もちづき コミュニケーション2010

 今日も元気に大暴れ。  所沢 兄 太郎   2010年5月19日(水) 0:14   
[修正]
はるちゃん もちずきさんこんばんわ。

太郎もはるちゃん同様 とても犬好き 人好きで、出会った人が可愛がってくれます。でも気が強い所もあって、いたずらして叱られると腹いせ?に私の足にチョンと噛みついて逃げて行ったりします。
門が開く音を聞くとチャイムが鳴る前に玄関にすっとんで行ってしっかり番犬のお仕事もやっています。
ただいまの体重10キロ あまり大きくなってほしくないのですが…。

たった今撮った就寝中の太郎です。

 大きくなりましたね。  もちづき   2010年5月20日(木) 4:36    [修正]
2009/11/10生まれ(2兄妹)の太郎君ですね。はるちゃんと同じに社交的な柴犬に成長しているようで安心しています。太郎君たちの母親が性格的にも大人しいのでいい面は継承していると思います。母親は少し太り過ぎですので、その点は似ないで欲しいと思ったりしています。はるちゃんが9Kg弱なので男の子で10kgであれば、さほど大きくないのではと思います。成長時期を既に過ぎてますので成犬時の体重は13Kgくらいでは?と思います。

 こんばんわ  メイ ママ   2010年5月16日(日) 22:07   
[修正]
やっとメイの写真が撮れましたので貼り付けします☆
今日は暑い池に遊びに行ってきましたぁぁ☆
かなり暑がっていました☆
(もちずき)さんパピヨンはどれくらいの体重がいいのですか??

 初の近況写真ですね  もちづき   2010年5月20日(木) 4:23    [修正]
2009/12/04生まれ(3姉妹)のメイちゃんですね。メイちゃんお譲り後の成長ぶりが気になっていましたが近況画像でも解りますが産毛も生え変わり毛量も増え順調に成長していますね。当たり前ですがティアラちゃんと似てますね。マロンちゃんの飼い主さまとはその後連絡はとれていません。ご質問のパピヨンの理想体重ですが、小さいタイプと大きいタイプがあると思いますので、両親犬からみてどのくらいかが理想だと思います。パピヨンの説明が当HPの取り扱い犬種ページにも説明がありますが大きいタイプで5Kgくらいだと思います。メイちゃんの母親は大きいタイプなので5Kgが目安だと思います。体重を目安にするよりも体格などによって理想体重があると思いますので不安に思ったときはこれからフェラリアの薬など獣医様に出向くときにでもお聞きしてみてはと思います。

 こんばんわ  もずく   2010年5月12日(水) 22:49   
[修正]
モズクが家に来て1ヶ月です
昨日個人トレーニングにチァとモズクを連れて行きました
おすわりと伏せを教えてもらいました。
モズクは物怖じせず トレーニングを楽しんでくれた様です
先生のお墨付きで 陽気でバランスの良い性格だと言われました
チァとの関係は仲が良いのか?悪いのか?度が過ぎる?事がたまに有ります、、、
トイレはほぼ完璧です フードも毎日チァと競い合って食べています
毎日のお散歩も20分位は歩いています、お散歩で会う犬にも上手に挨拶出来ています
札幌に来てからずいぶん大きくなって今3.2kgです




 元気にしているようですね。  もちづき   2010年5月20日(木) 3:59    [修正]
2009/12/12生まれ(4兄妹)のモズクちゃんですね。モズクちゃんをお譲りして早1ヶ月が経つ頃ですね。先住犬のチャちゃんとも仲良く?できているようですね。モズクちゃんは兄妹達と比較的長く犬舎にいましたので、犬や人に対して物怖じすることなく元気すぎる感じに育っていると思います。当方に残っている兄は最近元気すぎる感じです。1時間くらい犬舎の広場で走ったりしてもまったく疲れを感じないようです。3週間ほど前に撮った兄の画像を添付します。確か札幌は1週間くらい前に桜が満開になったようですね。これからは気候もよくなる時期で散歩が楽しみな季節ですね。

 はじめまして! ココアです。  ココア   2010年5月13日(木) 11:42   
[修正]
もちづき様、先日は、有り難うございました。
2010年3月4日生まれのヨークシャテリアのココアです。
毎日元気に走り回っています。
5月11日に我が家にやってきた日は、ガツガツご飯を食べてくれたのに次の日から、ほとんど食べません。でもミルクは、ちゃんと飲みます。
元気はあるので、良いとは思うのですが、少し心配です。

ご飯のこと以外は、特に心配はありませんが
すごく元気で噛む癖がすごくあります。
もう少し大きくなったら、ちゃんとしつけをしたいと思ってます。
またアドバイス等、お願いします。

 やはり食べない・・。  もちづき   2010年5月15日(土) 5:21    [修正]
2010/03/04生まれ(4兄妹)のココアちゃん(愛知:犬山市)ですね。ココアちゃんを西濃のトラック便でお譲り(12日着)して3日経ちますね。ココアちゃんをお譲りした到着日に離乳食をガツガツ食べていたとのお知らせを当日頂きましたが、今まで食事をガツガツ摂ったことがなかったので安心してましたが、その後やはり食べが進まないようですね。お伝えしていた通り事前にミルクをご用意していただいていたので、そのミルクをお湯で溶かし与えて飲んでいるようであれば、離乳食や硬いドッグフードの食べが悪くとも栄養補給は心配ありません。子犬はミルクが好きでしばらくは好んで飲んでいますが、お腹に残らないミルクでは満足できずお腹が空いて必ずドッグフード(離乳食など)を好んで食べるようになると思います。ココアちゃんをお譲りした時の体重は650gくらいでした。少し痩せていました。背中を触ると手のひらに背骨が伝わってくる感じでした。これからはできれば、毎週体重が増えているか?など計量するなどして気にしてあげてください。ココアちゃんの現在の噛む行為は噛み癖ではなく、人でいうと、あかちゃんがなんでも口にしてしまう行動だと思ってください。この時期の子犬が噛むことを噛み癖と思い書物などのようにしつけてしまうと今後の子犬の性格形成に影響を与えてしまうことがありますので十分注意してください。噛み癖せのように思えるこの時期の行動はあと4ヶ月もすると必ずなくなります。今回投稿頂いた画像ではスリッパをおもちゃにして噛んで遊んでいるようですが、できればやさしく見守ってあげてください。ココアちゃんが当方にいた頃は遊ぶおもちゃなどは与えていませんでしたので、新しい環境にお引越しして、目の前にある全てが興味をそそるものに見えていると思います。少し前の兄妹画像を添付します。明日5/15に兄妹の弟をお譲りする予定になっています。弟ともこのページで再会できればいいですね。その後の近況などまたお知らせください。

 1歳になりました♪  リル   2010年5月12日(水) 21:17   
[修正]
もちづきさん。お久しぶりです!
2009年5月5日生まれのリルです。リルが昨年の8月に我が家にやってきてから、私達家族のアイドルとしてすくすく成長しています★
5月5日で1歳のお誕生日を迎えました!病気もなく元気いっぱいです★
ドライブとお散歩、お外を眺めることが大好きな甘えん坊さんです!
リルの2匹のお兄ちゃん達もお誕生日おめでとう!!

P.S今拝見しましたが『バニラちゃん』とリルは本当によく似てますね(^▽^)
お父さんが同じかも!?と有り、なんだか親近感です!バニラちゃんも元気 に成長しますように♪

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2010年5月14日(金) 4:09    [修正]
2009/05/05生まれ(3兄妹)のリルちゃん(新座市)ですね。リルちゃん、名前が確認できてませんが熊谷市の方へお譲りした兄たち(2匹)、1歳のお誕生日おめでとう!。リルちゃんはその後病気もせず、社交的で元気に成長しているようで安心しています。一般的に内弁慶のチワワが車に乗るのが好きな子もいますが、車好きな「ちくわ君」がこのGWにどこに旅したか・急に気になりました・。多分リルちゃんの飼い主さまはちくわ君のことはわからないと思いますが、気になったら過去の投稿を参照してください。追)リルちゃんのお臍が少しデベソ(さいヘルニア)でしたがその後大きくなっていないと思いますが、少し気になりました。リルちゃん達が当方にいた頃画像を添付します。画像左側の子がリルちゃんです。追)当方がルリちゃんとバニラちゃんが似ているので父親が同じでは・と紹介してましたが血統書を調べたところ直接の血縁関係はありませんでした。ただ、ルリちゃんもバニラちゃんも両親はチョコキャリー(チョコ色の遺伝子を持つ両親)を持っていたことがわかりました。チョコ色を継承した子犬はクリーム色の場合お鼻が肌色になるいことが良くあります。ルリちゃんもバニラちゃんも鼻が肌色なのでのそっくりに見えていると思います。

 生後6ヶ月です  柴犬はるです   2010年5月11日(火) 20:33   
[修正]
こんばんわ。ご無沙汰しています。さいたま市の柴犬はるです。散歩中に会う人たちがいつも頭を撫でてかわいがってくれて、人大好き、犬大好きに育ちました。知らない人にも大喜びしてしまうので番犬にはなりませんが、はるのおかげで心が和みます。近所に犬友達も増えました。現在体重は8.8kg。最近は自己主張をすることもあり大人になってきたなあと思う半面、お腹を見せてごろんと甘える姿はまだまだ甘えん坊です。

 人、犬好きに!  もちづき   2010年5月14日(金) 3:37    [修正]
2009/11/10生まれ(2兄妹)のはるちゃんですね。はるちゃんは、当初思っていた通りの、人好き、犬好き、番犬にならない性格の良い柴犬に成長しているようですね。子犬の性格が形成される生後4ヶ月前後までに飼い主さまに愛情を注がれ育ったことが理由だと思います。お腹を見せてゴロンとする様子は自ら服従してまーすとの行動です。この行動を逆に強制する服従訓練などがしつけ関連の書物に紹介されていることもあるようなので、そんなしつけがあるのか・・と思ったりしています。今回投稿頂いたはるちゃんの画像を拝見すると子犬の時の面影と少しだけ母親に似てきたような感じがします。はるちゃんが当方にいた頃の兄妹画像を添付します。この画像ははるちゃん(さいたま市)が太郎君(所沢市)をガブっとしたところです。

 こんどは太郎君が・  もちづき   2010年5月14日(金) 3:39    [修正]
この画像は、負けずに太郎君がはるちゃんをガブっとしたところです。太郎君(所沢市)の近況が気になりますね。

 5ヶ月(^−^)  ティアラです   2010年5月4日(火) 21:48   
[修正]
もちづき様お世話になっています。ティアラが生まれてから、今日で5ヶ月が経ちました!
今日は天気が良かったので近くの公園に行きました。お散歩中に何度もかわいい〜と声をかけられて、いつものように興奮して喜んでいました。
涙やけの件ですが、少し薄くなってきたように思います。メイちゃんもマロンちゃんも元気にしていますか?これから暑くなってくるので、暑さ対策必要になってきますね!快適に過ごす為に工夫している事等ありますか?アドバイスお願いします。

 ティアラママさんへ  メイママです   2010年5月10日(月) 13:40    [修正]
久しぶりですね☆
ティアラチャンはいつ見ても可愛いですね
なんか〜メイより大人って感じですね
(^口^)メイは相変わらず元気ですよ☆
これから〜暑くなるのでアイスゼリーを買っています
ミニチュアダックスを飼っている時からゼリーをあげてます
けっこうオススメ☆☆
カインズに売ってます

 こんばんは  もちづき   2010年5月14日(金) 2:16    [修正]
2009/12/04生まれ(3姉妹)のティアラちゃん、メイちゃんですね。これからの暑い時期には給水器と併用して、お皿で水を飲めるようにしてあげるといいかもと思います。パピヨンは毛量が多いので少し短くカットしてもらうなどするとこれからの時期は見た目は別として子犬にとっては快適かも?と思います。投稿頂いたティアラちゃんの画像をみた感じだと少し痩せている?ように見えるのが気になります。追)先日ティアラちゃん、メイちゃん、マロンちゃんの異父兄弟(母親が同じ)のあずきちゃん(2008/09/29生まれ:鶴ヶ島市)が近況のお知らせに里帰りしました。あずきちゃんは意外と小さめに成長していました。このページを見てティアラちゃんのことを知っていましたよ。

 本日2歳のお誕生日を迎えました(^−^)  ねねちゃん   2010年5月4日(火) 16:54   
[修正]
望月さんお久しぶりです!
2008年5月4日生まれチワワロング(♀フォーン)のネネです!お陰様で、病気や怪我もなく今日2歳のお誕生日を無事迎える事が出来ました\(^o^)/ 兄妹犬のチロちゃん、もぐらくんもお誕生日おめでとう!(*^^)v みんな元気にしているのかな…気になりますね!当初周りの人から、ネネちゃんはあまり大きくならないと言われていましたが、なんと現在3キロのデカ犬になってしまいました。(T_T) 体が大きくなった分態度も大きくなり、今では先住犬のララちゃんより威張っています。(-_-;) 外で声や物音がすると、お気に入りの出窓に昇り外を眺めています。投稿写真がお気に入りの出窓です。これからも、何事もなく毎日元気でいてくれる事を願っています。

 態度?でかい・  もちづき   2010年5月13日(木) 4:19    [修正]
2008/05/04生まれ(4姉弟)のネネちゃんですね。ネネちゃん(秩父市)、夢々(ムム)ちゃん(上尾市)、チロルちゃん(川口市)、もぐら君(茨城、竜ヶ崎市)、2歳のお誕生日おめでとう!。ネネちゃんはフォン色で子犬の時は黒毛が目だっていましたが今は黒毛もほとんど目立たなくきれいなクリーム色になっているようですね。ネネちゃんの現在の体重が3kgになっているようですが世界一小さい犬種のチワワが最近は少しづつ大きくなってきています。3.5kgオーバーの大チワワも意外とよく見かけると思いますので、ネネちゃんはまだ許容範囲?かも・と思っています。5歳くらいからは体重管理が必要ではと思っていますがまだバリバリ?2歳ですので体重は心配いらないと思います。先輩の先住犬のシーズー×ミックスのララちゃんを従えて?しまい「ボス」になってしまっているようですね!。ネネちゃんたちが当方にいたころの姉妹画像を添付します。左がネネちゃん(FN)、中央がチロルちゃん(CR)、右がムムちゃん(BT)、後ろの子がもぐら君(CHL)です。この頃はもぐら君はとても小ぶりで、べろも出してなく可愛かったことを覚えています。その後姉弟達の近況が気になりますね!。

 4月7日で2歳になりました  元気君ママ   2010年5月1日(土) 19:03   
[修正]
ご無沙汰しております。ミニチュアダックスワイヤーヘアー(ブりんドル)の元気君です。先住犬のアキちゃんともうまくつきあっていて、二匹の遊んでいる姿を見ているととても気持ちが癒されます。元気君はみんなからゲーン!と愛称で呼ばれると一目散に飛んできてくれますのでとてもかわいいです。甘えん坊で人懐こい子に育っています。

 元気にしてますね!  もちづき   2010年5月13日(木) 3:08    [修正]
2008/04/07生まれ(2兄妹)の元気君ですね。元気君(鹿沼市)、妹の夏々ちゃん(高崎市)、2歳のお誕生日おめでとう!元気君の近況画像では毛並も短く調えてもらいこれからの暑い時期でも快適の感じですね。先住犬のアキちゃんとも仲良くしているようですね。元気君お渡し後、生後半年くらいたっても睾丸が降りてこないとの様子で手術をしたことも覚えてます。元気君と妹の夏々ちゃんが当方にいた頃(生後1.5ヶ月頃)の画像を添付します。右側が元気君、左側が夏々ちゃんです。夏々ちゃんは先住犬のジェーシー(W)君のお嫁さんとして迎えいれられたのでもしかすると母親になっているかも?知れません。その後の様子などまたお知らせください。

 仲良し  ボンちゃんです。   2010年4月27日(火) 14:05   
[修正]
最近のボンちゃんです。家族にも慣れてきてお手も出来るようになってきました。まだ、トイレがうまくできませんが時間をかけて覚えてもらおうと思っています。コッカプーの颯太とも仲良くしていますのでよかったです。
写真はソファーで寄り添ってる二人です 笑

 新しい環境に慣れたようですね!  もちづき   2010年4月30日(金) 3:46    [修正]
2009/06/29生まれ(2兄弟)のボン君ですね。先住犬のコッカプーの颯太君とも仲良くできたようですね。ボン君お譲りの頃は先住犬と仲良くできるか少し不安でしたが仲良くしている様子が伺え安心しました。トイレは気長に教えてあげてください。ボン君が生後1.5ヶ月頃の画像を添付します。画像の左の子がボン君で右側の子の名前は確認できてませんが千葉市の飼い主さまへお譲りしました。ボン君の両親は体重2.3kgくらいで母親が小さいため帝王切開で生まれましたが、ボン君はなぜか(先祖の遺伝子?)体の大きな子に成長しています。ボン君の弟君は足が細かったのでたぶん小さめに成長しているのでは?と思いますがボン君のように大きくなっているか気になっています。

 こんばんわ  もずく   2010年4月20日(火) 23:10   
[修正]
望月様
 モズクはとっても元気で 食欲ももりもりです おまけに陽気♪
家に来てちょうど一週間です、先住犬チァとも日に日に仲良くなっています。

 今日トリミングに行ってきました!ドッグラン+カフェ+トリミングが一緒になっているお店で
マギーも通っています、店員さんにマギーちゃんそっくりですねと言われました♪
カット後モズクの兄妹のタバサちゃんを見てビックリまるで双子です!ムックくんはさすが男の子の顔でかっこいいです〜
 
 モズクは室内のランでも少し遊び他の犬チワワと楽しそうに追っかけっこしてました、望月さんの所に居た時チワワの成犬が近くに居ると聞いていたので思い出したのかな?!
 
 散歩はまだ抱っこです札幌はまだ寒くもう少し気温の高い時に歩かせてみようと思います。

 元気にしているようですね!  もちづき   2010年4月22日(木) 20:58    [修正]
2009/12/12生まれ(4兄妹)のもずくちゃんですね。もずくちゃんをお渡しして早や1週間ちょっと経ったころですが先住犬のチャちゃんと仲良くできているようですね。もずくちゃん初のトリミングをされたようですね。今回の近況のお知らせではトリミング後の画像がありませんでしたが兄妹は皆同じような感じに見えると思います。もずくちゃん達4兄妹がそろった画像は添付したこの頃の画像しかありません。この頃の画像ではどの子がどの子かまったく解らなくなってしまいました。ムック君(熊谷市)とタバサ(行田市)ちゃんは凄く近くにいますが、もづくちゃん(札幌市)は凄く遠いところにお引越ししましたが兄妹このページで近況をお伝え頂くことができればと思っています。長男の子はまだ当方に残っていますので早く飼い主さまを見つけてあげたいと思っています。

 初トリミング行ってきました。  タバサです   2010年4月18日(日) 21:13   
[修正]
2009年12月12日生まれのトイプードルのタバサです。

3回目のワクチン接種を終えて、トリミング行ってきました。
ようやくトイプーらしくなりました・・。タバサはとにかく緊張したようで、お家に帰ってきたら、ぐったり・・してしまいました。

写真もブラウンは撮りにくい…と話には聞いていましたが、本当に大変でした。でも、ちょっぴりムック君に似ている?写真が撮れたので載せてみました。

ムック君の飼い主さまへ
無事に桜の下でお散歩デビューしたのですね。羨ましいです☆
タバサは、まだ抱っこでお散歩中です(笑)
かわいいハーネスを購入して、お家の中で練習したのですが、全く歩いてくれません…。お部屋の中は自由自在に走り回っているのに。
いつの日かムック君と並んでお散歩…できたら嬉しいです。


 かわいいですね!  ムックです   2010年4月21日(水) 16:19    [修正]
トリミング行ってきたんですね!かわい〜ですね〜♪
夫と一緒に「かわい〜!」と叫んでしまいました。

ムックとは似ているけど、やっぱり女の子だから顔つきがムックよりかわいらしいです。

早くお散歩に行けるようになるといいですね。いつかムックとお散歩してください。

 2歳になりました!  みったんママ   2010年4月19日(月) 20:54   
[修正]
ご無沙汰しています!16日に、無事に2歳になりました!最近はちょっと太ってしまい3.2キロくらいありますが、お散歩大好きで怪我などはなく元気にしています!わんちゃんは大好きなのですが、人間が苦手みたいです(;´∀`)

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2010年4月20日(火) 0:51    [修正]
2008/04/16生まれ(5兄妹)のみったん君ですね。健康で元気に成長しているようですね。みったん君たちが当方にいた頃の画像を添付します。左からとん平君(久喜市)、みったん君(川口市)、がんちゃん君(府中市)、チェロキー君(荒川区)、ミントちゃん(荒川区)です。半年ほど前にがんちゃん君の飼い主さまから近況のお知らせがあり、元気な様子ですが頭の横と背中の一部の毛が薄くなってしまい、遺伝的な問題での症状か心配なご様子でした。当方が兄妹たちに毛が薄くなっているかの確認をする予定でした。たぶん問題はないと思いますが他の兄妹たちの近況が気になっています。

 遺伝について  みったんママ   2010年4月20日(火) 17:48    [修正]
うちは、特に薄毛にはなってませんよ^^大丈夫です。譲り受けたときからのチ●チ●齧る癖が直らなくて、最初ビックリして痒くて?病気なのかと思い病院に連れて行ったのも、良い思いでですw誕生日はワンコケーキあげました!この角度からだと兄弟にも似てるかな??

 3歳になりましたぁ☆  フラン   2010年4月19日(月) 13:58   
[修正]
2006/4/16生トイプのフランです。
望月さんご無沙汰しています。
そしてマギーちゃんお誕生日おめでとうです♪
フランも、病気・ケガも無く無事に3歳の誕生日を迎えることが出来ましたよ(^-^)
散歩といちごが大好きで毎日元気に過ごしています。

唯一気になるといったら飼い主と共に増加する体重でしょうか・・
(現在5kちょい?)です。

もずくちゃんの存在とってもうらやましいです。
我が家でもフランの妹が欲しいこの頃です☆

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2010年4月20日(火) 0:32    [修正]
2007/04/16生まれ(姉妹)のフランちゃんですね。3歳のお誕生日おめでとうございます。さすがにマギーちゃんと姉妹だけあってそっくりですね。最近お譲りしたブラウンの4兄妹(12/12生まれ)はマギーちゃんとフランちゃんの両親が同じでしたので兄妹になります。なぜかブラウン色の子達は毛色がほとんど同じ色に見えますので皆そっくりで、どの子がどの子か成長してしまうと解らなくなってしまいます。フランちゃんもマギーちゃん同様体重が増えたようですね。元気に成長している姿が拝見でき嬉しいです。

 お散歩デビューしました  ムックです   2010年4月18日(日) 13:06   
[修正]
2009年12月12日生まれのムックです。
先週末、やっとお散歩デビューできました。
他のワンちゃんや人に大興奮のお散歩デビューでした。

最初はピョンピョンと跳ねるばかりで上手く歩けなかったのですが、最近は少し散歩らしくなってきました。
外で色々な発見をする事に興味津々なようです。
こちらも運動不足解消になって助かります。

 お誕生日  マギー   2010年4月17日(土) 0:55    HP
[修正]
ご無沙汰しています2007年4月16日生まれのマギーです
もちづきさんフランちゃんの飼い主様お元気ですか??

マギーは3才になりました
病気もケガもする事無く
誕生日を迎える事ができました
元気に毎日過ごしています〜

友達のところのもずくちゃんにも早速会えました
マギーが子犬だったころを思い出しました
かわいいです♡

写真は今のマギーです
体重が上昇してしまいました...(4.7k)

近況報告でした♪


 お誕生日おめでとう!  もちづき   2010年4月17日(土) 22:14    [修正]
2007/04/16/生まれ(2姉妹)のマギーちゃん(札幌市)、フランちゃん(長野:塩尻市)3歳のお誕生日おめでとございます。早、マギーちゃんをお譲りして4年弱、経つ頃になっていますね。マギーちゃんは当方からお譲りする子犬で北海道初上陸?の子犬でした。その後チワワ2匹を上陸させました。今週13日(火)には12/12生まれ(4兄妹)ブラウンの女の子(もずくちゃん)を上陸?させたところです。当初もずくちゃんの飼い主さまから子犬のお問い合わせがあった時、もずくちゃんの飼い主さまとマギーちゃんの飼い主さまが長年?のお友達と後から解り、北海道は大きいですが、凄く近所?のような感覚を感じた覚えがあります。もずくちゃんの近況はまだありませんが、マギーちゃんとも多分直ぐに仲良くできると思います。マギーちゃんをお譲りした頃のフランちゃんとの姉妹画像を添付します。画像の左側がマギーちゃん、右側がフランちゃんです。フランちゃんの近況も気になりますね!。
追伸)マギーちゃんのブログ見ました!。もずくちゃんとマギーちゃんは歳は違いますが姉妹ですので、もずくちゃんが成長するとそっくりに?なると思います。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
全 307件  [管理]