もちづき コミュニケーション2006

 初めての投稿  MAROFAMILY   2006年4月9日(日) 15:47     Mail
[修正]
こんにちは MAROの母です。初めての投稿です。今日でMAROが我が家に来て丁度二週間になります。毎日、よく食べて、よく遊んで、よく寝て、元気いっぱいに育っています。1/24生まれのチワワ(ロングコート)5兄弟の中の男の子(ブラックタン)です。分からないことが一杯で、今後もいろいろと教えていただけたらと思っています。

 新しい環境に慣れたようですね!  もちづき   2006年4月10日(月) 0:14    HP Mail[修正]
1/24生まれ(5兄妹)のMARO君ですね!。MARO君はオヘソが少しデベソ(臍ヘルニア)になっていましたが、その後お臍は大きくなっていませんか?。今後の成長には特に問題はありませんが、大きくなってしまう場合は簡単な手術ですぐに治ります。MARO君は兄妹の中でもやんちゃで人なっこい子でしたので新しい環境でも元気に飛び回っている様子が目に浮かびます。トイレはその後覚えましたか?。兄妹がまだ2匹当方に残っておりますが、元気にしています。兄妹が一緒にいた頃の画像を添付します。その後の様子などまた教えてください。

 ドッグラン  ◇ポテト◇   2006年4月9日(日) 13:57   
[修正]
昨日、初めてドッグランへ遊びに行ってきました。元気なヨークシャテリアとトイプーに追っかけられ端っこでじっとしていました。他の飼い主さんには飛びついてしっぽをブンブン振っていました。他のワンちゃんを見るのも楽しいですね。今日、トリミングに行ってきまーす。さっぱりした、ポテトをご期待ください。

 トリミング後の姿見たいです  もちづき   2006年4月10日(月) 0:00    HP Mail[修正]
子犬のこの時期などは、ドッグランなどでいろいろな犬たちと遊ばせてあげて社会(犬)経験させてあげてください。時たま怖い犬に吠えられて臆病になってしまうこともあると思いますが、自分が犬であることを再認識できる場でもあると思います。トリミング後の姿、楽しみです。

 ななです  ななママ   2006年4月7日(金) 16:29   
[修正]
望月さん、こんにちは。先日はテーピングを教えていただいてどうもありがとうございました。ななの耳は前と比べて立ってきました。もう少しすると完全に立つかな?という感じです。お伺いしたときに骨がゴツゴツしているのでもう少し太ったほうがとアドバイスをいただいて、食べさせるようにしたら肉付きが良くなってきて体重は1.8sになりました^−^
いつかななのお兄ちゃん達とHPでお会いできたらいいなぁと思っています。

 耳少し立ってきましたか!  もちづき   2006年4月8日(土) 2:19    HP Mail[修正]
2005/11/16生まれ(4兄妹)の妹ナナちゃんですね。耳はテーピングなどを繰り返ししてあげると必ず立つと思います。先日いらっしゃったときに両親を見ていただきましたが、両親ともちゃんと立っていますので、もう少しだと思います。体重も少し増えてきたようですね。次男は当方にまだおりますが、長男(伊勢崎市:リコタン君)と三男(桶川市)たちとHPで再会できるといいですね。

追記)4/9(日) 今日次男の子犬の飼い主さま(八王子市)が決まりました。これで4兄妹の飼い主さまが決まり、一安心です。リコタン君のママさんから投稿がうまくいかないとの?メールを昨晩いただいてますが、時期に長男、次男も登場していただけると思います。

 ノミの薬の件  ◇ポテト◇   2006年4月5日(水) 13:03   
[修正]
こんにちは。もちづきさん、ノミの薬の名前わかりました。フロントラインです!6本入りで8000円と言われました。1本で1ヶ月もつそうです。
あと、シャンプーはどのくらいのペースでするものなんでしょうか?

 フロントラインですね  もちづき   2006年4月5日(水) 23:59    HP Mail[修正]
当方でもフロントラインを使用しています。今回獣医さまでお勧めされたのは1回使用タイプの青いチューブ式のものですね。当方では噴霧式(スプレータイプ)を使用しています。ノミやマダニ駆除に関しては一番効果があると一般的に知られている薬です。少し費用がかかりますが、これからの時期の予防として事前に使用されるかどうかは飼い主さまの判断だと思います。シャンプーに関しては、多い方でも週1回、少なくとも月に1回程度だと思います。これからの時期は2週に1回程度でよろしいのでは?と思いますが、体の汚れ(臭いなど)次第だと思います。この点は他の飼い主さまからのご意見の方が参考になると思います。他のプードルの飼い主さまたちの状況はどうですか?。

 こんにちは  koga   2006年4月6日(木) 18:23    [修正]
ポテトくんずいぶんぼさぼさになりましたね。目が隠れてますよ。(^o^)
柴犬風とはどんなでしょう?楽しみです。
やっぱりノミは着くんでしょうか?
私はmocomocoと一緒に寝てしまっているので着いたらヤバイです。

 ありがとうございます。  ◇ポテト◇   2006年4月6日(木) 7:59   
[修正]
お返事ありがとうございました。色々、情報収集しながらがんばります。また、メールしますね。

 ご無沙汰しています。  ◇ポテト◇   2006年4月4日(火) 16:41   
[修正]
みなさん、こんにちは。ご無沙汰でしたポテトです。3回目の注射を済ませお散歩デビューしました。チラチラ私の顔を見ながら歩き、疲れてくると抱っこをせがみます。ほんと、可愛い奴です!体重は、3.2sありました。病院でノミの薬を勧められました。高かったので考えてみますと言ってまだ買ってないのですが・・・moco君、じゅんきち君はどうしてますか?
じゅんきち君、トリミングしたのですね!香りも漂ってきそうでとっても可愛いです。ポテトは、大工さん家の子なのでおがくずにまみれています。もう少しあったかくなったら、柴犬風にしてみたいと思っています。

 散歩デビューしましたか!。  もちづき   2006年4月5日(水) 1:26    HP Mail[修正]
ポテト君ようやく散歩できたようですね!。これからは、ポテト君の知らない社会(犬社会など)少しづつ経験させてあげてください。獣医さまからお勧めされたノミの薬ですが、よろしかったら薬の名称など教えてください。少し費用が掛かりますが、これから少しづつ暖かくなってきますので体につく虫の予防も必要だと思いますが、費用がかかるのも気になりますね!。もし体に虫がついたとしても、虫の種類によってもですが獣医さまから処方される薬を1週間ほど飲ませることで、殆ど駆除できると思います。予防を優先するかどうか?だと思います。散歩をはじめて、これからの時期は体に虫のさされたような赤い発疹などないか?注意して診てあげてください。ダニなどの場合は、子犬が直接かけない、耳の中や脇の下などのところにいる場合がありますので、定期的に診てあげてください。

 祝・ジアンビ 4月1日 1歳  あお   2006年4月2日(日) 23:23   
[修正]
ごぶさたしています。ジアンビも無事1歳を迎えました。今日健康診断にも行き健康優良児でした。体重は昨日ごちそうで食べ過ぎたのか3.3キロでした(笑)相変わらず銀座のホテルに遊びに行って他の犬と楽しんでいるようですし、今年になってからしつけの先生にも来ていただいているので外に散歩も行けるようになったので世界が広がったようです。ただ、ちょっと困った?ことに犬はオスが大好き??、散歩に行くと夢中になって30分〜1時間は平気で歩いてしまいます。くみちゃんやそのほかの兄弟たちは元気に1歳を迎えましたか?

 お誕生日おめでとうございます  もちづき   2006年4月4日(火) 0:29    HP Mail[修正]
遅れてしまいましたが、ジアンビ君(4/1生まれ4兄妹)お誕生日おめでとうございます。ジアンビ君は兄妹の中では一番小さかったと思いますが、その後大きく成長してしまったようですね。他の兄妹たちのその後の大きさが気になります。投稿画像を見るとタンが大きくはっきりしていて、父親そっくりになってきていますね。散歩を1時間くらい平気なようですので体力もあるようですね。

 1歳になりました!  クレオ   2006年4月3日(月) 21:06   
[修正]
こんにちは。ご無沙汰しています。クレオも昨日4/2で1歳になりました。毎日元気に家中走り回っています。バニラともとても仲が良くいつも2匹でじゃれあっています。
先日クレオがジャンプしたあとに後ろ足を引きずって歩いていたので病院にいったところ、クレオは後ろ足の関節がゆるいらしく痛めてしまったとのことでした。しばらく安静なので、かわいそうですがゲージのなかでおとなしくしています。よくなったら大好きなお散歩に連れて行ってあげようと思います。

 お誕生日おめでとうございます!。  もちづき   2006年4月4日(火) 0:12    HP Mail[修正]
クレオ君お誕生日おめでとうございます。同じ兄弟(フォン)のロビン君が掲示版にその後の様子を投稿していただいてます。バニラちゃんとも仲良くしているようですね。クレオ君の足の関節早く良くなるといいですね。少し心配です。その後の様子などまた教えてください。クレオ君子犬ご見学の時の画像を添付します。この頃が懐かしいですね。テーピングしていたのがクレオ君だったと?思います。テーピングなしのフォーンの子がロビン君です。

 4月2日 1歳の誕生日  ロビン   2006年4月2日(日) 22:53   
[修正]
お久しぶりです。ご無沙汰してすみません。ロビンはもうすっかり家族の一員です。毎朝みんなを元気に玄関まで見送り、帰ると喜びを全身で表し飛び回って迎えてくれます。今日は誕生日なので、茹でたささみと手作りの特製チーズケーキを完食しました。ちょっと困ったことに、車に乗るのが苦手で嫌がります。これからも元気に育ってくれたらと思っています。

 お誕生日おめでとうございます  もちづき   2006年4月4日(火) 0:01    HP Mail[修正]
2005/4/2生まれ(4兄弟)のロビン君ですね。子犬お渡しは10/23ですので、もうその後半年経ちますね。ロビン君は4兄弟中一番最後にお渡しした子犬でしたので少し大きくなっていて、トイレなど覚えられるか?少し心配でしたが元気に成長しているようですね!。飾り毛など毛ぶきもその後よくなってきていますね。お近くですので近くにきたらお立ち寄りください。同じ兄弟の画像を添付します。兄弟のクレオ君もこのページに投稿していただいてますね。クレオ君の飼い主さまは4兄弟が一緒にいるところをご見学されています。画像右からピース君、クレオ君、お名前不明(新宿区の方)、ロビン君です。

   ☆★じゅんきち★☆   2006年3月31日(金) 17:09   
[修正]
もちづきさん>なんとか対処法を見つけてみます(>_<)ハードキャリーですと人間の顔も見れなくて不安なのかな??なので普通のキャリーで今度電車やバスに挑戦してみますネ☆
mocomoco君>体重3.5`ですか?!じゅんきちは2.65`です!芸達者なモコA君が羨ましいです♪まだお手とおすわりとダメ!!しか覚えてません;
噛み癖は完璧直りましたょ◎一緒の布団で寝るとか羨ましいんですけどッ!!じゅんきちは布団の上でおしっこしてしまうので放し飼いにはまだできません↓↓みんな放し飼いにしているんですかね??

 まだ小さいですね!。  もちづき   2006年4月1日(土) 3:48    HP Mail[修正]
じゅんきち君まだ小さいですね。同じ兄弟のモコモコ君とも体重差約1キロですね。トイプードルの場合は小さめの方が評価が高いですが、すこし大きめの方が健康面では安心できると思っております。同じ兄弟でも体重差がありますね!。大きい子もいれば小さめに育っている子もいますので、必ずしも両親犬と同じになることは無いようですね。先祖の遺伝子の関係かも知れませんが・・。他の兄弟犬たちはその後成長状況はでおうでしょうか?。じゅんきち君トリミングしたようですね!。画像から見て少し大人っぽく?見えますね。

 噛み癖  koga   2006年4月2日(日) 21:17    [修正]
じゅんきち君トリミングしてサラサラですね。とっても可愛い。mocomocoはもちづきさんの所にいるときは兄弟一小さかったのにじゅんきち君よりかなりオデブになっちゃったみたいです。じゅんきち君噛み癖はどうやって止めさせることが出来たのですか?手に穴が空きそうですよ。

 こんばんは!!  YU☆   2006年4月1日(土) 22:35   
[修正]
最近りくは、立てるようになりました。
いつかはアノCMみたいに歩けると嬉しいです!!
ちょっと聞きたいことがあります。
りくは、家でウンチを2回。
散歩の時は、行く度に1回します。
こんなにして大丈夫なんでしょうか!?
でも、具合が悪いようには見えないです。

 立ってますね!。  もちづき   2006年4月2日(日) 0:49    HP Mail[修正]
プードルの場合は教えると2足歩行(ぴょんぴょん歩き)ができるようになると思います。歩いている時の動画が見てみたいです。りく君のトイレ回数ですが、子犬によっても個体差があると思いますが、我慢していないようですので、便がゆるくなければ問題ないと思います。排便のタイミングは食事をした後や広いところへ出たときなどですので、ちょうど良い回数ではないでしょうか?。大人になると我慢することを覚えてゆきます。トイレは散歩の時まで我慢する子もいるようです。

 満開ですね☆  manemane   2006年4月1日(土) 0:34   
[修正]
こんばんゎ(^^ゞ
今日ゎ風が強く寒いですね。
まだお花見してないから、桜が散ってしまうんじゃないかと心配になります。
最近お腹の毛が急に伸びた気がします。かなりモサってます!
なんでだろう?

←お招ゎ桜に興味がないみたいですね(^_^)


 桜満開?ですね!。  もちづき   2006年4月1日(土) 4:02    HP Mail[修正]
この画像はお招ちゃんですか?。横顔画像を見ると生後3ヶ月くらいの子犬では?と思ってしまいました。お招ちゃんは小ぶりでしたので、成犬になっていても見ため幼少に見られてしまうのでは・・?。今日(昨日)はすごく寒かったですね!。もう4月というのに体感的には真冬のように感じられました。明日明後日は関東では桜の満開の予測がでていますが、この寒さでは、すぐに桜も散ることも無く?しばらくは持ちそうですね!。お招ちゃんお腹の毛が急に伸びたとのご様子ですがチワワなどでも寒さが厳しいときは毛が増える傾向があるようです。室内ではなく外飼いすると毛の生え具合の違いが見た目でも解るようです。

 9月16日ロングチワワ  CREAくれあ   2006年3月31日(金) 15:31   
[修正]
先日はとっても素敵な子をお譲りしてくれてありがとうございます!
おかげさまで、毎日がもっと楽しくなりました
あと、CDのほうも届きました!みんな赤ちゃんでかわいいですね!
名前は、CREAと書いて、クレアと決まりましたッ!
さっそくお座りもしてくれるようになってこれからいろんなこと覚えってて欲しいです(^_^)先住犬のこともちょっとずつなれてきました!
でも時々レオン君に吠えられてビックリして私の方ににげてきたりします笑
またくれあとレオンの写真もアップするので楽しみにしていて下さい!

 新しい環境に慣れたようですね!  もちづき   2006年4月1日(土) 3:35    HP Mail[修正]
9/16生まれ(5兄妹)のクレアちゃんですね!。子犬?お渡し後まだ2日目ですが在住犬レオン君(シェルティー・ミックス)とも少しづつ慣れてきているようですね。クレアちゃんは、性格もおとなしく、人なっこい子ですので、レオン君ともすぐに仲良くなると思いますよ。レオン君とクレアちゃんの2ショット撮れたら是非見せてください。うちにいた頃のクレアちゃんの兄妹画像を添付します。兄妹たちのその後の様子が気になります。

 ティア’s birthday♪  ティア ママ   2006年3月29日(水) 16:00   
[修正]
こんにちは。お誕生日報告が続いている中、
ティアも今日で1歳になりました\(^o^)/
ウチに来てから10ヶ月、もっと前から一緒のような気がします。
初めは低血糖やその他、病院のお世話になる事もしばしばありましたが、今では何事もなかったかの様に、パワフルティアポン爆進中です!

今日娘達とヨーグルトを使った特製ケーキを作り、お祝いしました。
くずしてお皿に取分け、あっという間に完食でーす(*^_^*)

 お誕生日おめでとうございます  もちづき   2006年3月30日(木) 1:33    HP Mail[修正]
ティアちゃんも昨日(3/29)で満1歳ですね!。お誕生日お目でとござます。ティアちゃんをはじめてご見学された際に姉妹(ブラックタンとの)のビデオを撮っていたことなどを思いだしました。姉妹のその後様子は解りませんがたぶん元気に誕生日を迎えたのではと思っています。今回の画像では一緒に写っていませんが、その後一緒に暮らしている、るりちゃんとケーキを奪い合ったのでは?・。年がたつのはほんとうに早いなーとつくづく思っています。るりちゃんとのいい2ショットなどが撮れましたらまた書き込みしてください。

 JASMINE1才です  脇田   2006年3月27日(月) 10:25    HP
[修正]
こんにちは
ミニピンのJASMINEです
昨日満1歳になりました(^^)
食物アレルギーがあり、日々食事に気遣いながらも元気な毎日です
先住犬のYOU♂も、JASMINEが大好きで、我が家の女王様になりつつあります(~_~;)
他の兄弟達も、元気にお誕生日を迎えたでしょうか?

 メルンです  メルンパパ   2006年3月29日(水) 14:33    [修正]
メルンも元気に1歳を迎えられました。
2.7kgで成長はとまりました。ちっちゃいんですが
、元気満々で、我が家でも姫っぷりを発揮しています!
最近、特定の人達に威嚇吠えて困ってます・・・

 お誕生日おめでとうございます  もちづき   2006年3月30日(木) 1:20    HP Mail[修正]
返信が遅れましたが3/26生まれ4兄妹、ジャスミンちゃん、メルンちゃん、ココアちゃん、セブン君1歳のお誕生日おめでとうござます。ジャスミンちゃんは在住犬のユウ君よりも少し大きくなっているように見えますが・。メルンちゃんが現在2.7Kgのようですので、ミニピンとしては小さめに成長しているのでは?と思います。ミニピンの場合はヨーキやTプードルのように体の大きさ(体重)の差が結構あります。ミニピンでも5キロ以上になると通称「でかピン」と呼ばれてしまいます。メルンちゃんは最近特定の方へ威嚇吠えをしているようですが、何か理由があると思います。特定の方がどういう方かわかりませんが、吠える場合は何らかの理由があると思いますので、それを解消させてあげれば・?と思いますが・・。他の2匹の兄妹たちのその後が気になりますね。

 1歳になりました。  モコ   2006年3月27日(月) 0:39   
[修正]
3月27日に満1歳になりました。
末っ子らしく、我が物顔で暴れまくっております。
みんなに「かわいい」と言われておりますが、今頃になって、家の中でマーキングするようになって、困っております。
元気が何よりではありますが・・・。

 お誕生日おめでとうございます  もちづき   2006年3月30日(木) 1:01    HP Mail[修正]
返信がおくれてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。もう1歳ですか。1年経つのが最近早く感じる次第です。たしかモコ君はデベソ(さいヘルニア)だったと思いますが、その後おへそは大きくなっていませんか?たぶん大丈夫だと思いますが・。モコ君は♂2♀3の5兄妹です。体は兄妹の中でも一番大きかったですが、性格は一番大人しかったことを覚えています。画像を見た感じでは大きく育っているようですが、マズルも詰まってアップルヘッドぽくていい男に成長していますね。画像で後ろに写っているのはMダックス?のお友達ですか?。

 こんばんわ♪  ZEROで〜す♪   2006年3月26日(日) 23:48     Mail
[修正]
もちづきさん、こんばんわ♪ご無沙汰しております。
ZEROは順調に元気にしております!
昨日、1年振りの7種混合ワクチンをして来ました。便の検査もしましたが、全て正常でした。一安心です。4月の末にフィラリアの検査をして、狂犬病の予防接種もする予定です。
先週、小金井公園のドックランに行ってきました。カメラを持って行かなかったので写真はありませんが、来週にでももう一度行ってお知らせしますね。桜が咲きそうなので、大混雑かも知れませんが・・・・・・
ちゃんと小型犬、大型犬で別れていて、結構沢山の犬たちが来ていました。飼い主同士気軽に話が出来て良い雰囲気でした。ZEROはスペースの隅々まで結構走ってくれて楽しんでいたようです。他の犬に追いかけられても、最後には必ずZEROが追いかける側になって、勇敢な一面も見えました。ガルルって怒ってたりもしていましたが。。。
とにかくZEROが元気にしている事をお知らせしますね♪

 ご返事おくれました  もちづき   2006年3月30日(木) 0:38    HP Mail[修正]
ZERO君の毛ぶき健在ですね。ちょうど1年前くらいから一度毛が薄くなり、気になさっていた頃になりますね。現在の毛ぶきが季節の関係で少なくなることはないでしょうね。小金井公園では、既に桜も咲いているのでしょう。昨日からはまた真冬の寒さになってきていますので、桜もまだしばらくは楽しめそうですが、あと少しで4月になるのに寒すぎますね。日本海側や北海道などは天気予報で豪雪の印になっているので驚いています。熊谷でも今日の最低気温は1〜2度のようです。その後東京の飼い主さまへは沢山子犬をお譲りしていますので、小金井公園のドッグランでも知らないうちに飼い主さま同士お会いしているかも?知れませね。この掲示板(現在P63表示)にも昨年桜をバックにした画像を投稿しておりますが、昨年と同じバックでの成長画像などが撮れましたら是非見てみたいです。苺ちゃんとこゆきちゃんも小金井公園での画像が投稿してありましたね。

 お久しぶりですm(_)m  ☆★じゅんきち★☆   2006年3月24日(金) 12:11   
[修正]
多少音信不通気味ですいません。。
ポテト君、mocomoco君元気してますか?(^^)?
じゅんきちもお手とお座りを覚えました☆カットはこの前いったのですが…
本当に本当に大変でした(T_T)台の上で最初から終わるまで暴れてて嫌だったみたいです。みなさんはどうでした??
三回目の注射は27日行きます♪
お散歩ですが、真っ直ぐ歩きますか??じゅんきちはあっちこっち行って大変です(;_;)あとバスや電車に慣れさせてどこか連れて行きたいのですがすごく吠えるのですが、どうしていますか??

 兄弟の子達は吠えたりしませんか?  もちづき   2006年3月26日(日) 3:11    HP Mail[修正]
追)兄弟たちのその後の状況を教えてください。じゅんきち君へ:子犬が吠えたりするのは何らかの理由があると思います。ストレスや心細さなど飼い主さまが様子を受け止めて対処してあげてください。散歩をするころになると、他の犬たちが吠えているのをまねして、吠えるようになることもあるようです。

 元気です  koga   2006年3月28日(火) 23:58    [修正]
じゅんきちくんお久しぶりです。もちづきさんmocomocoとても元気で体重も3.5kまで増えています。先日トリミングしてきました。短くしてくださいとお願いはしたのですが本当に短くなっていておしりの方はスポーツ刈りです。けっこう太って見えていたのですがちっちゃくなっちゃいました。もちづきコミュニュケーション仲間のトイプーちゃん達もトリミングして一段と美男美女になっていますね。いつか集える機会があるといいなぁ。芸はお座り、お手おかわり、伏せ、ゴロン、ハイタッチ、待て、がそこそこ出来るようになりました。今はワンツ−X2でおしっこをする、散歩時の歩く位置(サイドとヒール)を仕込み中です。あいかわらず噛みは強烈で治りません。最近は夜私の布団で寝るようになっちゃいました。友達にはダメ犬になるよって言われてますがやめられません。じゅんきちくん、ポテトくん、マフィーくん写真待ってます。

 お久しぶりです。  YU☆   2006年3月25日(土) 18:33   
[修正]
こんにちは!リクは3/17に2度目トリミングに行きました。前回は慣れさせるということで、あんまりカットしなかったけど今回はバッサリと行きました。前のリクと比べると、かなり変わってるけど・・・まだA性格は赤ちゃんです。(笑)この写真は、丁度今日撮った写真です。さりげなく、うちも一緒に写ってるけど上手くブレて雑誌の表紙みたいです!?

 リク君トリミング、ばっさりですか?。  もちづき   2006年3月26日(日) 3:39    HP Mail[修正]
リク君ご無沙汰でしたが、元気に大きくなっているようですね!。すこし大きめの方が健康に育っていると思いますので、その点では?安心しております。プードルの場合はいろいろなカットで表情も変わりますね!。画像を見ると少し大人っぽくなってきているような感じが伺えます。性格はまだまだ赤ちゃんのようですが・・。これから気候もよくなり、暑くなりますので、見た目より短めのカットが最適だと思います。当方の母親などはこれからは全身バリカンで羊のようになってしまいます。

 モコですっ!  ヨーキのモコ   2006年3月25日(土) 0:28   
[修正]
トリミング連れて行きました トリミングって疲れるみたいですね
考えてみれば、かぁーーるく4時間立ちっぱなしですもんね
思いっきり短くっ! それでいて顔はまぁーーーるくっ!
耳は表も裏もバリカンでっ!
注文の多いことで・・・
耳の立ち具合はこんなところで落ち着きそうです
ピシッ!と立ってくれるかな?と微かな希望のもと耳バリカンププッ ( ̄m ̄*)
ここだけの話 カラダもデカイけど耳もデカイっすよ
ニャハハ _(_^..^_)ノ彡☆ バンバン

 耳あと少しで立ちますね!  もちづき   2006年3月26日(日) 3:21    HP Mail[修正]
モコちゃんトリミングもして、すっきりした顔つきですね!。モコちゃんも4時間立ちぱまなしで疲れているともいますが、トリマーの方もさぞかし?疲れたのでは?と思います。モコちゃん、思いっきり短くカットしたせいか、男の子ぽい感じですね。これから暑くなりますので、このようなカットの方が子犬にとってはいいのかも?知れませんね。耳もあと少しで必ず立つと思いますよ!。耳が大きい場合は半立ちになってしまうこともあるかも知れませんが?。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 1017件  [管理]