さで識別が可能ですが成長段階で黒毛が抜けて皆同じような毛色になってしまいますので、本当に3匹は同じに見えてしまうと思います。白茶の子は先日飼い主さまが決まりました。4兄妹たちが当方にいた頃の画像を添付します。フォン色の子は判別が難しいですが多分右手前が当方に残っている♂の子で、その後ろがココアちゃん(川口市)、左手前がレオ君(春日部市)、レオ君の後ろの白茶の子はすずちゃん(鷲宮町)です。意外と3兄妹は近くで暮らしているようですね。早く弟君の飼い主さまを見つけてあげたいと思っています。

 名前が決まりました  サミィ   2009年12月13日(日) 19:31   
[修正]
先日の10日夜に我が家に迎えたチワワの名前が決まりました。
夜分にもかかわらず、丁寧に対応していただきまして、ありがとう
ございます。
新たしく迎えた子の名前はサミィです。まだ新しい環境に慣れてないらしく、今日は嘔吐と下痢の症状があり、獣医に診ていただきました。
私の声が大きいらしく、まだまだ私を怖がります。
それにしても、とっても可愛いです。

 新しい環境にもう慣れましたか?。  もちづき   2009年12月31日(木) 17:49    [修正]
2009/06/27生まれ(4兄妹)のサミィ君ですね。新しい環境へ移った初日に体調を崩してしまったようですが症状は特に問題ないとのご様子で安心しました。今はもう体調も回復して元気に走り回っているのでは?と思います。サミィ君の兄弟もサミィ君お譲り後直ぐに飼い主さまが決まりました。サミィ君たちが当方にいた頃の画像を添付します。左からサミィ君(川崎市)、その右がマッシュ君(多摩市)、その右(白黒の妹)は名前が確認できてませんが久喜市の飼い主さまです。右側の子はペコちゃん(静岡:富士宮市)です。マッシュ君は3年前に当方からお譲りした先住犬エル君の弟分として迎え入れられました。名前の確認できていない白黒の妹とペコちゃんの近況が気になります。

 続きです  サミィ   2009年12月13日(日) 19:35   
[修正]
我が家のサミィの症状は特に問題なしとのことでした。
新しい環境に移った子犬に多々あるような症状らしいです。
それから、誕生日は2009年6月27日です。

 命名、サミイ君ですね。  もちづき   2009年12月31日(木) 17:38    [修正]
症状は問題ないとのことで安心しました。

 はじめまして。  ちまき   2009年12月21日(月) 19:17   
[修正]
2009/07/04生まれのチワワ(2姉妹)です。
名前を『ちまき』といいます!

やっと冬支度が整いました。

ちまきはやんちゃなのでなんでもかじってしまいます。
この寝床はお気に入りらしく、まだ無事です。

   チョコ   2009年12月25日(金) 23:45    [修正]
はじめまして。
ちまきちゃんの姉妹の『チョコ』です。

チョコはとっても臆病でちょっとした物音でもビクつく反面、一旦エンジンが入ると一人で暴れまくってます。そしてかなりの甘えん坊ですぐに人の膝の上に乗ってきます。

 チョコさんはじめまして!  ちまき   2009年12月28日(月) 20:34    [修正]
これは見学をさせてもらったときの写真です。

チョコちゃんとちまきがサークルに放されたとき、水のボトルが2つあるのに同じ飲み口を奪い合い、最終的には一緒にペロペロしてたのが可愛くて微笑ましかったです。

甘えん坊なところ似ています!
ちまきも人とくっついているのが大好きみたいです。

 新しい環境になれたようですね。  もちづき   2009年12月31日(木) 17:25    [修正]
2009/07/04生まれ(2姉妹)のチョコちゃんとちまきちゃんですね。チョコちゃんとちまきちゃんは臆病な子でしたので新しい環境に慣れるか少し心配していましたが心配はいらないようですね。ちまきちゃんの飼い主さまがご見学にこられた画像でも様子が解りますがちまきちゃんは耳をふせびくびくしてましたが同じサークルに姉妹で入ると緊張がとれたのか直ぐに元気になっていました。特にちまきちゃんは妹のチョコちゃんがいないとびびってしまい固まっていました。その頃の画像を添付します。左がチョコちゃん(江戸川区)、右がちまきちゃん(小川町)です。姉妹がHPで再会できて良かったですね。

 1歳になりました。  ルカです。   2009年12月29日(火) 22:56   
[修正]
埼玉のルカです。
おかげさまで、大きな病気もなく、今日12月29日に1歳の誕生日を迎えることができました。
体重は2.5kgで落ち着いたようです。
性格は抱っこのおねだりいっぱいの甘えん坊だけど、ちょっと気が強く、他人にはウ〜っと威嚇したりしますが、お散歩ではどんな大きな犬でも尻尾を振って近づいて行く子です。
他の犬を怖がらないのは、もちづきさんで兄弟でしっかりと幼少期を育ててもらったからかなと思っています。

ルカの誕生プレゼントは、写真にも映っている布団付きのベッドを買ってあげました。気にってくれたようです。
先日、初めてのトリマーも経験してきました。
少しだけ耳のまわりやお尻周りを切ってもらいました。
まるで我が家に来たときのように、丸いかわいい顔になりましたよ。

4月に我が家にきて9カ月。すっかり家族の一員です。
かわいくてかわいくて、本当にいい子を譲っていただいたと感謝しています。

他の兄弟たちはいかがお過ごしでしょうか。
ターボ君やもちづきさんで残された子などの近況が気になります。
また、ルカもお母さんやお父さんに会いに行けたらいいなと思っています。

今年は、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2009年12月31日(木) 17:07    [修正]
2008/12/29生まれ(4姉弟)のルカちゃんですね。ルカちゃん、ターボ君、名前が確認できませんがブラックタンの女の子、当方に残った妹(ホワイト&ブラックタン)、1歳のお誕生日おめでとうございます。ルカちゃんもすっかりおとなっぽくなっていますね。ルカちゃんとターボ君はタン(眉毛模様)や足の色がクリーム色のようでしたが今でも同じですね。4姉弟が当方にいた頃の画像を添付します。左側がルカちゃん(北本市)、奥にいる子がターボ君(群馬:大泉町)、右側の子は名前が確認できてませんが東松山市の飼い主さまです。ターボ君はルカちゃんとそっくりでしたので男の子ですが多分同じように可愛くなっていると思いますね。ルカちゃん、子犬の時の面影が今でも残っていますね。

 妹です  もちづき   2009年12月31日(木) 17:09    [修正]
当方に残った妹です。元気にしていますよ!。画像は今日撮ったものです。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8
全 301件  [管理]