もちづき コミュニケーション2010

 仲良くしています  ボンちゃん   2010年4月15日(木) 9:50   
[修正]
こんにちは。ヨーキーのボンちゃんとコッカプーの颯太は仲良くしていますよ。最初は無理かなと思いましたが今では一緒にひとつのお皿でご飯を食べています。

   もちづき   2010年4月16日(金) 6:33    [修正]
こんばんは、もちづきです。2009/06/29生まれ(2兄弟)のボン君ですね。ボン君は里子としてお譲りしましたが、先日当方へ個別メールにて近況をお知らせ頂いた画像では、ボン君、初めてのお引越しを経験したこともあり緊張した表情?でしたが今は新しい環境にも慣れ、落ち着いた頃だと思っています。ボン君がお引越し直ぐの近況画像を個別メールにてお送りいただきましたが、この掲示板(お客様の声)に投稿できる画像の容量に加工(圧縮)したファイルを添付します。ボン君が先住犬のコッカプーちゃんと仲良くできて安心しています!!。ボン君は少し月例が経っていましたので人見知りや犬見知りを気にしてましてが、先住犬や飼い主さまご家族の仲間入りができたようなので嬉しく思っています。

 ティアラのママさんへ  メイちゃん   2010年4月5日(月) 23:49   
[修正]
ティアラチャンはかわゆすですね☆☆
医者に人気になっていますよぉぉ!!
うちのメイゎ床にフセをするのが好きみたいです
床にすべっているのか・・・・
その態度がかわいいんですよ
写真撮ったのでのせますね!!
良かったら携帯でメールしませんか??
目のしたわ全然茶色くなっていませんよ?
ティアラちゃんケガですかね?
私の体調はだいぶいいです。心配してくださって
ありがとうございます

 メイちゃんママへ  ティアラのママより   2010年4月12日(月) 20:55    [修正]
返事が遅くなりすみませんでした。
家事やその他いろいろと忙しくなってしまって・・・

子犬のフセをしている姿はとてもかわいいですよね〜^^
フセしたまま後ずさりしたりとかして〜
うちの子の涙やけはもう少し様子を見てみますね。

あと携帯メールの件ですが、パソコンのほうが好きなので、できればこちらの方でお話を続けたいと思います。

早いもので、先日4月9日でティアラが我が家に来てから2ヶ月がたちました。
近所の公園にお花見に行った時の写真を載せますね〜
いい天気の中とても気持ちよさそうでしたよ。

 ティアラ ママ へ  メイ ママ   2010年4月12日(月) 22:09    [修正]
忙しいのにお返事ありがとうございます・
主婦は大変ですね〜!!
私も主婦してますよ♪メニューを考えるの大変です
今日はカレーにしました☆
ティアラママは何のメニューが得意ですか??
メイは 小林動物病院に連れてっています
先週の金曜日に二回目のワクチンをうちました
すごく痛がっていました
注射が終わった後抱きついてきました
とても可愛かったですよ
来月はフィラリアを飲ませます
あと町の狂犬病もうちます
病気にはかからせたくないので
ティアラちゃんの目が心配です
とても可愛い顔なのに・・・・・
何かあったら私にわかる事なら教えますよ
もう犬2匹のママですので☆
ティアラちゃんの画像見ましたよ
とても可愛いですね
姉妹はそっくりです
後 ティアラちゃんはかんだりしませんか?
メイは噛みくせがなおりません
とても困っています

 メイ ママさんへ  もちづき   2010年4月15日(木) 3:00    [修正]
4/11に携帯から個別メール頂いたパピヨン3姉妹のマロンちゃんの飼い主さまへ電話で連絡をとりました。メイママさんの携帯へ返信しましたが受信できない(エラー)ようなのでここで返信内容をお知らせします。3姉妹でその後近況の様子が解らないのは旧岡部町のマロンちゃんです。マロンちゃんの飼い主さまはパソコン(携帯も)が得意でないのでこのページへの近況のお知らせはできないと思います。ただ息子さんんが飼い主さまに代わり投稿いただけるかも?とお話してました。もし息子さんが投稿できないようでしたら、いつか当方にマロンちゃんを連れてきて、当方が近況画像を撮り、飼い主さまに代わり当方が近況をお知らせすることができれば・・?とおっしゃってました。

 先住犬と仲良くなりました!  中野区のバニラの母です。   2010年4月11日(日) 21:58   
[修正]
もちづき様、こんにちは。2009年8月19日生まれの中野区のクリームチワワ、バニラです。兄妹犬の瑪瑙くん、ココちゃん、コスモくん、バニラのお姉ちゃん、元気ですか?

実は我が家には先住犬に5歳のフレンチブルがいたのですが、最初にバニラを連れて帰ったとき、フレブルが震えて怒ってしまい「この2匹は相性が今ひとつなのかも」と家庭内別居(柵を立てて別々に生活させていました)だったのです。
しかしこの1ヶ月位、徐々にゆっくり、段々と慣らして行った結果、物凄く仲良くなってしまい、今では毎日格闘、部屋中を2匹で駆け回っています。
朝はフレブルがケージの中のバニラを誘いに来るくらいです。
他の犬が苦手かな?と思っていたフレブルも生き生きして、前よりも楽しそうです。
バニラももちろん楽しそうです。

2匹、大暴れ、の写真(笑)お送りします。(続けて2枚投稿させて頂きますね)

 続きです。  中野区のバニラの母です。   2010年4月11日(日) 22:00    [修正]
大抵はこんな感じの勝負です。
バニラ強し!(笑)

 先住犬がいたんですね  もちづき   2010年4月15日(木) 2:42    [修正]
2009/0819生まれ(5兄妹)のバニラちゃんですね。バニラちゃんは先住犬のフレブルちゃんがいる環境にお引越ししていたようですね。バニラちゃんお譲りのときも先住犬のお話がなかったので少し驚きました。そうですね、バニラちゃんお渡し後直ぐに先住犬と仲良くできず別居状態ですとは、なかなか報告はできませんね。少し月日が経ちましたが先住犬と一緒に仲良くしている画像を投稿できるようになって本当に良かったと思っています。別居状態が続いていたらいつまでもバニラちゃん一人での近況報告でしたね。今回投稿頂いた2枚の写真でもバニラちゃんが自分より3倍くらい大きいフレブルちゃんを軽くあしらっている様子が伺えます。バニラちゃんは5兄妹の中でたくましく育ちましたのでさすがに5歳のフレブルちゃんでも手に負えない?ようですね。1週間ほど前に長男の瑪瑙(めのう)君(静岡市)の飼い主さまから近況の個別メール(動画)を頂いてます。メールの内容では「最近のめのうは、相変わらずやんちゃいっぱいです。ただ、歯の生え代わりが、少し変で、乳歯が抜けない前に、永久歯が生えて来てしまったので、牙が二重になっているので、ちょっと怖い感じになっています。」とのことでした。飼い主さまの二男、三女には噛み付いたり?するようです。普段は低姿勢な瑪瑙君はたまに変貌して少し恐ろしい・・くなることもあるとのご様子でした。今では、この変貌ぶりも一つの楽しみになっているとのご報告でした。確か瑪瑙君の飼い主さまはパソコンが無かったのか?でこの掲示板はご覧になっていないかも知れません。他の姉弟達の近況も気になりますね。当方に残した姉は耳は垂れ耳のままですが、元気で立派に成長しています。5兄妹達が当方にいた頃の画像を添付します。

 はじめまして  タバサです❤   2010年4月6日(火) 21:13   
[修正]
先日は大変お世話になりました。

2009年12月12日生まれのトイプードルの女の子です
名前は「タバサ」に決まりました♪

我が家に来て4日、元気に部屋中を駆け回っています。
ゲージも気に入ってくれたようで、初日から夜泣きもせず助かっています。
昨日、病院へ行って健康チェックをしてもらいました。結果はすべて良好、検便もしてきましたが、問題なしでした。ただ、体重は2.66`だったのですが、ちょっと細めと言われごはんを1日3回と指導されました☆彡
でも実際は遊び食べばかりで、1回20g位食べるのがやっとで、少し心配しています。 競争して食べていた兄弟が急に居なくなってやはり寂しいのでしょうか…?
トリミングももう少し環境に慣れてからとドクターストップがかかり、今しばらくお預けです…なのでまだ、モジャ子のままです(ですから、写真も未公開です(笑))
早くムック君のようにかわゆくなりたいです★

この「もちづきコミニュケーション」のお仲間になることができてとても嬉しいです(^.^)
これからもよろしくお願いします。

 はじめまして!  ムックです   2010年4月8日(木) 17:48    [修正]
はじめまして。ムックの飼い主です。
タバサちゃんになったんですね。かわいいお名前ですね!

ムックの妹に飼い主さんが見つかって、ほんとに嬉しいです。早く写真を見てみたいです♪女の子だからかわいいんでしょうね〜。

ムックはとっても元気にしています。来た当初はやっぱり食欲がなくて心配したんですが、今ではものすごい食欲で、フィラリアの薬もドックフードと一緒にペロッと食べちゃいました。

やっと今週末にお散歩デビューが出来るので楽しみです♪
写真の公開楽しみにしています。よろしくお願いします。


>もちづき様
ご連絡遅くなりましてすみません。血統証届きました。ありがとうございました。

 ムックの飼い様へ  タバサです   2010年4月8日(木) 20:24    [修正]
はじめまして!
ムック君はもうすぐお散歩デビューなのですね♪
桜も満開できっと素敵なデビューなりますね❤

タバサもご飯をしっかり食べて、とりあえずトリミング…可愛く変身することを信じています 本当に今はモジャもじゃです。

我が家は、このHPのムック君のお写真に一目ぼれしてタバサ達兄弟に逢いにいきました。本物はムック君とはかけはなれていましたが、あまりの人懐っこさに家族がメロメロになりました。

これからもムック君の飼い主様と色々おしゃべりできたら嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いいたします☆

 新しい環境に慣れたようですね  もちづき   2010年4月10日(土) 0:50    [修正]
2009/12/12生まれ(4兄妹)のタバサちゃん、子犬の命名了解しました。タバサちゃんは少し痩せていましたが、現在長男と長女の子が当方にいますが長男の子が他の子の分までドッグフードを食べていたかも?と思っています。当方にいる長男と長女の食事の時に様子を見ていると長男が長女の分を少し食べていました。タバサちゃんが当方にいたときもたぶん長男が一番多く食べていたのでは?と思いました。長女は現在2.5kg、長男は4.2Kgでした。長女は来週火曜日に札幌市の飼い主さまへ空輸にてお譲りする予定です。

 はじめまして☆☆  メイちゃんママ   2010年4月12日(月) 14:18    [修正]
トイプードルかわいいですね☆
うちはミニチュアダックス&パピヨンを飼っています
パピヨンはもちづきさんのところで買いました
うちのママはトイプードルが好きなんですよ!!
スケートのマオチャン が(エアロ)
飼ってますよね
かわいいんですよ☆
よかったらこれから犬のママ友として仲良くなりませんか?


 2009/12/26生まれのチワワ♂  こたろう   2010年4月6日(火) 14:21   
[修正]
2009/12/26生まれのチワワ♂で4/3に我が家に来ました。名前は"こたろう"です。
おとなしいかと思いきや、大分慣れたのか、部屋を駆け回ってます。
昨日から早速長時間のお留守番でかなり鳴いているようで心配ですが・・・。
これからも宜しくお願いいたします。

 留守番が心配?です  もちづき   2010年4月10日(土) 0:27    [修正]
2009/12/26生まれ(3兄弟)のこたろう君ですね。子犬の命名、了解しました。こたろう君は兄弟の中で少し人見知り?のような性格でしたので一人でお留守番ができるか心配です。1週間前までは3匹でいて、その後2匹でいたところ直ぐに一匹になってしまい心細い気持ちだと思います。当方に残った子もこたろう君が急にいなくなり2日ほど寂しく鳴いたりしていましたが今は慣れたようです。昨日、こたろう君が鳴き疲れたせいか、鳴き声がだせなくなった?ようなお知らせをお電話にていただいたようなので心配しています。たぶんしばらくすると良くなると思いますがその後の様子をお知らせください。こたろう君たち兄弟が一緒にいた半月ほど前の画像を添付します。左側がこたろう君(さいたま市大宮区)、真ん中がチコちゃん(東京、練馬区)、右の子は当方に残っている子です。チコちゃんの飼い主さまから個別メールにて元気にしている様子をお知らせいただいてますが、このページで再会できるといいですね。その後の様子などまたお知らせください。

 2歳になりました。。。  てつのしん   2010年4月4日(日) 9:22   
[修正]
もちづきさん、こんにちは。2008年4月3日生まれの『てつのしん』です。昨日、めでたく2歳の誕生日を迎えました。我が家に来てから病気もケガもなくスクスクと育ち家族と共に毎日楽しい生活を送っています。

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2010年4月9日(金) 23:52    [修正]
2008/04/03生まれ(3兄妹)のてつのしん君(秩父市)、翔(ショウ)君(本庄市)、チェリーちゃん(東京、目黒区)、2歳のお誕生日おめでとうございます。病気もせず元気に成長しているようですね。毛色は薄くなってアプリコットのようになってきていますね。てつのしん君をお譲りした頃よりずいぶん前の写真となりますが3兄妹の画像を添付します。赤いひもの子がチェリーちゃん。水色ひもがたぶんてつのしん君、緑ひもがショウ君だったと思います。他の兄妹の近況が気になりますね。

 メイでーす  ティアラチャンへ   2010年3月31日(水) 20:34   
[修正]
私が入院してたのでお返事が遅くなりました(;一_一)
すいません☆メイは毎日イタズラばっかりで困っています(/_;)
メイはまだワクチン打っていません
ティアラチャンは来てすぐサークルに寝てるとか偉いですね☆
うちのメイも私が寝れば夜泣きはしません(●^o^●)
とてもいい子な姉妹ですね(笑)
医者はどこに通っているのですか??
3回目のワクチンは何種のでしたか?
ティアラチャン可愛いから有名犬になりそうですね

 いたずらっ子姉妹ですね  ティアラです   2010年4月1日(木) 23:49    [修正]
毎日元気一杯のティアラです〜

病院は近所のやまびこ動物病院という所に通っています。
ワクチンは8種のを打ちました。
注射の瞬間はキャンって感じでしたが、あっという間に
先生に尻尾をプリプリ振っていました^^

先日、散歩中に大きいゴールデンレトリバーに会って、
ちょっとビビり気味でしたが、いい経験になったと思います。

最近、目の下が涙やけだと思うんですが、涙で濡れて茶色く
なってしまいました。メイちゃんはどうですか??
毎日こまめに拭いてあげていますが。どうしたものかと・・・

お体を大事にして下さい。

 ヨークシャーテリア  チャコ   2010年3月30日(火) 23:24   
[修正]
12月2日生まれのヨークシャテリアの3兄妹の女の子チャコです(*^_^*)家族の一員になって1カ月なりました。最初はちょっと夜泣きもしましたが、今はすっかり慣れて小さかった体も900gを超えて少しづづ大きくなっていますよ。家の中は元気に走り回っていますが、トイレの練習中なんです!(^^)!この頃は散歩も体験していますが、ちょっとこわく足がすくんでしまいますが、お外も楽しいみたい。これからはいろんな事を体験して勉強していかないと!

 順調に大きくなっているようですね!  もちづき   2010年4月1日(木) 2:05    [修正]
2009/12/02生まれ(3兄妹)のちびっ子のチャコちゃんですね。チャコちゃんをお譲りして早1ヶ月が経つ頃のようですね。チャコちゃんはお譲り後体重が250gくらい増えたようですね。当方でも極小さいヨーキでしたので凄く心配してましたが新しいご家族に迎えられ元気に成長している様子が伺え安心しました。チャコちゃんは成犬になっても1.5Kg位だと思います。チャコちゃんは体が小さかったので粉ミルクをといて兄妹と一緒に与えていました。まだ2兄弟は当方に残ってますがミルクが好きで、いまでもこの兄弟達にはミルクを見ると喜んでぴょんぴょんはねる行動(チャコちゃんも当時同じ動き)をしているので今でも一日1回与えてしまっています。ちゃこちゃんたち兄妹の母親はチャコちゃんたちを産んで直ぐに体調を崩し3日ほど獣医様に入院をしました。入院中は当方の母親がカテーテルで口から胃へ直接ミルクを飲ませる状況が続いたこともあり、チャコちゃんたちの母親が退院して犬舎にもどってもチャコちゃんたちの育児拒否をしてしまう状況になってしまいました。その後4日ほどカテーテルによるミルクを与える状況でしたがこのままでは3兄妹を育てることは難しいと思い、チャコちゃん達が産まれる少し前に出産して、2兄妹(11/20生まれ♂♀チワワ・スムース)を育てているチワワ・スムースの母親にチャコちゃんたちを育ててもらいました。その頃の画像も添付します。チワワの母親は急に子供が5匹になってしまい驚いて?いる表情・をしていましたが、ヨーキ3兄妹を受け入れ、自分の2匹の子と同様に育ててくれた経緯がありました。今回投稿いただいた画像を拝見すると立派な首輪がまだ少し重たい?ぶかぶか?な感じに見えますね。早くチャコちゃんの兄弟の飼い主さまを見つけてあげたいと思っています。その後の様子などまたお知らせください。

 チャコちゃんお譲り当日  もちづき   2010年4月1日(木) 2:07    [修正]
チャコちゃんお譲り当日に撮った箱の中の最後の画像です。凄く不安そうな表情をしています。

   ニシヅ   2010年3月28日(日) 0:22   
[修正]
こんにちは。
2009年7月20日生まれのココアです。

もう毛色もかなり変わってきて、赤ちゃんの時の写真と比べると飼い主でさえ驚く程です。
顔もお姉さんぽくなってきました。
すまし顔の写真を載せますね。

お姉さんぽくなったとは言っても中身はあまり変わらず、いつも元気いっぱいです!
最近は暖かくなってきたので、今まであまり行けてなかった散歩も沢山行けるかなと今から楽しみです。

また、兄弟達も全て飼い主様が見つかった様で安心致しました。
ありがとうございます。

 フォンは毛色が変わりますね  もちづき   2010年4月1日(木) 1:27    [修正]
2009/07/20生まれ(4兄妹)のココアちゃんですね。ココアちゃんが当方にいた頃の画像を添付します。左手前がレオ君(春日部市)、その奥がココアちゃん(川口市)、右の後ろがスズちゃん(鷲宮町)、右手前の子は名前がまだ確認できてませんが兄妹の中で一番臆病だった男の子です。この子は3/5に陸送で兵庫県西宮市の飼い主さま(チョコタンちゃんの姉のあんずちゃん宅)へお譲りしました。今頃当方からお譲りしたさくらちゃん、あんずちゃんと仲良くしている・と思います。当方もやっと4兄妹全て飼い主さまが決まり一安心しているところです。ココアちゃんはスリムな感じに見えますが西宮にお譲りした子とお顔がそっくりに見えます。レオ君も多分そっくりな感じに成長していると思います。

 西宮の子です。  もちづき   2010年4月1日(木) 1:30    [修正]
3/5に西宮へ陸送する1時間前の男の子の画像です。相当びびっていました。手前に投稿した画像(右側の子)とそっくりな表情(びびり)をしています。

 3ヶ月になりました  ムックです   2010年3月22日(月) 17:28   
[修正]
2回目のワクチン接種も終わり、先生からトリミングの許可が出たのでサッパリしました。
ようやくトイプードルらしくなりましたヽ(´∇`)ノ ♪
噛むことはやはりよくないとのことで、先生から指導をいただき、以前ほど無駄に噛むことは無くなりました。臭いについては、肌が乾燥肌で、それから来るものだろうとのことでした。
子犬の場合20日サイクルで皮膚が再生するそうで、それを待ってのトリミングでした。
シャンプー後臭いはほとんどありません。
4月初旬に3回目のワクチン接種を行い、いよいよお散歩デビューです!

 元気にしているようですね  もちづき   2010年4月1日(木) 1:03    [修正]
2009/12/12生まれ(4兄妹)のムック君ですね。初トリミングしてもらい見違えるような感じです。うちに残っている兄妹たちはトリミングをしていないのでそろそろ限界・・のような感じになっています。今週末に妹を行田市の飼い主さまへお譲り予定です。その飼い主さまもこのページのムック君のことを話されていたので、このページで兄妹が再会できるかも?と思っています。

 返事ありがとうございます ティアラちゃんへ  メイちゃん   2010年3月26日(金) 0:41   
[修正]
ティアラチャンは元気のいい子なんですね
うちのメイもいたずらばっかで困っていますよ☆
でも、可愛いからカメラで毎日撮っていますよ☆
成長記録も日記につけてます!!
今度 メイの写真を載せますね
ティアラチャンは寝る時サークルで寝てますか?
それとも飼い主と寝てますか?
*ワクチン2回目射ちに行きましたか?
うちのメイは4月に射ちに行きます(^□^)
(●^o^●)

 いつも元気一杯なティアラです  ティアラです   2010年3月28日(日) 14:35    [修正]
うちの子は最初からサークルで寝ていますzzz
夜鳴きなどはしないので、助かっています。

昨日3回目のワクチンを済ませました。
お医者さんもこの子は元気一杯だねって言っていました。

いつになったら落ち着くことやら^^

 ☆こんばんわ☆ティアラちゃん  メイちゃん   2010年3月22日(月) 23:10   
[修正]
ティアラちゃんはどうやらお客さんが大好きみたいですね(∧□∧)
うちのお姉ちゃんの(くーちゃん)もお客さんが来るとワンワン吼えてごめんポーズをします。可愛い〜って言う人もいれば怖いって言う人もいます
めいはほとんど一人で遊んでいます!!
昨日は私のお兄ちゃんのドコモの充電器を壊してしまい大変でした
世界一お馬鹿なメイで困っています・
でも顔が可愛いのですぐ写真やら抱っこをしちゃいます
機会があれば、メイの中間に会ってみたいです
この間メイをドックラウンに連れていきました、
すごく楽しんでいました。
うちの近くにマロン・プリンって言うドックラウンと美容院とカフェがあります。すごくおすすめです!是非遊びに来てください

 いいなぁ〜  ティアラです   2010年3月24日(水) 13:31    [修正]
メイちゃんは、ドッグラン行ったんですね〜
楽しそうで、うちも早く連れて行きたいけど、
リードを放したら、どこまでラン(乱)してしまうかと^^;
心配で、もう少し落ち着いてから連れて行こうかと思っています。

マロン・プリンですね、少し遠いのでなかなか行けないかも
しれませんが、そちらに行くときは是非一緒に遊びたいですね。

 我が家に来て1ヶ月です  ティアラです   2010年3月9日(火) 11:16   
[修正]
もちづき様、お世話になります。

2009年12月4日生まれパピヨン3姉妹の ティアラです。

早いもので、ティアラが家族の一員になって本日で1ヶ月になりました。

先日、無事お散歩デビューも済ませて、たくさんの人に「かわいいね〜」などと声をかけられて、ちょっとアイドル気分なティアラです^^

サークルの中ではトイレはほとんど失敗はありませんが、外に出すと、まだまだです。
「お座り」は早いうちから出来たので、最近は「待て」や「ハウス」などのしつけにチャレンジしております。

これからも、親バカ振りを発揮してしまいそうですが、よろしくお願いいたします。

 元気にしているようですね!  もちづき   2010年3月10日(水) 1:39    [修正]
2009/12/04生まれ(4姉妹)のティアラちゃんですね。ティアラちゃんをお渡ししてもう1ヶ月が経つようですね。散歩デビューも無事できたようですね。トイレのしつけに関してはティアラちゃんはまだ生後3ヶ月ちょっとですので、あと1ヶ月もすると人で言うと小学1年生くらいになります。この頃からが教えると直ぐに覚える時期となりますので、今までは覚えなくとも当たり前と思い、これから根気よく教えてあげてください。以前に比べこれからの方が覚えが良いと必ず思われると思います。ティアラちゃんが当方にいた頃の画像を添付します。右側が名前が確認できませんが深谷市(旧花園町)、左側がマロンちゃん(深谷市(旧岡部町))、上の子がティアラ(鶴ヶ島市)ちゃんです。ティアラちゃんの飼い主さま以外はパソコンが得意でないためこのページでの再会は難しい?かも・と思っています。マロンちゃんの飼い主さまはホームページはよく見ているとのことでしたのでティアラちゃんの近況は伝わっているのでは?と思っています。その後近況などまたお知らせください。追)血統書が手元に届きましたので近日中にお送りします。

 みなさま こんばんは★  鈴木です   2010年3月18日(木) 22:31    [修正]
住まい旧花園です☆パピヨンの姉妹は元気みたいですね
うちの子はこの間世界うちお馬鹿な犬をやりましたよ(≧□≦)
私のお兄ちゃンの熱を下げる薬とお腹を壊した時に飲む薬を飲んでしまい
大変でした!!うちにわ犬2匹と猫1匹がいます。
パピヨンの名前わ(メイ)にしました。メイは猫と仲良しです。
よく、猫の餌を食べてしまいます
もちずきさン(3月18)日に血統賞が届きました
ありがとうございます
いまは毎日元気で暮らしてます
みなさんも犬の世話頑張ってください


 メイちゃん はじめまして  ティアラです   2010年3月21日(日) 23:46    [修正]
メイちゃんの姉妹のティアラです、
うちは初めてのペットです。
とてもやんちゃで、毎日走り回っております。
お客さんが来ると、興奮して飛びかかって喜んでいます。
そんな時、どのようにして落ち着かせるかを奮闘中です〜
でも、元気が一番かな!?って思っておりますw
これからも、姉妹同士よろしくお願いします。

追伸:もちづき様、先日ティアラにも血統書が届きました。
ありがとうございました。

 こんばんは  こてつ   2010年3月20日(土) 21:07     Mail
[修正]
2008年11月28日のチワワのこてつです。
今日は、一年おきのワクチンをしてきました。
体重は4.7キロでした。
太りすぎと言われました。

   ラブ   2010年3月17日(水) 22:34   
[修正]
 ご無沙汰しております。
2009年2月10日産まれの
チワワ犬「四兄妹」のラブです。

 普段 ラブは とてもお利口で 
お留守番をしてくれます。

 おとなしい犬ですが
意外に 番犬にもなるのです。

家の敷地内に 侵入してくる者が
いると 吠えて 教えてくれます。

朝のさんぽが 日課でしたが
冬場は 寒いせいか ハウスから
出たがらずに 過ごしていましたが
最近 又 暖かくなってきたせいか
外遊びや 散歩をするように
なってきました。

この通り ラブは 元気に過ごしています。
兄妹たちも 元気なようで 安心しました。

お返事遅れてしまってすみません。
又 近々 近況を報告します。

 ラブちゃんですね!  もちづき   2010年3月18日(木) 6:00    [修正]
2009/02/10生まれ(4兄妹)のラブちゃんですね。同じ兄妹のショウヘイ君、バニラちゃんの近況に続きラブちゃんの近況を知れ、嬉しく思っています。ラブちゃんは子犬お渡しの頃は黒毛が残るフォン(茶色ぽい)でしたが成犬になり母親のみかんのようにクリーム色ぽくなってきましたね。フォン色は子犬のときは黒毛の少しある茶色ぽい毛色をしていますが成犬になる頃は黒毛はなくなり濃い目のクリーム色になります。チワワのフォン色に興味のある方は参考にしてください。ラブちゃんは番犬の役割(お仕事)?もしているようですね。いつもと違う少しの音などに反応(吠える)する室内犬がいる場合は、まず泥棒は入らないと思いますので防犯抑止的にも安心できますね。実はラブちゃんの母親のみかんは臆病な性格の関係か知らない人などには吠えて威嚇したりします。たぶんラブちゃんも母親の血を引き継いでいるのでは?と思ったりしています。投稿画像を拝見するとラブちゃんは、した(べろ)を出していますね。たまにべろを日常出しているチワワが当方にもおります。この掲示板にも以前投稿いただいたモグラ君(チョコタン♂)との先住猫ちゃんとのにらみ合い?を思い出したりしました。モグラ君はいつもで相手に愛嬌を振りまくように「べろ」を出していたので、あまりにも笑ってしまうお顔をしていたことを思いだしてしまいました。ラブちゃんたちが当方にいた頃の画像を添付します。

 モグラ君の画像です  もちづき   2010年3月18日(木) 6:13    [修正]
2008/05/04生まれ(4兄妹)のモグラ君が当方にいたころの画像です。モグラ君は茨城県竜ヶ崎市の飼い主さまにお譲りしました。その後のモグラ君と猫ちゃんの近況が気になってしまいました。

 くろパパへ  こてつ   2010年3月10日(水) 16:22     Mail
[修正]
チョコの事をありがとうございます。
私も、チョコのメッセージだったと思わなかったです。
でも、もちづきさんからいだたいたメッセージとても感動してしまいました。
今のコテツのことも、見てくれてありがとうござます。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
全 307件  [管理]