もちづき コミュニケーション2010

 ご無沙汰してます。(@^_^)ゞ ポリポリ  ラスク∪・ω・∪   2010年6月21日(月) 14:34   
[修正]
2008.6.20生まれの ラスク∪・ω・∪です。
昨日 無事に 2歳になりました。
動物病院の先生から「ラスクちゃんは 立派は歯をしてるね」って
褒められちゃいましたよ(*´艸`)

大きな病気・怪我もなく すくすく(笑)元気いっぱいに育ってます。

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2010年6月23日(水) 3:43    [修正]
2008/6/20生れ(4姉弟)のラスク君ですね。ラスク君、ラッキー君、ライナちゃん、名前が確認できてませんが小川町(埼玉)の長女、2歳のお誕生日おめでとう!。ライナちゃんの近況報告は先日ありましたが、他の子達も元気に2歳のお誕生日を迎えていればと思っています。ラスク君達が当方にいた頃(月例2ヶ月頃)の画像を添付します。画像真ん中の赤いひもを付けた子がラスク君だったと思います。

 こんにちは。  こてつ   2010年6月19日(土) 9:30     Mail
[修正]
こてつのお父さんみたことないんで、ちょっと分からないけど、オスなので大きいと思いました。
お母さんも大きかったような感じられます。
一日中と寝ていますけど、私のお父さんと姉が帰ってくると、うれしくって、うるさいぐらいに駆け回っています。
私とお母さんが帰ってくると、なんにも起きないんです。

2009年12月12日のプードル、大きいですね。
ペットボトルの大きさだと大きいですね。
一回見に行こうと思っています。
いつ見に行けるかわからないけど、行くとしたら、メールします。
この写真は姉の子供とこてつがいます。

 こてつ君の父親です  もちづき   2010年6月23日(水) 3:31    [修正]
少し前の写真ですがこてつ君の父親画像を添付します。見た目はブラックタンに見えますがブルータンです。こてつ君とそっくりだと思います。現在も種♂として現役でがんばっています。12/12生れのプードルも機会がありましたら見にきてください。

 こんにちは  こてつ   2010年6月14日(月) 12:01     Mail
[修正]
2008年11月28日生まれのこてつです。
体重が増えて、大きくなり、チワワじゃないって感じです。
ドックフードは、あんまり食べないんですが、野菜が多いって感じです。
子犬の情報で2008年12月12日のプードルが気になってしまい、見学したいんですが、その前に、写真などみたいです。

 お父さんに似て大きくなりましたね!  もちづき   2010年6月19日(土) 3:35    [修正]
2008/11/28生まれ(2兄弟)のこてつ君ですね。投稿頂いた画像を拝見するとこてつ君は父親似?のようで体も大きく、毛色はブルータンですが少しブラックタン色の毛づやの良い立派な大チワワに成長したようですね!。お問い合わせのありました2009/12/12生まれ(4兄妹)の長男(現在飼い主さま募集中)の子犬(そろそろ成犬)の画像を昨日撮りましたので投稿します。体の大きさは画像に2リットルのペットボトルが写ってますので想像してください。画像の右上に見える写真に写っているのは、20年くらい前に車のディラー?のポスターに登場した当方の種♂(ゴールデン・レトリバー(ケリー))です。ケリーの後ろに写っているのは、今では有名な福山雅治さん(中央)、深津絵里さん(右)、布施博さん(左)です。東京、葛西のスタジオ?で撮影したようです。福山さんが遅刻した?か断定できませんが撮影は予定を大幅に遅れたようです。これを機にポスター撮影はその後全て断ったとのことです。当時他にケリーは日産のサンタナ、三菱のパジェロのポスターに登場した?と聞いています。

 右上の画像  もちづき   2010年6月19日(土) 3:46    [修正]
先の投稿でお伝えしたプードル投稿画像の右上の写真をデジカメで撮った画像を添付します。ピントが少し合ってないと思いますが今から20年弱前の写真です。布施さんはドラマなどで見かけた気がしますが福山さんや深津さんはまだテレビに出ていなかった?ころでは?と思います。

 お久しぶりです^^  ライナ   2010年6月14日(月) 0:52   
[修正]
2008.6.20生まれのヨーキー、ライナです^^

まもなく2歳の誕生日を迎えます。
絵の具を食べてしまったり、ドーナツをこっそり食べてしまったり
2回ほど病院でお薬をもらったことがありますが、体調など崩すことなく
毎日を楽しく過ごしてます。


体重は2.2キロ前後、お留守番もしっかり出来るいい子です。
お誕生日は、ケーキでお祝いしようかな^^

 もう直ぐ2歳ですね!  もちづき   2010年6月14日(月) 3:19    [修正]
2008/06/20生まれ(4兄妹)のライナちゃんですね。投稿画像を拝見すると飾り毛も伸び、毛色も変わってきているように見えますね。ライナちゃんは食が細い子でしたのでさほど大きくなく、お父さんと同じ位の大きさ(体重)で落ち着いたようですね。ライナちゃんが当方にいた頃の兄妹画像を添付します。画像の真ん中がライナ(埼玉:朝霞市)ちゃん。たぶん右の子がラスク君(千葉:船橋市)、上の子がラッキー君(東京:青梅市)、左の子は名前が確認できませんが埼玉の小川町の長女だと思います。兄姉の近況が気になりますね。

 遅くなりましたが。。。  瑛夢ママです。   2010年6月12日(土) 10:35    HP Mail
[修正]
2009年12/26生まれの瑛夢(エム)です。
3月23日から我が家にお迎えして、ようやくご報告が出来ました。
色々と忙しくなかなかこちらにご報告できず
すみませんでした。

コタくんチコちゃん見てますか〜?
エムはこんなに大きくなりました★
今では毛並みも立派になって来ました♪

 元気にしているようですね!  もちづき   2010年6月14日(月) 2:54    [修正]
2009/12/26生まれ(3兄弟)のエム君ですね。以前メールにてお知らせいただいた鼻の近くの突起?のようなものは無くなっているようですね。エム君たちが当方にいた頃の画像を添付します。画像の左上がこたろう君(さいたま市)、左下がチコ君(練馬区)、右の子がエム君(栃木:上三川町)です。こたろう君の近況が気になります。

 こんばんわ もちずきさん  メイママ   2010年6月8日(火) 22:59   
[修正]
この間はメイのママに合わせてくれてありがとうございました
メイがとても喜んでいました
3匹の中の1匹は成長はどんな感じですか??
すごく心配です
メイはその後☆フィラリアの薬を取りに行きました
また赤ちゃんが大きくなってら遊びに行かせて頂きます
メイの小さい時にそっくりでしたぁぁ

 3匹の子犬の状況  もちづき   2010年6月14日(月) 2:39    [修正]
先日メイちゃんが里帰りしたときにメイちゃんの母親と一緒にいた3匹のうち一番大きい♂の子が2日前に死んでしまいました。産室と産室を区切(仕切り)っているベニア板の下の隙間を隠そうとコンクリート・ブロック(横向にを縦に)を寄せていましたがそのブロックを母親が倒してしまい♂(一番大きい)の子が下敷きになって死んでしまいました。この子の死は当方の管理がちゃんとしていれば防げた事故でした。10分、いや5分早く見つけてあげることができれば助かっていたのでは?と思ってしまうくらいの状況でした。この子の死を無駄にしないためにも現状の産室内の危険なことを見直し、今後につなげて行きたいと反省しています。メイママさんが気にされた3匹中の1匹は多分一番小さい♀(模様が一番多い)だと思います。子の子は他の2匹に比べ体が小さく未熟児ぽかったので当方も心配してましたが今は母親のお乳もがんばって飲んでますので、♂の子の分もあわせて長生きしてもらえればと思っています。メイママさんから子犬の近況をとの投稿がありましたのであえてお知らせしました。

 我が家に来て4ヶ月です  ティアラです   2010年6月10日(木) 14:50   
[修正]
もちづき様、お世話になります。
2009年12月4日生まれパピヨン3姉妹の
ティアラです。
早いもので、ティアラが我が家の家族になり昨日で4ヶ月が経ちました。

最近は顔つきも大人っぽくなり、耳の垂れ毛も伸びてきて、少しエレガントな雰囲気になってきたと、親バカながら喜んでいます。

ただ、性格はまだまだ子供なのでしょうか?毎日やんちゃにイタズラをして、私たちを困らせております。

後は噛み癖がまだ治らないのと、来客にキャンキャンと吠える所が、最近気になります。

でも、人懐っこくて、散歩中みんなにかわいいね〜って言われるのが、とてもうれしいです。

これからもいろいろと私たちを楽しませてくれそうです。

メイちゃん・マロンちゃんも元気そうでよかったです。
ティアラのお母さんも子育てに大変だと思いますが、がんばって下さい。

 見た目は落ち着いている感じ・。  もちづき   2010年6月14日(月) 2:07    [修正]
2009/12/04生まれ(3姉妹)のティアラちゃんですね。先日同じ姉妹のマロンちゃんやメイちゃんがお顔を見せに里帰りしました。お母さんは少し大きめですがマロンちゃんとメイちゃんは母親よりも小さく成長していたので標準パピヨンの大きさにおさまっているようなので安心したところです。ティアラちゃんも投稿画像からみて多分同じ位の大きさに成長しているように見えます。噛み癖はもうしばらくするとなくなると思います。来客にキャンキャン吠えるのはティアラちゃんがなんらかストレスや怖さ、不安を感じているなどが考えられます。来客当初のみ吠えている場合と来客中ずーと吠えている場合などでティアラちゃんの状況は確認できませんが多分自分達のいる場所に知らない人が来たので不安を感じている様子だと思います。来客者はティアラちゃんの敵ではなく仲良くしたいと思っている人だとティアラちゃんに伝えることができれば問題は解消できると思います。現状、来客者とティアラちゃんは接することも無いのではと思います。

 こんにちは  マギー   2010年6月8日(火) 22:09   
[修正]
こんにちは
07'4'16生まれのトイプー♀マギーです
お友達のお家の09'12'12生まれのモズクと一緒の写真が撮れたので
掲示板に載せてみました...
同じ両親より生まれたモズクちゃんも大きく成長していますよ〜
私は毎週見届けています
マギーと追いかけたり仲良く遊んでいます
ではまた近況報告しますね..

 姉妹ですね  もちづき   2010年6月14日(月) 1:51    [修正]
2007/04/16(2姉妹)のマギーちゃんと2009/12/12生まれ(4兄妹)のモズクちゃんですね。マギーちゃんとモズクちゃんは年が少しはなれてますが同じ姉妹なのでお顔立ちがそっくりに見えますね。投稿画像の左側の子がマギーちゃんですね。遠い札幌で姉妹が元気に仲良く暮らしている様子が伺え嬉しく思っています。

 もちずきさんへ  メイママ   2010年6月2日(水) 13:48   
[修正]
明日メイともちずきさんのお宅へ行きます。
メイはお母さんに会えるのを楽しみにしてます
今日の夜お電話します。
メイは毎日お元気です☆
写真に写っているのはお姉ちゃんのクーちゃんです

 メイちゃんの里帰り  もちづき   2010年6月3日(木) 4:06    [修正]
お待ちしております。メイちゃんの面倒を見てくれている先住犬のクーちゃんですね。

 メイちゃんの里帰り  もちづき   2010年6月7日(月) 2:34    [修正]
メイちゃんが始めて里帰りしました。母親は現在3匹の子犬の子育て中です。普通は子供を守ろうと他の犬を威嚇しますが、メイちゃんが子犬に近づいても母親は普通にしていました。

 こんにちは  チャコ   2010年6月1日(火) 23:00   
[修正]
こんにちは   チャコです

6月になりまして生後6ヶ月がたちました。元気で遊び回っています。
体重も1.2kになりました。6月になりましたので病院に行ってフェラリア予防の薬と蚤予防の薬をもらってきました。
食事はあんまりドックフードを食べたがりません。手で食べさせると食べるのですが自分から好んで食べませんがミルクは大好きです。
 公園に散歩に行くと子供たちが集まってきて可愛いとみんなのアイドルになっています。
体が小さく顔が可愛いので得をしているようです。
 まだ、トイレの失敗がありますが長い目で見守っています。
ちょっと早めにサマーカットしていまい、いきなり毛がなくなってさらい小さくなってしまいました。(*^_^*)これからの成長を楽しみにしています。
追伸
青森まで車で旅行しました。車酔いもしないで楽しく行って来ました。

 大きくなりませんね。  もちづき   2010年6月3日(木) 4:04    [修正]
2009/12/02生まれ(3兄妹)のチャコちゃんですね。チャコちゃんは3兄妹の中でも特に小さく、当方で生まれたヨーキーの中でも一番小さいタイプに成長するのではと思っていた子です。この兄妹はドッグフードはあまり食べず、粉ミルクを溶かしたものを好んで飲んでいました。チャコちゃんが特に小さかったのでミルクで栄養補給をと考えていたこともあり、同じ2兄達もミルク好きになってしまったようです。チャコちゃんの兄の大きい方の子はまだ当方にいますが体も大きくなって体重は3.5Kgくらいになってます。チャコちゃんの倍以上ですね。硬いドッグフードにdbfの缶詰(鳥の水煮)をミンチ状にして混ぜてあげて少し固形物も摂るようにしてみてください。生後半年で1.2kgでは少し心配な感じがします。少し早めのサマーカットを済ませたようですね。小さい体が更に小さくみえてしまいますね。チャコちゃんは車酔いもしないで長旅もできるようですね。チャコちゃんはこのページで投稿いただいているココア君やはなちゃん、ボン君たちとお父さんが同じ異母兄弟です。チャコちゃん3兄妹が当方にいた頃の画像を添付します。左側が当方に残っている子で、中央がチャコちゃん(江戸川区)、右側の子がチャロ君(川越市)です。チャロ君の近況も気になります。チャコちゃん、チャロ君名前も同じような感じですね。

 2歳に  飯能のナツ   2010年6月1日(火) 17:59   
[修正]
望月さんこんにちは。
2008年5月14日生まれの♀のナツです。
おかげさまで、無事2歳になりました。
体重は4キロを超えてしまいましたが、元気です!!

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2010年6月3日(木) 3:38    [修正]
2008/05/14生まれ(一人っ子)のナツちゃんですね。少し遅れましたが2歳のお誕生日おめでとう!。元気で健康に成長しているようですが体重が4キロを超えているようなので、いまはいいと思いますが、これから少し減量しないと色々な病気を誘発することもありますので、少しダイエットを・と思ったりしています。ナツちゃんが当方にいた頃の画像を添付します。左側がナツちゃん(飯能市)、右側は名前は確認できてませんが2008/05/12生まれ(フォン♂:一人っ子)で当方が川口市まで直接飼い主さまへお届けした子犬です。ナツちゃんとこのフォンの男の子は同じ一人っ子なので同じ兄妹のように一緒に暮らしてました。今回投稿頂いたナツちゃんの近況画像を拝見しましたが、添付しました子犬の時の面影が今でも残っていますね。右のタン(眉毛模様)は子犬の時は薄い感じだったので左しかタンが無い?ように見えましたが現在は両方ともタンがはっきりしてますね。川口のフォン♂の子の近況が気になりますね!。

 こんにちは ココアです。  ココア   2010年6月1日(火) 17:56   
[修正]
ココアが我が家に来てからもうすぐ3週間になります。
もうすっかりうちの子になってます。(笑)

陸送されて来たときもすごく元気でしたよ。
車酔いも無くクンクン鳴いてダンボールからキャリーバック出したときは
開けて開けてっと言う感じで入り口をカリカリしてました。
最近ではご飯を食べる量も幾分か増えました。
トイレはたま失敗もしますが大体トイレでできるようになりました。

先週2回目のワクチンを打ちました。
かなり大げさにキャンキャン鳴きました。

ココアの兄妹も家族が決まったみたいでよかったです。
ボン君もはなちゃんもまた近況を教えてくださいね。
楽しみにしています。
分からないこと等いろいろ教えてください。
宜しくお願いします。」

 車酔いしなかったようですね  もちづき   2010年6月3日(木) 3:13    [修正]
2010/03/04生まれ(4兄妹)のココア君ですね。妹(姉?)のはなちゃんが2回目のワクチン接種の時に、ひどい(辛そうな)車酔いの様子だったのでもしやココア君も・・と思いましたが、まったく心配はいらなかったようですね。ココア君は生後1ヶ月頃は一番大人しい性格の子だと思ってましたがココア君をお譲りする頃になると一番元気で活発な子に変わったことを思い出します。一般的に子犬の性格は生後3ヶ月前後頃から決まってくると思いますので、今の良い感じの性格で成長してゆくと思います。2回目のワクチン接種で大げさに?キャンキャン鳴いたようですが、多分注射がうまく?できてなく痛かったのでは?と思ったりしています。2回目のワクチン接種をしてから散歩デビューですね。散歩の時は首輪とリードを必ずつけ、車が通る道などでは抱えるなどして交通事故に会わないよう十分注意をしてあげてください。ココア君を愛知へ陸送する1時間前に撮りました画像を添付します。この画像を撮ったときはココア君は、これから埼玉から愛知への大移動をまったく知らず、無邪気な感じにしていました。

 もちずきさんへ  メイママ   2010年5月20日(木) 19:08   
[修正]
メールありがとうございます。
メイは元気ですよぉぉ♪
ワクチン3回おわりました(●^o^●)
最近はちゃんとトイレシートでトイレが出来るようになりました。
今度メイのお母さんに合わせに行ってもいいですか?

 里帰り  もちづき   2010年5月21日(金) 1:41    [修正]
メイちゃんのお母さんは、来週(5/27)出産予定です。産後直ぐにはメイちゃんも会わせられませんので、今週末か産後2週間くらい経ってからの里帰りでお願いします。お待ちしております。

 マロンちゃんが里帰り  もちづき   2010年5月31日(月) 2:02    [修正]
メイちゃん、ティアラちゃんの姉妹のマロンちゃんが昨日(5/30)飼い主さまと一緒に里帰りしました。飼い主さまはデジカメやパソコンができないので当方が写真を撮りましたので飼い主さまに代わり投稿します。今日現在の体重は4.3Kgありました。母親ににて骨格もしっかりして大きくなっています。耳の大きさは母親譲りか?解りませんが3姉妹みな大きく、お顔もそっくりに見えますね。マロンちゃんは、室内では、まだトイレを失敗してしまうようで、毎日定時の散歩で用を足しているような近況のようです。追伸)メイちゃんたちの母親が5/28に4匹(♂2♀2)を出産しました。残念ですが♂の子一匹が未熟児だったのか死んでしまいました。残る3匹は元気に成長していって欲しいと思っている近況です。

 もう一枚の画像です  もちづき   2010年5月31日(月) 2:04    [修正]
ささみジャーキーをガブゥー。

 チコちゃん、元気です  フジワラ ヒデヤ   2010年5月27日(木) 21:37   
[修正]
2009.12.26生まれのチワワ3兄弟のチコは元気いっぱいです。
3兄弟の中で一番おとなしそうだったのに、元気すぎるくらい元気です。
毎日ピョンピョン飛び跳ねています。
このまま元気で成長してほしいものです。

 元気にしているようですね!  もちづき   2010年5月31日(月) 1:48    [修正]
2009/12/26生まれ(3兄弟)のチコ(フォン)君ですね。5/18に個別メールにて近況のお知らせを頂きましたが、体重が2.2Kgくらいで子犬の頃のフォン色特有の黒毛がほとんど無くなってきている?ようですね。近況が見れないのが残念ですが、もしデジカメや携帯で画像を撮ることができるようでしたら、当方へメールいただければ飼い主さまに代わり画像をこのページに登録しますのでお電話などで、お気軽にお問い合わせください。チコ君たちが当方にいた頃の兄弟画像を添付します。上の子がこたろう君(さいたま市)、左の子がチコ君(練馬区)、右の子がエム君(栃木:上三川町)です。エム君とこたろう君の近況が気になりますね。

 元気です。  金谷 恵美子   2010年5月27日(木) 15:02   
[修正]
2010年3月4日生まれの、はな(孫が命名)です。
いろいろ教えて頂き、誠実なブリーダーさんで良かったです。

車中やはり吐いて心配しましたが、自宅に着いたら元気に
走ったり、跳んだり、足元にまつわりついたり、部屋の探検。

15年半飼っていたシーズのももを亡くしましたが、新しい家族を迎えられ
幸せです。

夕方娘の家族がもものお墓参りをしてから来ました。
皆に抱っこされ神妙に、可愛いを連発されていました。
ココア君やボン君のメールも参考に出来ますし安心です。

ドックフードは遊びながら、でもミルクは良く飲みます。
いたずら好きで活発な‘はな”との生活楽しみます。
どうぞ、宜しくお願いします。


 元気にしているようですね!  もちづき   2010年5月31日(月) 1:18    [修正]
2010/03/04生まれ(4兄妹)のはなちゃんですね。子犬の命名、はなちゃん、了解しました。はなちゃんをお譲りした当日の帰りは、やはり車酔いしてしまったようですね。新しい環境へお引越し後は、普段のやんちゃぶりを発揮しているようなので安心しました。はなちゃんたち兄妹はドッグフードを少ししか食べないので、心配なので、しばらくはご購入頂いたミルクを飲ませてあげてください。現在のはなちゃんは、見るものが全て興味をそそるものなので、食欲以前に興味の方が優先しているのでは?と思ったりしています。これからしばらくはトイレのしつけを気長に教えてあげてください。はなちゃんたちが当方にいた頃(ココア君を陸送する当日夕方)の画像を添付します。手前の子がココア君(愛知:犬山市)、後ろの左側がボン君(さいたま市)、その右がはなちゃん(所沢市)です。その後の様子などまたお知らせください。

 1週間がたち  ボン君   2010年5月23日(日) 15:59   
[修正]
2010年3月4日生まれのボンです。
自宅(さいたま市)へきて1週間。トイレは完全にシートの上でしてくれます、シートの範囲を狭めているところです。
2.3日夜鳴きもありましたが今はすっかりなくなり安心しています、愛知県の
ココアお兄ちゃん同様噛みくせがありますがもちづきさんの回答どおり心配
はしておりません。
昨日2回目のワクチンを接種、今朝早速ボンをかかえて散歩へ。車が通るたび
に怯えていましたが徐々に慣れてくれると思っています。
家族はすっかりボン君のとりこでメロメロ、ボン君中心の生活を送っており
ます。

愛知県のココアお兄ちゃん、元気にしていますか?
うちのボン君は食が細くいろいろと工夫している最中です、お互い情報交換
出来ればと思っています。今後ともよろしくお願いしますね。

もちづきさん、まだまだ知らないことだらけですのでアドバイスうかがう事
が多いと思いますが何卒よろしくお願いいたします。

※持ち上げると足を上げる癖がいまではダラーンと(^^)

 新しい環境に慣れたようですね!  もちづき   2010年5月26日(水) 3:27    [修正]
2010/04/03生まれのボン君ですね。ボン君をお譲りして1週間ちょっと経ちましたね。新しい環境にも少し慣れたようですね。先日個別メールにてボン君の兄(ココア君)の飼い主さまから近況のお知らせがありました。ボン君同様食が細いので食事には気を配っている様子でした。ドッグフードには鳥の缶詰を混ぜて与え、ミルクは単独で与えているようです。離乳食のように混ぜてしまうと食べが悪いようですがドッグフードと缶詰を混ぜただけだと食が進むとの様子でした。ボン君の姉は当方にまだ残ってますが昨日2回目のワクチン接種を済ませてきました。姉は車酔いしてしまい、口からぶくぶく、ゆだれが止まりませんでした。この子は遠いところへは陸送でお送りできないなーと感じました。ココア君は到着したとき車酔いしていなかったか?気になりました。ココア君たちが当方にいた頃の画像を添付します。左からボン君(さいたま市)、ココア君(犬山市)、当方にいる姉です。早く姉の飼い主さまを見つけてあげたいと思います。追伸)里子としてお譲りした児玉郡神川町のボン君と同じ名前ですね。ボン君(ココア君も)とボン君はお母さんが違いますがお父さんが同じ異母兄弟です。神川町のボン君は母親、父親ともに2.3Kgくらいですが何故か4Kgくらいの大きく成長しました。

 ボン君の姉が今日!  もちづき   2010年5月27日(木) 3:11    [修正]
ボン君とココア君の姉の子が昨日(5/26)所沢市の飼い主さま宅にお引越ししました。名前などまだ確認できてませんが、このページで近況のお知らせがあれば・と思っています。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
全 307件  [管理]