もちづき コミュニケーション2010

 ご無沙汰です  マリー   2010年8月18日(水) 19:45   
[修正]
早や一年です、2009年8月20日生まれのマリーです、元気に過ごしています、生まれたとき遊んでいた三姉妹方お元気ですか、人が好きみたいです散歩で人を見ると喜んで飛びつきますから困ります〜初めて投稿しましたのでこれくらいにします。これからは近況をお知らせします。

 お誕生日おめでとうございます。  ラヴリィのおばあちゃん   2010年8月28日(土) 16:17     Mail[修正]
マリーちゃん こんにちは。
マリーちゃんと一緒に遊んでいた3姉妹の長女のラヴリィです(^▽^)
うちのラヴリィも8月23日に無事1歳の誕生日を迎えました。

お写真拝見したら お互いママは違うのに良く似てるなぁ!!と可愛くなってしまいました(笑)
うちの子もマリーちゃん同様 人が大好きで大変陽気な性格です。
毎日、家中に笑いを振りまいてくれています。
マリーちゃんの後ろに映っていらっしゃるのは、パパさんでしょうか。
可愛がっている様子が写真からも見てとれますね。
またマリーちゃんの近況教えてくださいね。

横浜にいる妹のうずちゃんはお元気でしょうか。
お散歩上手になったかな??

近況お待ちしております\(^▽^)/


 お誕生日おめでとう!  もちづき   2010年9月11日(土) 3:37    [修正]
2009/08/23生まれ(一人っ子)のマリーちゃん(京都府、京都市)と2009/08/20生まれ(3姉妹)の愛里ちゃん(川口市)、横浜のうずちゃん、名前が確認できませんが草加市の姉妹の子、少し遅れてしまいましたが1歳のお誕生日おめでとうございます。産まれて早々マリーちゃんは3姉妹と一緒にその母親に育てられました。マリーちゃんのその後の様子が伺え嬉しく思っています。マリーちゃんも愛里ちゃんもその後毛色が更に変化したようで、面影はたがいに耳たれしか・と思っていまします。3姉妹で唯一子犬の時から耳がちゃんと立っていた草加市の子犬のその後が気になります。マリーちゃん、愛里ちゃんたちが当方にいた頃の画像を添付します。画像では手前の子が愛里ちゃん、左後ろがマリーちゃん、その右がうずちゃん、右下に埋もれてる子が耳がたっていた一番小さい子(草加市)だと思います。

 なな&ココ  ぱる   2010年8月29日(日) 13:33   
[修正]
望月さんこんにちは。毎日暑い&ですね。 なな5才6カ月、ココ1才8カ月になりました。 写真は先日お盆に伊豆の実家へ行った時のものですが、家の中でも首にクールタイを巻いています。 日頃のお留守番もクーラーなしではいられません。 日が落ちてから散歩に出てもアスファルトが熱いので10〜15分が精一杯で、体はもうメチャ熱くなっています。洗面所のシンクに水をはり、その中で体をくねらせ全身を濡らそうと必死です。 特にダックスは地面から近いので可哀想です。 早く涼しい季節にならないかなー・・・・・

 ご無沙汰です  もちづき   2010年9月11日(土) 3:10    [修正]
2008/12/18生まれ(4兄妹)のココちゃんと2004/02/24生まれ(2姉妹)のななちゃんですね。ココちゃんお渡し後、祖形ヘルニア(股)のような感じでご心配をお掛けしましたが、その後問題ないようとのお知らせでしたね。ココちゃんは4兄妹で姉妹の子はその後近況は解りませんが同じ名前の「ココ」ちゃんです(埼玉:朝霞市)。ココちゃんの兄の大きい方の子は近況が解りませんが深谷市の飼い主さまで、小さい方の兄は当方に種♂として残して元気にしています。まだ種♂の仕事はしてませんが、最近鼻色が茶色っぽくなってきているので今回投稿頂いた画像のココちゃんとそっくりな感じです。今年は残暑というよりも猛暑が続いてますので体調管理には十分気を配ってあげてください。特に足の短いダックスは人間では想像できないくらい地面の熱を感じていると思います!。

   ちょびちゃん   2010年9月4日(土) 18:09   
[修正]
ご無沙汰しております。2009/06/29生まれ(3兄妹)の名前はちょびと命名しました。かみ癖がなかなか直らないですが、元気に過ごしております。
最初は耳がぴん!と立っていたのですが、今はしっかりたれてしまいました。でもとてもとても可愛い子です。本当にありがとうございました。ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません(><)

 ご無沙汰ですね  もちづき   2010年9月11日(土) 2:42    [修正]
2009/06/29生まれ(2兄弟)の小さい方の子犬でしたね。子犬の命名、ちょび君ですね。了解しました。ちょび君お渡し少し前の画像を添付します。右側の子がちょび君(千葉:稲毛区)で左側の子は埼玉、児玉郡のボン君です。ボン君の近況はこのページの前のページに近況報告があります。ちょび君の近況がその後わからなかったので、様子が伺え嬉しく思っています。

 9ヶ月でドッグランデビュー♪  ティアラです   2010年9月6日(月) 20:07   
[修正]
もちづき様、お世話になります。
2009年12月4日生まれパピヨン3姉妹の
ティアラです。
早いもので、今月で9ヶ月になりました。
相変わらず毎日元気に過ごしております。
この写真は先日初めて近所のドッグランに行ったときの写真です。
毎日とても暑いので、夕方になってから出かけました。
最初はなかなか他のワンちゃんと慣れなく吠えたりしてどうしようかと思っておりましたが、
徐々に慣れてきて、吠えなくなりました。
散歩の途中でもたまに吠えたりするので、なるべくいろんなワンチャンと会って、慣れるようにしております。
まだまだやんちゃ盛りで、いろんなイタズラをして私達を困らせてくれますが、
とても可愛いので、そのうち落ち着く事を願っております。

 初のドッグラン  もちづき   2010年9月10日(金) 2:57    [修正]
2009/12/04生まれ(3姉妹)のティアラちゃんですね。初めてのドッグランを経験したようですね。ティアラちゃんはドッグランに慣れることができたよういですが気弱なチワワなどは怖がってしまいドッグランを好まない性格の子のいると思いますので愛犬が嫌がる場合は無理はしないようにお願いします。ティアラちゃんと同じ血統(両親同じ)のレック君(2008.09.29生まれ3兄妹)が先月のお盆時期に初めての里帰りをしました。レック君は男の子ですので身体もしっかりした(母親と同じ位)感で立派に成長していました。レック君が当方にいた頃の画像を添付します。画像の左側がレック君(宮城:石巻市)、手前があんずちゃん(鶴ヶ島市)、右の子がフォルテ君(前橋市)です。あんずちゃんは半年ちょっと前に一度里帰りをしてその後の成長を見ることができましたがフォルテ君の近況が気になっています。追)ティアラちゃんとあんずちゃんは同じ鶴ヶ島市にいるので、もしかしたらどこかで会っているかも?とおもったりしています。

 1歳になりました!  中野のバニラのママ   2010年8月19日(木) 17:16   
[修正]
もちづき様、こんにちは。2009年8月19日生まれの中野区のロングチワワ、バニラです。バニラの兄妹ちゃんたちも、お元気ですか?
お蔭様で、バニラは今日無事1歳の誕生日をむかえました!

最近のバニラはというと、相変わらずとても賢い子で、トイレは100%覚え、同居犬のフレブルとも仲良く、キャンプに連れて行っても無駄吠えなど全くせずに、おりこう街道まっしぐら(笑)です。
少し人見知りがあったので(娘の友達など子供は全く大丈夫なのですが、大人の男の人が特に苦手らしく)5月から8月あたままで、犬のしつけ教室に通い、かなり良くなりました。
近況の写真は、1歳を記念して、ペット専門のプロのカメラマンに撮っていただきました。
もう可愛くてたまりません(*^_^*)

他の兄妹犬の近況も知りたいですね。
では、また、ご報告をさせて頂きます。
もちづき様も犬舎のわんちゃんたちも、猛暑でお身体を壊されることのないよう、お祈り申し上げます。

P,S,今、里親募集になっているコは、もしかしてバニラの弟さんですか?バニラもとても良い子なので、早く良いご縁が見つかると良いですね!

 こんにちは  チャコ   2010年8月18日(水) 21:55   
[修正]
暑い日が続いていますがみなさんお元気ですか?
チャコも暑くて日中はとても散歩に行けません。
チャコは最近少し成長したのか、トイレの失敗が減ってきました。食事に関してはあまりドックフードは好まないのですが、ミルクとおやつはだいすきです。そして人間の食べるものを狙っています。
体は小さいのですがとても活発で元気有り余ってやんちゃぶりを発揮しています。
残暑厳しい折皆様もお体をたいせつに!

 だいぶ慣れてきました  シャビ   2010年8月12日(木) 9:53   
[修正]
我が家に来て約1ヶ月のロングチワワのシャビです(2/13♂)。
最初はビビリでしたが、今はいたずらっ子になりました。
トイレはすぐに覚えたお利口さんで、今はお手の練習をしています。

妹も家族が決まったようでうれしく思います。

 こんにちわ  ミニピン太郎   2010年8月11日(水) 17:16   
[修正]
先日の帰省では昼間はいろんな人に吠えまくってたけど、夜はケージの中で騒がずにおとなしくしていてくれました。海でも、自分を追いかけて飛び込んできて、一生懸命犬かきしましたけど、海の水飲んですぐ退散しましたけど・・ まぁ なんとかですw 写真は 最近よく行く 八丁湖にてです。1周1600mで 木陰で 朝は良い散歩コースです^^

 本日2歳になりました!  もずく   2010年8月10日(火) 19:09   
[修正]
2008/08/10生まれ(5姉弟)スムースのもずくです。2歳になりました!病気もしないで元気です。やはり早く迎え入れたので他の犬達との交流ができないみたいで内弁慶になってしまいました。他の姉弟達は元気で過ごしていますでしょうか?

 しつけの再教育中です!  くろパパ   2010年8月10日(火) 21:46    [修正]
もずく君しばらくです、元気に2歳を迎えられたようですね?我が家のくろも病気ひとつしないで健康そのものです。迎えてしばらくはとても聞き分けがよかったのですが、甘やかせたせいか順位が逆転してしまったようで全く困っている状況です。お散歩もリードをすると固まってしまい動きませんので、リーダーウォークなんてとんでもなくトイレも最近は失敗の連続です。間もなくお盆のお休みとなりますので、集中的にしつけのやり直しを考えています。先日の日曜は都幾川(埼玉)に川遊びに出かけてきましたが水に臆することなくじゃぶじゃぶと気持ちよく遊んでました。他の兄弟の近況が気になりますね?暑さもしばらく厳しいようですので飼い主様共々、ご自愛ください。2008/8/10生 ♂ くろでした。。

 トイプードル  入谷恵子   2010年8月10日(火) 9:27   
[修正]
先日我が家の家族に加わったブラウンの男の子の名前がきまりました。
[旦那]です。(^v^)
よく食べてくれてトイレのしつけをしてないのですが、
しっかりシートにしています。
夜鳴きもたいしてなく、
とても賢くて助かっています(^O^)
ありがとうございます。

 今日はありがとうございました。  こてつ   2010年8月8日(日) 12:20     Mail
[修正]
今日、チワワの里親みせてくれてありがとうございました。
まだ決まったわけないので、近いうちに、また見に行きます。
うちのこてつくんも気になっているので、仲良く兄弟のようにしてみたいです。

 ヨーキの はな   金谷 恵美子   2010年8月6日(金) 21:18   
[修正]
毎朝1時間、公園に行っています。フードも食べるようになり      体重も1,9Kgになりました。
車酔いは1時間なら大丈夫ですが、3時間になると吐きます、でもだんだん
軽くなってきました。
リビングを走り回り、ソファやテーブル、マッサージ椅子にもジャンプ
します。
お転婆ですし、なんでも噛んで遊ぶので、目が離せませんが       「ハウス」でサークルに入ります。コミニケーションがとれるようになり
ますます可愛くなりました。



 こんばんわ  メイ ママ   2010年6月10日(木) 23:33   
[修正]
久しぶりですね☆
メイはこの間メイママに会ってきましたぁぁ
後 近くの病院でフィラリアの薬もらってきました
ティアラチャンがもしもちずきさんの所に行く時は連絡くださいなぁぁ
深谷で近くのので用事が無ければいけますょン
☆ティアラチャン元気そうで良かったです♪

 ありがとうございます。  瑛夢-emu-ママ   2010年8月6日(金) 10:54    HP Mail[修正]
先日はお誘いいただきましてありがとうございました。
頂きましたアドレスとお写真から判断しましたが、
メイママさんでよろしかったですか?
詳しい内容が分かりましたらご連絡くださいね★

 安心して寝ています。。  チロル   2010年8月5日(木) 0:35   
[修正]
7月に我が家にきた、チロルです。
すっかり、我が家の家族になりました。
家族全員で寝ています。こんな感じで。。
性格は明るく、家の中を走り回り、外もリードをつけて出かけています。
小さくても、自分より大きな猫にほえて、おお〜、強いな〜と感心もしました。
なんといっても、べっぴんさんで、自慢のチロルです。

トイレトレーニング中で、タイミングをきちんとみてあげれば、きちんとシートでしてくれます。今の所、確率は50%くらいかな??
食欲もあり元気に育ってくれています。


 安心して寝ています。。  チロル   2010年8月5日(木) 0:33   
[修正]
7月に我が家にきた、チロルです。
すっかり、我が家の家族になりました。
家族全員で寝ています。こんな感じで。。
性格は明るく、家の中を走り回り、外もリードをつけて出かけています。
小さくても、自分より大きな猫にほえて、おお〜、強いな〜と感心もしました。
なんといっても、べっぴんさんで、自慢のチロルです。

トイレトレーニング中で、タイミングをきちんとみてあげれば、きちんとシートでしてくれます。今の所、確率は50%くらいかな??
食欲もあり元気に育ってくれています。


 こんばんわ タバサです  タバサです   2010年7月19日(月) 21:11   
[修正]
2009年12月12月生れトイ・プードルの”タバサ”です。
望月さん、ムックくん、もずくちゃん ご無沙汰しています。
毎日 暑いですね。。。。ふーっ。
タバサは、トリミングにいって サマー2mmにしてきました。
写真ではわかりにくいのですが、地肌が一部見えてハゲています。(笑)
でも 手入れが楽なので気に入っていま−す。

タバサも乳歯がなかなか抜けず、犬歯が二重にはえて心配してますが、
かかりつけの獣医さんにはもう少し様子をみましょうといわれました。
ムックくん 乳歯の抜歯にいかれるようですが、その後いかがですか?

4兄弟の長男くんもHPでみると飼い主さんが決まったようで、
ちょっぴりさみしいですが、このHPでお目にかかれたらうれしいです。

 こんにちは。  ムックです。   2010年7月27日(火) 23:22    [修正]
ご無沙汰してます。ムックです。写真の通り、我が家のグレムリンです。

乳歯の抜歯ですが、実はまだやっていません。
ムックは、睾丸が1つ奥に入ってしまっていて、放っておくと、将来癌になる可能性があると言われたので、睾丸を取る手術をする予定でした。
そのときに、乳歯の抜歯もするはずだったんですが、事前の検査で、血の検査をしたところ、血が止まりにくい体質かもしれないという結果が出てしまったので、現在は再検査待ちの状態なんです。

次回の検査で異常がなかったら手術と抜歯をしてもらう予定です。
なにかと心配ですが、ムックはこの通り元気すぎるぐらいですw

しかし、長男と、大きいトイプー?ちゃんに飼い主さんが見つかってよかったですね!どちらのワンちゃんも実際に会っているので、ほっとしました。
是非、その後の2匹を見てみたいです。

 ムックくんのママへ  タバサです。   2010年8月1日(日) 21:12    [修正]
ムックくん、とても心配ですね。
停留睾丸のことは、先日テレビの番組で紹介されていたので、気になりますね。ムックくんの検査結果、良い方向に出ることを祈っています。

タバサは女の子なので、そろそろ避妊手術を考えなくてはとは思ってはいますが、やんちゃ盛りで先日も5歳の姪を追いまわし泣かせる始末・・・。
遊びたい〜オーラ全開で、まだまだ子供かな・・・と思ってしまいます。ただこの猛暑には適わないようで、毎日クーラーのお世話になり、クーラーをつけると私の膝の上が定位置の甘えん坊です。





P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
全 307件  [管理]