もちづき コミュニケーション2010

   さくらぱぱ   2010年10月30日(土) 21:51   
[修正]
2007年10月30日生まれ、チワワスムースのさくらです。今日でちょうど3才になりました。元気に毎日過ごしています。ちょっと食べ過ぎなのが心配ですが、みた通りの立派な体形になりましたので、外での散歩も結構いっています。義兄弟のルフィーくんはお元気ですか?きょうは特別にお肉でお祝いしました。これからも元気でいてほしいです。

   ルフィーまま   2010年11月26日(金) 10:38    [修正]
さくらパパさん、望月さんご無沙汰しています。
2007年10月28日生まれのルフィーです。
無事3才を迎え、毎日元気に過ごしていますヨ。臆病な性格は変わっていませんが...。
最近は気温も低く寒い日が多いので、セーターと湯たんぽは必需品で、いつも息子と毛布の取り合いをしています(笑)


 館林市の島山です。  チップです   2010年11月22日(月) 21:51   
[修正]
チップが来て2カ月になり、留守になると良く鳴くので、彼の家が隣で一軒家なので、そちらで預かってもらってます。(私がアパート暮らしの為)
娘さんはとても犬好きなので、安心しています。
週末にチップを預かるのですが、慣れるまでしばらく運動会状態です。
先行き一緒に住むのでそれまでの我慢です。

写真の手前がチップです。

 姉妹ですね^^  うずママ   2010年11月10日(水) 23:24   
[修正]
こんばんは!横浜のうずママです。。。

ラヴリィちゃんの今回の写真を見て、やっぱり姉妹でよく似てるな〜と
家族で話をしていました^^

なんかホント嬉しいです!

うずもラヴリィちゃんと一緒で甘えん坊です。。
性格もにているのかな?

ラヴリィちゃんはちゃんとお留守番できますか?
うちは皆仕事や学校で長い時間留守にする事が多く、
たまにストレスが溜まると紙類を見つけてはまぁ〜〜〜
それはそれは細かく刻んで散らかしてくれます^^;
なるべくストレスを溜めない様に遊んであげてるつもりなんですが、
足りないようですね^^;

ラヴリィちゃんはどの位散歩やお遊びをしてあげてますか?
なにか良いものがあったらアドバイス頂けたらと思います。。。

今うずはソファーで偉そうに寝ています。


 うずママさんへ  ラヴリィのおばあちゃん   2010年11月14日(日) 18:43    [修正]
うずママさん
こんばんは(^▽^)

ラヴリィのおばあちゃんです。
メールありがとうございます。

お留守番の話ですが、我が家のやんちゃ姫もうずちゃんと同じで日中は朝から夕方まで一人でお留守番です。
うずちゃん同様、ストレスで紙を引きちぎっては部屋中に散らばしたりわざと私の机の前や部屋のど真ん中にウンチをしたりとそれはもうすごいアピールぶり!!(笑)

でも、ラヴリィは人間のように口をきける訳ではないので、それが「ラヴリィからのメッセージなんだね・・・」と思っております。

もちろん オイタした時は猛烈な勢いで叱られるので、ラヴリィ自身も
「今日は帰ってきたら叱られるぞ〜〜〜」
とばかりに、申し訳なさそうに机の下にもぐったり、ちっちやくなって反省!!ポーズをしたり・・・(笑)

そんな毎日ですが、やっぱり個性ある一匹のわんちゃんと暮らして居る訳ですので、そんな毎日のやりとりをも楽しんでおります。

うちではラヴリィに大切なものをカミカミされた時は やられた人間の「ペナルティ」です(笑)

「そんなところに置いといたからだよ〜〜〜ん」といった感じで(笑)

工夫していることは、出かける前におやつをあげて「いい子にしててね」ということと、帰ってきたときいい子にしてたら 「いい子だったね」と言ってご褒美のおやつをあげることですね(笑)

これでだいぶオイタがなくなりました(^▽^)

アドバイスなどとだいそれたことはできませんが、ラヴリィの近況報告でした\(^▽^)/

うずママさん!!
またお便りくださいね(^▽^)








 はじめまして(#^.^#)  emiko   2010年11月14日(日) 10:48   
[修正]
昨日我が家にヨーキーのラッキーが到着しました。
よく食べ、よく遊び、よく寝てくれてとってもかわいい子です。
明日予防接種を受ける予定です。
もちづきさんのところにいる子と所沢にいる子は元気かな〜?

今ラッキーは遊びつかれてZZZZZ…(-_-)zzz

 元気です。  柴犬 所沢太郎   2010年11月9日(火) 19:47   
[修正]
はるちゃん こんばんわ 所沢の太郎です。最近は車で15分程の所にあるドッグランに毎日のように出かけてます。大、中型犬エリアで一番のおチビさんですが、積極的に他の犬をさそって遊んでいます。ちょっと生意気で世間知らず?のせいか今日は1回り大きい先輩犬にお尻パンチを食らわした所が組み伏せられてシュンとしてました。

もちずきさん こんばんわ。
予防接種以外病院に行く事もなく元気に育っています。
当初、意見を伺った去勢の件ですが主治医も生殖器の病気や問題行動がなければ必要ないでしょうとの事で手術はしませんでした。

 1歳になります!  柴犬はる   2010年11月8日(月) 12:50     Mail
[修正]
こんにちわ。さいたま市の柴犬はる(2009.11.10生)です。無事成長して、元気に1歳を迎えます。散歩大好きで、あいかわらず知らない人に愛想振りまきながら歩いています。一時はフードを食べてくれなくて心配しましたが、最近ではかなりの食いしん坊で、むしろ太り気味が心配です。写真は、ちょっと早い誕生日プレゼントの牛骨にかじりついているところ。『この世にこんなおいしいものがあったのか!!!』という顔です。(所沢の太郎くん、お元気ですか?)

 無事に1歳になりました!!  うすママ   2010年10月23日(土) 15:41   
[修正]
もちづき様、大変ご無沙汰しております。。2009年8月23日生まれの横浜のうずです!

そして、ラヴリィちゃんホントにお久しぶりですみませんでした。
うずも元気に大きくなり、課題だった散歩も嘘のように大好きになり
今では自分からリードの輪に頭を入れてくる状態です^^:

マリーちゃん初めまして。。ラヴリィちゃんと姉妹のうずです!
同じ時期にもちづき様のところで過ごしていたマリーちゃんの
元気な写真が見れて嬉しく思います!

とにかくいつも元気で可愛いうずに癒されながら毎日を過ごしております^^
またラヴリィちゃん、マリーちゃんの元気な姿が見られるのを楽しみにしております!
私ももっとちょくちょくご連絡出来るよう頑張ります!!

PS...ソファーの背もたれがうずの特等席のようです^^:


 こんにちは  ラヴリィのおばあちゃん   2010年11月7日(日) 8:06    [修正]
うずママさん
こんにちは(^▽^)
ラヴリィのおばあちゃんです。
うずちゃんの大きくなった姿が見られて嬉しかったです。
うちのラヴリィは10月末に無事初めての生理がきました。だいぶ晩生???

今は甘えん坊で甘えん坊で それはもう大変です。
娘と私の後をお伴のようについてまわり、ひとときも離れません。
人間の赤ちゃんのように立て抱きになって私たちの首もとに抱きついては顔をすりすりしてきます。
もう、孫をあやす気分ですね・・・(笑)

ラヴリィのお気に入りの場所は 娘の布団の中!!
娘と一緒に枕に頭を乗せて添い寝しています(笑)

寒くなったので、一番居心地の良い場所を知っているんですね。

うずちゃん
見事に耳がピン!!と立っていて すごくチャーミングですね(^▽^)

うちのラヴリィのおとぼけ顔も見てくださいね(笑)


寒くなって参りましたが、
うずちゃんもママさんもお元気で(^▽^)


   うずママ   2010年10月23日(土) 16:04   
[修正]
これが特等席です!

   ちょびです   2010年9月11日(土) 12:05   
[修正]
ボン君初めまして2009/6/29(2兄弟)のちょびです(^^)♪ネットを見るたびに早く新しいご家族が決まらないかと心配してましたが、安心しました。かみ癖等はないですか?ちょびは一向になおらなくて困ってます。ちょっと可愛がりすぎたのかしら(-_ -;〜まだまだ残暑残りそうです。体調崩さずお過ごし下さいね

 書き込みありがとうございます。  ボンです   2010年10月23日(土) 21:41    [修正]
ちょびくん初めまして\(^o^)
ボンは小学生の娘がネットで見つけて家の家族になりました。
最初はぜんぜんなつかなくて苦労しました。
今は家族にかなりなついていつも後をついてきます。
未だにトイレの失敗が多いいです(-_-;)
ちょび君はトイレは失敗しませんか?
お写真を見るとちょび君とボンは似ていますね(^.^)
兄弟ですもんね〜(#^.^#)

この写真のボンはトリミングに行ってきた直後です(^.^)
夏だからぼうずにしたのでヨーキーらしくないかもです(-_-;)w

近頃は朝夕と涼しくなってきましたから風邪を引かないように・・・

またちょびくんの近況よかったら書き込みしてくださいね\(^o^)/

 1歳になりました  太郎   2010年10月11日(月) 22:01   
[修正]
こんばんわ^^ 先日9日に太郎も無事1歳を迎えることができました^^
ずっとブログを書いてるのですが、そこで 皆さん方 ワンちゃんにいろいろしてあげてるので、僕も当日はケーキやプレゼントを太郎に買ってあげ、みんなでお祝いしました^^

 埼玉宮代町のさなえです  さなえです。   2010年10月10日(日) 12:23   
[修正]
望月さん。妹弟犬のマリーちゃんイブ君飼い主様お元気でしょうか。ご無沙汰しております。さなえは元気大爆発の日々を過ごしております。夏はかわあそび冬はスキーと飼い主の遊びに連れまわしております。雨でも元気いっぱいの日々をブログで報告してますのでいちど遊びにきてください。ダックスヨネ助のひとりごとで検索してください。では皆様お元気にお過ごしください。

 マリーも元気です  marie   2010年10月11日(月) 1:05    [修正]
御無沙汰しております。さなえちゃんの妹犬のマリー(Mダックス シェーデットクリーム 2008/12/24生メス)です。

マリーも元気で過ごしております。食べることが大好きな上、今年の夏はかなり暑くてなかなか外へ行きたがらなかったこともあり、マリーは丸々としてしまいました。でも家のなかでは元気にボールを追い掛けまわしています。

さなえちゃんはヨネ助くんというよい相棒がいていいですね。マリーは1頭飼いなので、たまに寂しいのかなと思うことがあります。

急に寒くなったり、かと思うと暑い日もある今日この頃ですが、もちづき様もさなえちゃん御一家も、どうかお元気でお過ごしくださいね。

 ジョンです  三戸部  明日香   2010年10月10日(日) 17:20     Mail
[修正]
すごく甘えたり気を引くのが上手で飼ってきた日にとりこになりました。

 近況です♪  リリック   2010年10月3日(日) 22:48   
[修正]
望月さん、こんにちは。先日は雨の中いろいろお世話になりました。
我が家のノーフォークテリアですが、“リリック”と名付けました。
まだ外の散歩は、練習中ですが、先日公園デビューも果たしました(o^∇^o)ノ
おもちゃも大好きで、よく遊んでいますよ(≡^∇^≡)ニャハハ
地元の獣医のもと、健康診断も受けてきました。
またわからないこと等でてくるかと思いますが、その時には相談に乗っていただければと思います。季節の変わり目ですので、体調にはお気をつけ下さい。

 初挑戦★  瑛夢ママ   2010年10月1日(金) 15:23    HP Mail
[修正]
2009年12月26日生まれで三つ子ちゃんの一匹。
ただいま9ヶ月の瑛夢(エム)です♪

先日は、9ヶ月目の誕生日祝いとしてマイクロバブル温浴に行ってきました!!
毛穴の隅々までキレイになってだいぶスッキリしたんじゃないかな♪
未だに良い香りが持続していて私も大満足でしたよ〜★

 2歳になりました!  小池レック   2010年9月29日(水) 22:29   
[修正]
望月様、先日は、大変お世話様でした。本日レックは、2歳の誕生日を迎える事が出来ました(元気一杯です)。“フォルテ君”や“小豆ちゃん”も無事に2歳の誕生日を迎えている事と思います!こちらのHPで9月6日付けの“ティアラちゃん”の写真を見ると両親がレック達と同じだけあって皆そっくりですね!“ティアラちゃん”や“メイちゃん”も元気でなによりです。又、“フォルテ君”“小豆ちゃん”の近況も今度聞かせて頂ければ嬉しいです。今後も定期的にレックの近況報告をしていきたいと思っております。

 名前変更です (笑)  島山   2010年9月26日(日) 8:49     Mail
[修正]
先日、”まめ”と名前が決まりましたと連絡しましたが・・”チップ”と改名になりました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
全 307件  [管理]