もちづき コミュニケーション2006

 お久しぶりです♪  Jun▼0_<▼-☆   2006年10月4日(水) 21:56   
[修正]
4/1生まれ5兄妹ロンチーのジュン♀です(^-^)

久しぶりに遊びに来ました。

ジュンは1カ所だけ乳歯が抜けず二枚歯になってしまいました○_○
獣医さんには様子をみて行きましょうと言われていますが兄妹達の歯の様子などどうでしょうか??

 二枚歯ですか  もちづき   2006年10月6日(金) 2:57    HP Mail[修正]
2006/04/01生まれ(6兄妹)のジュンちゃんですね。乳歯が1箇所抜けずに2枚歯になっているようですが、硬い乾物を与えるとすぐに残りの乳歯は抜けると思います(他の飼い主さまからの事例です)。当方に残っている子(額の白色)も数本乳歯が残っているかも?と思っております。その子は飼い主さまが決まり来週木曜日に石川県金沢市の飼い主さまへお引越(空輸)しする予定になっています。その子の近況画像を添付します。この子は兄妹の中では一番大人しかった子ですが、今では凄く人なっこい性格になっています。これで6兄妹全ての飼い主さまが決まり一安心しております。

 マーキング  ドゥンリー♪   2006年10月3日(火) 23:55   
[修正]
昨日から初めてマーキングをするようになりました。
これまで一回も外でトイレした事なかったけど。。。
マンションの下にだけします。マーキングですよね?!
成犬になったからかしら。8ヶ月♪
まだ、片足をあげるという行為はありません。
室内だから是非足をあげないと嬉しいが家族では他の犬が足あげてる所
みたら覚えるんじゃないかなんて思って見せないようにしてます。笑
ドゥンリーが我が家に来てから犬をそこまで好きじゃなかった母は近頃、
トイプードルも飼いたいと言っています★☆★

 マーキングですか  もちづき   2006年10月6日(金) 2:12    HP Mail[修正]
ドゥンリー君マーキングするようになったようですね。マンションの下にたぶん他の犬の臭いがするのでは?と思います。男の子なので自分以外の臭いがするとそこに自分の臭い(縄張りとして)をつけているのではと思います。男の子だからといって必ず足をあげてマーキングするとは限りませんので、今のままであればいいですね。

   ダックス*花*H18.3.19生   2006年10月3日(火) 16:24     Mail
[修正]
教えて下さい。前回返信して頂いた写真で義母と紹介されていた母は、犬舎で紹介された花の母ではないかと思うのですが?花の母は色がレッドです。花の母の顔や体重が知りたいのですが?父親と母親どちらに似ていますか?現在の花の体重は4.8`です。太ってはいないのですが、筋肉質で骨太です。近所のダックスより胴も長いです。食事量が多い?かと心配です。ドッグフード+温野菜、果物、焼きいもなどをあげています。質問攻めですみません(^o^;

 父親似かも?  もちづき   2006年10月6日(金) 0:58    HP Mail[修正]
2006/03/19生まれ(一人っ子)の花ちゃんですね。母親に関しては確認してまたお知らせします。花ちゃんお渡しの頃は他の義姉妹たちよりも小柄でしたので小さめでしたので、さほど大きくならないかな?と思っておりましたが、大きく育っているようですね。当方のダックスは比較的大きめです。父親が6Kgくらいありますので、その関係で少し大きめになってしまうと思っております。胴の長さは体の大きさの関係で長く感じるのでは?とも思っております。食事に関しては本来ドッグフード(お勧めした)だけで構わないと思っております。

 ヤホイ  ドゥンリー♪   2006年9月28日(木) 11:46   
[修正]
こんにちわ☆久しぶりです。
ドゥンリーはすくすく育ち、ますますやんちゃですが
外では人見知りを今頃し始めました。
望月さんの言う通り犬見知りは全くなく、犬を見るとこれでもかと
いう位はしゃぎます。埼玉で皆と育った事を覚えてるんでしょうね♪
ソラちゃんは耳が大きくて凄いキャワイー☆
ミッキーカットなんかにもドンゥリ−挑戦してみたい所です。
今はミニライオンです。。。

   ソラかあさん   2006年9月28日(木) 19:14    [修正]
ドゥンリーお兄ちゃん、お久し振りです!!
ロングヘアーが似合ってますね(∩.∩)やっぱり兄妹、お顔が似てる〜♪
お兄ちゃんは犬見知りしないんですね。ソラはすべての犬に犬見知りしています(笑)すごく臆病です。でも人見知りはぜんぜんしません。知らない人にも吠えません。兄妹でも性格は違うみたいですね(∩_∩)
ソラはもうすぐ8ヶ月になる直前、初ヒートに。
ヒート中ですが普段と様子は変わりません。今は避妊をどうするか真剣に悩んでいます。

 登山しました  オカン   2006年9月22日(金) 22:48    HP
[修正]
鯛ノ巣山(1,020m)に登りました。
お腹まで沢に浸かったりして、けっこうたいへんでしたが、
今回も頂上まで登り切りましたよ♪
“はな”は相変わらずのハリキリガールです。

下りはリュックに入れてやりました。
お風呂に入って、ご飯を食べて、8時前から爆睡です。
(^_^;)

 ご無沙汰です!。  もちづき   2006年9月24日(日) 20:27    HP Mail[修正]
2004/05/22生まれ(私と同じなので忘れません)の花ちゃんですね!。昨年もオカンさんのリュックに納まって登山したことの投稿を頂きましたが、今回も花ちゃん山登り?したようですね。投稿画像ではあまりにも標高の関係で酸欠になっているのでは?のような気がします。現在花ちゃんと同じお母さんから生まれたスムース♀の子が当方におります。2年ちょっと前の花ちゃんとそっくりで驚いています。尻尾先の白色と首の付け根に少し白色があるので、花ちゃんと瓜二つです。その子の兄妹画像を添付します。スムースの子は花ちゃんとそっくりですね!。またロングの兄はマロンちゃんとそっくりですね!。同じ兄妹ですので当たり前ですね!。花ちゃん画像を拝見すると今でも首輪に鈴がついている?ように見えますが・。子犬お渡しの頃に鈴をつけて(どこにいるかすぐに分かる)いたことを思い出しました。

 この鈴は  オカン   2006年9月27日(水) 23:56    HP[修正]
写真の二匹は、まろんちゃんと“はな”にそっくりですねぇ。
ほんとによく似ている♪

首輪の鈴は熊除けです(^_^;)
さすがに今では、鈴は付けていませんよ。
この山はツキノワ熊が出るので、注意を促す看板が出ています。

“はな”が酸欠に見える?
いえいえ、あまりに軽々と頂上まで登ったので、同行した人も感心していましたよ。

 おねむです  古宮 みはる   2006年9月25日(月) 21:17   
[修正]
こんばんわ チョコです うちの子に成って2週間とちょっと経ち、すっかり家族の一員になりました 平日の一人でのお留守番にも大分慣れたようです
ご飯もよく食べて、元気にすくすく育っています。 最近はお風呂が大好きなようで、お父さんと一緒に、気持ち良さそうに、湯船につかっています。

 チョコ君はいつもくつろいでいる画像ですね!  もちづき   2006年9月27日(水) 0:19    HP Mail[修正]
2006/04/14生まれ5兄妹のチョコ君ですね。今回の投稿画像も安心しきって、眠っている画像ですね。遊びつかれて眠っているころですかね?。チョコ君はもしかしたら耳が立たないかも?と少し心配です。もし垂れ耳を気になされているようであれば、耳のテーピングなどをすることで、もしかしたら立つようになるかも?と思っております。最近愛犬と飼い主さまが一緒にお風呂に入るケースがあるようですが、ゆぶねに浸かる時間や温度などが気になっていました。今日当方掛かりつけの獣医様にお聞きしたところ、人間のあかちゃんをお風呂に入れる時と同様に考えてあげれば特に問題はないとのことでした。ただ毎晩のように頻繁に入浴させると皮膚への影響(油分がなくなりかさかさ肌)があるので注意するようにとの事でした。ただ当方からお譲りした飼い主さまの中で、頻繁に入浴している愛犬もいるようで、特に問題ないとのご様子の場合もあるようです。シャンプーをしない単なる入浴であれば、温泉ではありませんが逆に良い効果もあるのでは?と素人判断しちゃいそうです。他の飼い主様で愛犬のお風呂などについて、ご意見などありましたら追加返信お願いします。

 お風呂について  ムッシュpapa   2006年9月27日(水) 17:49    [修正]
こんにちは ムッシュとココアは1週間に1回シャンプーします それと 2週間に一回爪を切っています たまに深爪して出血なんて騒ぎになる事も・・・・(’’;) お風呂もシャンプーだけで湯船に浸けません 家の子達はどうもお風呂好きでは無い様で 特にムッシュをシャンプーすると私の足が引っ掻き傷だらけになる事もあるくらいです シャンプーも1週間に1度くらいで 毛艶も綺麗でいますよ PS.ムッシュの兄弟の書込みないですね 皆さん見ていたら書き込みしてくださいね!

 おひさしぶりです。  アトムです☆   2006年9月25日(月) 10:47   
[修正]
2006年2月28日うまれチワワブルータン2兄妹のオスのアトムです。

望月さんお元気ですか?アトムは引渡しのころと比べるととても成長しました!今の体重は3`です笑 ちなみに、アトムのお父さんや妹ちゃんは何キロですか?アトムを入れるバックを買おうと思っているので今より成長して入らなくならないか心配です。

画像は渋沢栄一記念館の裏の大きな公園です。アトムはあの広〜い芝生で走り回っています。犬舎から近いと思うのですが望月さんはよく行きますか?

 ご無沙汰しております。  もちづき   2006年9月27日(水) 0:03    HP Mail[修正]
2006/02/28生まれ2兄妹の兄アトム君ですね。その後大きくなっているようですね。もう生後7ヶ月になりますので、体重はそろそろ安定すると思います。アトム君の父親は3KGオーバーだったと思います。母親は2.5Kgくらいだったと思います。アトム君の妹は当方に残すことになりそうですが、結構でっぶりした体つきになってきています。お近くですので、アトム君を連れて妹に会いにきてください。渋沢栄一記念館の裏の公園へ出向いたことはありませんが、近くに子犬の運動ができる公園があるというのはいいですね。

 1歳になりました♪  ミロ   2006年9月21日(木) 22:20    HP
[修正]
2005/9/21産まれ♂トイプーのミロです。
おかげさまで1歳になりました。
体重は4kで落ち着いたようです。
相変わらず元気ですが、たまに(笑)おとなしくしてるときもあったり、
吠えることも憶えたり、日々成長してます。
これまで解らないこと、不安な時、もちづきさんにメールなどして
丁寧に教えてくださったので本当に助かりました。
ポプリ出身のワンちゃん達はいつでもココで連絡もとれるし
本当に安心ですよね。
ミロママ、ミロを産んでくれ、そのミロママを育ててくれたもちづきさん
本当にありがとうございました。
またメールしちゃうと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

 もう1歳ですね!。  もちづき   2006年9月24日(日) 19:25    HP Mail[修正]
2005/09/21生まれ(3兄妹)のミロ君ですね。ミロ君、リンちゃん、うちの妹ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。当方にいた頃の兄妹画像を添付します。どの子がどの子か解らなくなってしまいました。ミロ・ママさんブログ開設されたようですね http://plaza.rakuten.co.jp/hopefully/ 当方から子犬をお譲りした飼い主さまのHPやブログが増えているようですね。ブログなどを通じて当方からお譲りした飼い主様の情報交換の場の輪が広がってゆけば、いいなーと思っております。

 たまには仲良し  こたろう(^o^)   2006年9月21日(木) 16:48   
[修正]
2005/10/18生まれの小太郎です。この写真を撮ったすぐ直後にぐっすりお昼寝に入っていました。ちょっと前に『このころの小太郎はやんちゃすぎて・・・』なんて書いてあるのを見て大笑いです。はじめに頂いたCD-Rに一匹だけチョロチョロしてるのが映っていたのを思い出しました。落ち着く様子は今のところ全くありませんが少し自我に目覚めたようです。先日ドッグランで遊んで来たのですがチワワ以外のワンちゃんには『ガるるるるゥゥゥ』と威嚇しまくっていました。でもラブの赤ちゃんにえらく気に入られておもちゃにされちゃいましたけどね。
アドバイスを頂いた「かた玉」の件ですが、今のところ心配は無いと診断していただきました。残っている乳歯は歯磨きでオーラルケア中です。歯磨き凄く難しいですよね・・・。

 やっぱり良く似てる!  すぎうら   2006年9月22日(金) 13:59    [修正]
いつもいつも「似てる〜」って書き込みをしてごめんなさい(^^;
でも、ホントにすごい似すぎているのですよ!

もしも、うちの子が死んでしまって(考えたくないけど・・・)落ち込んでいる時に、小太郎くんがお散歩していたら、ぜったい盗みます(爆)
気をつけてくださいね〜(笑)

うちの子も、基本的に犬全般がダメなんですが、チワワには結構友好的なんですよ。
きっと、「チワワ」の匂いがするんでしょうね♪


 ありがとうございます。  ゆあさ   2006年9月22日(金) 15:20    [修正]
あはは・・・(^o^)確かに似てますね。うさぎチャンですか?かわいいっ!!こたろうにミニーちゃん着せたら寝たフリされました・・・。
小太郎はやんちゃなゆえに心配なことばかりです。立派に成長しているわんちゃんに、似てると言っていただいて少し安心しました。



 肥塚から・・・  リーナママ   2006年9月20日(水) 22:52   
[修正]
2006/04/01生まれの5兄弟(改め06/04/15生まれの6兄弟)のリーナです。暑い寒いで有名の熊谷市肥塚にきて、はや3日たちました。すっかり我が家の子供達(5才・4才)にもなれ、仲良く遊んでいます。トイレシーツに排泄がだんだんできるようになりました。(これって早い??)この前リーナのワンをはじめて聞いて驚きました(思ったより太い声でした)。家の者にはほえたことはないのですが、心強いちいさな番犬になりそうです???。

 新しい環境にすぐに慣れたようですね!  もちづき   2006年9月21日(木) 1:29    HP Mail[修正]
2006/04/15生まれ(6兄妹)のリーナちゃんですね!。投稿画像を拝見するとリーナちゃんはお子様に抱えられて少し不安な表情をしていますね。子犬お渡し前は、兄妹達と一緒に生活していましたが、急に新しいご家族様との生活で戸惑っているのでは?とも拝見できます。リーナちゃん、トイレを覚えて?きているようですね?。まだまだ完璧ではなく、たまたまだど思いますので、これか焦らず、根気よく教えてあげてください。リーナちゃん、吠えましたか?。当方ではリーナちゃんの吠えたことは無かったのでは?と思います。同じ兄妹のブラック&ホワイト♂の子は少し吠えることがありました。もしかしたら吠えをまねしてしまったのでは?とも思います。チワワはまず、番犬には成らないと思いますが、たまにその仕事をする子もいるようです。吠えるということは、ストレスや他に欲求、飼い主さまへの訴えがあることもありますので、このような時は子犬の立場になって原因を考えてあげてください。これからご家族様と散歩などでリーナちゃんは犬社会や人間社会を経験されると思いますが、交通事故などに合うことのないよう、十分飼い主さまが注意してあげてください。リーナちゃんのお兄ちゃん(クリーム)を同じ熊谷市の肥塚の飼い主さまへお譲りしております。もしかすると知らないうちに兄妹が再会しているかも?しれませんね。当方にいた頃の兄妹画像を添付します。

 お久しぶりです!  ★ポテト★   2006年9月18日(月) 16:09   
[修正]
皆さん、お元気でしょうか?2005/12/08産まれのポテトです。体重は、4・7sになりました。今年の夏は、ドッグランやドッグカフェに行ったりしました。沢山のワンちゃんが遊びに来ていて楽しかったです。

 ポテト君  koga   2006年9月18日(月) 21:15    [修正]
お久しぶり。mocomocoです。現在6.1k結構ガッチリタイプです。
やっぱり兄弟よく似てます。

 兄弟元気にしているようですね!  もちづき   2006年9月20日(水) 3:06    HP Mail[修正]
2005/12/08生まれ(4兄弟)のポテト君、モコモコ君ですね。早いもので子犬お渡しから、もう8ヶ月弱になりますね。その後の成長が拝見できて嬉しく思っております。当方にいた頃の兄弟画像を添付します。この頃は兄弟皆同じ大きさ(体重)でしたが、その後の成長で体重差があるようですね。

 お久しぶりです!  YU☆   2006年9月14日(木) 22:13   
[修正]
こんにちは!りくは・・・想像以上にすくすく成長しましたっ!つい最近の体重は8.5kgにもなっちゃいましたっっ☆でも、肥満じゃないそうなので安心安心・・・!後、去勢手術も終えました!

 大きくなってしまいましたね  もちづき   2006年9月15日(金) 20:53    HP Mail[修正]
2005/11/03生まれ(一人っ子)のりく君ですね。立派なミニ・プーになってしまいましたね。当方でもここまで、大きく育ってしまったケースは今まで無かったと思いますので、正直驚いております。ただ健康で元気に成長しているようですので、何よりと思っております。去勢後の性格の変化はありましたか?。去勢後は体重が増えることなどもある場合がある?。ので少し気になっています。当方にいた頃の画像を添付します。この頃は現在の成長が予測できませんでした。後ろ足を伸ばして寝そべるところなどは健在のようですね。

   新潟から   2006年9月14日(木) 21:44   
[修正]
06年4月1日生まれの大吉です。先回添付した画像とあまり変わりないですけど一応載せておきますね。質問ですけど、最近歯が抜けました。確認したのは2本ですけど、いつごろまでに大人の歯が生え揃うのでしょうか?
それと毛がチワワ特有のヘアースタイルになるのも何時ごろになるのでしょうか?

 毛ぶきがまだ少ない時期です  もちづき   2006年9月15日(金) 20:35    HP Mail[修正]
2006/04/01生まれ(5兄妹)の大吉君ですね。乳歯から永久歯への生えかわり時期は個体差もありますが生後半年前後で犬歯は中々抜けず、1年以上かかる場合もあるようです。この掲示板へ他の飼い主さまからのご紹介がありますが、牛のアキレス腱などの乾物などを遊び道具として与えると生えかわりを助けるようです。ただ乾物がやわらかくなったときに繊維上になったものを喉に詰まらせてしまうことも
あるようですので、乾物の状態にも注意が必要だと思われます。犬歯が抜けず、永久歯が隣から生えてきて2重歯になることもありますので、定期的に診てあげてください。歯並びのことを考えて抜けない犬歯は獣医様にて抜歯していただくこともあります。毛並みの件ですが添付していただいた大吉君の画像を見ると、この頃特有の子供の頃の毛が抜けてきている時期だと思います。今後半年から1年くらいで徐々に毛ぶきがよくなってくると思います。子犬によっては短めのままになってしまう場合もたまにあります。兄妹画像を添付します。たぶん妹達も同様だと思います。

 両親画像です  もちづき   2006年9月15日(金) 20:40    HP Mail[修正]
ブラックタンが父親、クリームが母親です。両親とも毛ぶきは良いので、今後徐々に毛ぶきはよくなってくると思います。

 ☆お久しぶりです☆  ダックス*花*H18.3.19生   2006年9月12日(火) 21:15   
[修正]
歯はほとんど生えかわり、甘噛みも落ち着いてきました。体重は4.2kgになってしまいました。望月さんにこの子はあまり大きくならないのではと言われましたが、6ヶ月弱でこの体重では大きいですよね〜!どこまで大きくなるのでしょうか?(^-^)
とにかく可愛いの一言に尽きます。4時間以上のお留守番は心配なので、実家に連れて行き面倒を見てもらっています。最初は嫌がっていた親も花の行動が面白くて可愛いと、今では喜んで預かってくれます。

 ご無沙汰です  もちづき   2006年9月15日(金) 20:16    HP Mail[修正]
2006/03/19生まれ(一人っ子)の花ちゃんですね。現在の体重が4.2Kgとのことですが、生後7〜8ヶ月で成犬の体つきになりますので、これからの時期はさほど体重は増えてゆかないと思います。意外と犬嫌いの方も多いですが、実際に犬と接すると好きになってしまう方も多いようですね。花ちゃんは一人っ子でしたが、3/10に生まれた4姉妹と一緒に暮らしていました。その頃の画像を添付します。左上の子が花ちゃんです。4姉妹の子達のその後が気になりますね。

 しばらくです  ぷーちゃん   2006年9月11日(月) 23:28    HP
[修正]
もちづきさんへ
今日は4月16日生まれのワイヤーダックスの♂のプーちゃんです
本日血統書が出来たとの連絡ありがとうございました、
家に来てはや三ヶ月になります、こんなに大きくなりました、
毎日家の中を飛び跳ねています、こんなに元気でいいんだろうかというほどに、毛をバリカンで刈ってもらい、こんなにカワュクなりました。みてください(*^_^*)

 ご無沙汰です  もちづき   2006年9月15日(金) 19:59    HP Mail[修正]
2006/04/16生まれ(2兄妹)のプー君ですね。血統書がそろそろ届いた頃ではと思いますが。血統書を見ていただくとお分かりだと思いますがプー君の父親の祖先がチャンピオンの血筋です。プー君は見た感じではお父さんにそっくりですね!。ワイアーの場合は体毛をむしってゆくと硬い毛に生えかわり、また違ったイメージに変わりますが、なかなか可愛そうでそのまま(やわらかい毛)にしている場合が一般的です。当方にいた頃の兄妹・母親画像を添付します。妹はリイーちゃん(千葉県君津市)です。その後のリイーちゃんの様子が気になりますね。

 お風呂に入ったよ!!  古宮 みはる   2006年9月11日(月) 21:05   
[修正]
我が家にはチョコのお姉ちゃんが二人います。
今日は上のお姉ちゃんとお風呂に入りました。
平日の昼間は一人でお留守番・・・
今日は初めて一人でお留守番しました。
どんな風に過ごしていたのでしょう??
朝お母さんが最後に出かけるときは大泣きでした。
一人のお留守番にも早く慣れてくれるといいです。

 お風呂に入りましたか  もちづき   2006年9月15日(金) 19:45    HP Mail[修正]
チョコ君は子犬お渡しの時に少し人見知りするような感じでしたので、新しい環境にすぐに慣れるか?心配でしたが、一緒にお風呂に入れるようですので、安心しております。室内で逃げ回っているのでは?と心配でした。チョコ君は当方では姉のスムースと一緒に暮らしておりましたので、一人ぼっちになってしまうと、やはりさびしい?のではと思います。一人でのお留守番も早く慣れてもらえればと思っております。一人でのお留守番の時に鳴いているかなど、隣近所の方に鳴き声がしていたかなどお聞きすると様子が分かるのでは?と思います。

 白くなりました  ソラかあさん   2006年9月10日(日) 20:49   
[修正]
2006年2月2日生まれのソラです。今日、3度目のトリミングしてきました。
黒い毛がほとんどカットされ全体的にシルバー系のヨーキーになりました。
両親とも白っぽいのでやっぱりソラも白っぽいですね。
今日、トリマーさんがおっしゃっていましたがヨーキーは一生、毛色が変化するそうですね。今後どう変化していくか楽しみです♪

   もちづき   2006年9月11日(月) 0:25    HP Mail[修正]
2006/02/02生まれ(2兄妹)のソラ(東京都世田谷区)ちゃんですね。生後7ヶ月ちょっと経ちますので、そろそろ成犬ですね!。添付画像を拝見すると耳が大きく?、まだまだ子犬のようで可愛く写っていますね!。見た感じさほど大きくなっていないような感じがします。お母さんは少し大きめでしたが、お父さんに似てコンパクトに育っているように見えます。ソラちゃんの兄貴(ドゥンリー君:千葉県市川市)のその後の様子が気になりますね!。たぶん兄妹同じような毛色だと思いますが、ヨーキの場合は成長過程で毛色が変化してゆきますので、今後も楽しみでは?と思っております。お母さんと一緒にいた頃の親(母)子写真を添付します。左側がソラちゃんで、右側がドゥンリー君です。この頃が懐かしく思っております。母親が違いますが同じお父さんの一人っ子(4/16生まれ♂)の飼い主さま(東京都新宿区)が今日決まりました。異母兄弟ですがHPで再会できるといいですね。

 お父さん登場!  もちづき   2006年9月11日(月) 0:31    HP Mail[修正]
ソラちゃん、ドゥンリー君のお父さんです。お父さんは知り合いのブリーダーさんの種♂ですが、ここ2年ほど前から当方にてお譲りしましたヨーキの仔犬達は皆このお父さんの子です。体重は1.8Kgくらいで、コンパクトなお父さんです。ソラちゃんは母親よりもお父さんに似てきているのでは?と思っております。お母さんは耳が立っていませんが、耳の大きさは母親譲りでは?とも思っております。PS:お母さんは1ヶ月ほど前に高崎のトリマー専門学校の学生さん達が犬舎にてトリミング研修をされて現在はさっぱりした毛並みになっています。

   ソラかあさん   2006年9月11日(月) 8:20    [修正]
ソラの両親の画像有難うございます!ソラはお父さん似かな?(∩.∩)一人っ子の異母兄弟の弟君、こちらの掲示板でお会いできると嬉しいです。ソラは現在1,8キロです。獣医さんもあまり大きくならないかもとおっしゃっていました。耳は毛を長くしていますが大き目かもしれません(∩.∩)顔を小さめにカットしたのでネズミちゃんみたいになりました(笑)

 家族が増えました  古宮 みはる   2006年9月10日(日) 21:12   
[修正]
9月9日 我が家に新メンバーが加わりました。
命名「チョコ」

チョコチョコ動いているのでチョコに成りました。
おとなしくて、寂しがりやで、甘えん坊です。

愛くるしい顔が皆の人気者になりました。

 新しい環境に慣れましたか?。  もちづき   2006年9月11日(月) 1:23    HP Mail[修正]
2006/04/14生まれ(5兄妹)のチョコ君ですね。子犬の命名、チョコ君、了解いたしました。昨日チョコ君をお渡しする時にチョコ君は少し人慣れしていないような感じがして心配しておりましたが、新しい環境でも少しづつ慣れてきているようですね。昨日までは同じ兄妹の妹と一緒に生活しておりましたので、急に一人になってしまい、昨晩は夜鳴きなどして、さびしくしていたのでは?と思いますが、新しいご家族に迎えいれていただき、すぐにさびしさも忘れてしまうのでは?と期待しております。可愛がっていただける飼い主さまにめぐり合えてチョコ君、当方も嬉しく思っております。残る兄妹2匹の飼い主さまを早く見つけてあげたいと思っております。2ヶ月ほど前の兄妹画像を添付します。この画像では、その以前に飼い主さま(茨城県那珂市)が決まった一番小ぶりな♂(首筋に白色)の子犬が写っておりません。添付画像では名前が確認できてませんが右上の女の子(東京都豊島区)で、左上の子がチョコ君です。HPで兄妹が再会できるといいですね!。

 5匹兄妹画像  もちづき   2006年9月11日(月) 1:38    HP Mail[修正]
添付画像では6匹写っていますが、当方の勘違いで別の子が一緒の写っています。画像の左真ん中のロングの子は別の兄妹でした。その子を除いた子犬たちがチョコ君の兄妹です。上記画像で写っていなかった首筋後ろに色色のある子(一番ちび)の子は添付画像の右上の子です。

 麦茶☆  Ricotan(りこたん)   2006年9月6日(水) 0:42   
[修正]
もちづきさん・ななちゃん・もこくん・三男くんこんばんは。05年11月16日うまれのりこたんです。最近、夕方になるとすっかり涼しくなり、気持ちいい季節になってきましたね。そんななかでもお散歩大好き!りこたんは、毎日…日課の夜散歩では全速力で走り、お家に帰ってくる頃にははあはあと息切れしています。30分はしっかりお散歩するんですよ。ちいさな体ですごいなあといつも関心してしまします。お散歩後のお楽しみは冷たく冷えた麦茶で、散歩後必ず冷蔵庫の前に座っておねだりします。最近、まて・お座り・伏せがやっと出来るようになりました。きょうはお姉ちゃんが携帯で可愛い写真を撮ってくれたので送りますね。

 麦茶ですか、私も麦茶派です!  もちづき   2006年9月9日(土) 3:17    HP Mail[修正]
犬にとってどのような飲料水が良いのか?よく解りませんが、少し味のある?ものを好むような気がします。1ヶ月半ほを前に当方におりました2006/01/19生まれのメルちゃんは、ウーロン茶やお茶をコップに入れ氷を入れた飲み物を好んで飲んでいました。この頃は少し暑かったせいか、コップの中の氷を咥えだして、噛んで食べて遊んでいたことを思い出しました。最近飲料水というとウーロン茶や緑茶にシェアを奪われているようですが、当方幼少の頃はそのような飲み物は身近に無く、麦茶に砂糖を少し入れたものが一番の好物でした。当方と同世代の方は同じ思い出があるのではと思いますが・。さすがに当方は、いまは麦茶に砂糖をいれたものを好むことはなく、無糖派です。1ヶ月ほど前に強力なダイエット効果としてあるテレビ番組で杜仲茶の効果を事例紹介されていましたが、あまりの反響で杜仲茶の品不足になっているようです?。飲むだけ体内脂肪が減少するようなので、一度試してみたいと思い、取扱い会社が新聞でお試しサンプルを電話やメールにて応募していたので、メールにて希望(応募)しましたが、いまだ返信はありませんでした。本当に効き目があるのか?眉唾の感じです。

 2005/11/17生まれのはなちゃんと偶然再会!  もちづき   2006年9月9日(土) 2:44    HP Mail
[修正]
2005/11/17生まれ(2兄妹)の、はなちゃんと新田動物病院(群馬県)にて偶然再会いたしました。当方は子犬のワクチン接種の関係で出向いていて、治療が終わり扉を開けたら、はなちゃんの飼い主様が待合席に座っていて、私に気がついたようでした。正直、はなちゃんの飼い主さまをすぐに思い出すことはできませんでしたが、はなちゃんを見て新田動物病院の近くの飼い主さまだとすぐに思い出しました。半月ほど前にも同病院でチワワのテッテちゃんの飼い主さまと偶然お会いしたことがありました。はなちゃんは子犬お渡しの頃の面影が少しありましたが、立派に成長していて、私はワンワンと吠えられてしまいました。はなちゃんお渡し頃の画像を添付します。画像上の方の2匹のホワイト&フォンの右側が、はなちゃんです(群馬県太田市(木崎町))、左側の子は名前は解りませんが埼玉県桶川市の飼い主さまです。画像に写っているブラック色のチワワの子はリコタン君やななちゃん達です。この兄妹へ小太郎君がちょっかいをだしていました。小太郎君はこの頃やんちゃ過ぎて飼い主さまが決まるのかなーと心配していたことを思い出しました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 1017件  [管理]