もちづき コミュニケーション2006

 追伸:なな1歳のBirthdayに・・・  ななです   2006年2月25日(土) 18:44   
[修正]
我が家の次男が2月23日で17歳、一緒にお祝いしたんです!大きいのが息子のケーキで、右奥の小さいのがワンちゃん用ケーキ。ななが向こう側からクンクンしているのが見えますか〜? エクレアをダックスの長い体にみたてて顔だけちょこんと付けたものです。主人がペットショップで買ってきました、かわいいので貼り付けてみました。もちろんこのあと、ペロッと食べちゃいました(・o・)

 ☆12/12生トイプードル3兄妹 状況が変わりました☆  あんずデス   2006年2月22日(水) 11:52   
[修正]
こんにちは、もちづきさん。先日のご相談ですがお返事いただかないうちに状況が変わってしまいました!!サークルから出してぇ〜の吼えはまだありますが、反抗的な態度は完璧になくなりました(^^)わぁ〜い!!!特に何をしたわけでもありませんよ。あんずは私たちと生活をしていく中で少しずつ信頼関係を築いていってるのだなぁと私は勝手に解釈してるのですが。ホントの所はどうなんでしょう?(笑)今度の日曜日2回目のワクチンに行きます!また近況お伝えしますね。裕太君の飼い主さんこれを発見したら書き込み待ってます☆この間書き込みありがとうございました!!いつの間にか削除になっていたので気になってます。。。私も怪しいものではないので是非メールでのやり取りしたいですね(^^)お返事待ってます!!!!

 ワクチンですよね、そう言えば。。。  裕太です   2006年2月22日(水) 22:34     Mail[修正]
あんずちゃん、こんばんわ。この前の返信は勝手な事を書きすぎだと思って削除してしまいました。すいませんm(__)m あんずちゃんのお陰で二回目のワクチン接種を思い出しました!ホント、そうですよね、二回目のワクチン危うく忘れてしまうところだった。なんか昔は最初のワクチンは2回で終わったんですが、最近は3回もワクチンをやるらしいですね?知らなかったです。なんで3回もするのかな??あとは保険の加入も一緒にしないとですね。保険も昔と違って充実しましたね。裕太はお腹の産毛がどんどん濃くなって来ました。毎日、毎日知恵を付けて来るので駆け引きが日々大変です。結構なやんちゃ振りなので近い将来、去勢しないと駄目かななどと考えたりしています。前回は本当に失礼しました。今回は削除しませんのでメールアドレスも載せておきますね。いろいろ気軽に情報交換できたら素晴らしいですね。なんと言っても兄妹ですから。これからもよろしくお願いします。

 お返事ありがとうございます!!  あんずデス   2006年2月23日(木) 19:42    [修正]
こんばんは。お返事ありがとうございました!!この間のことは全然気にしてませんから(^^)こちらのほうこそ、かえって気を使わせてしまいすみませんでした。裕太君の寝顔可愛い(^^)デビルがエンジェルのに変わる一時ですね(^^;裕太君もあんずとおなじでやんちゃサンみたいなので大変ですね。もちづきサンの所で兄妹じゃれ合いをしていたのを思い出します。私は犬を飼うのは初めてなのでわからないことばかりです。。。なので、アドバイス頂ければ本当に助かります!!教えて頂いたメールアドレスにメールしますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)

 返信が遅れました  もちづき   2006年2月24日(金) 21:06    HP Mail[修正]
あんずちゃん、裕太君元気にしているようですね!。あんずちゃん前回投稿のお悩みの反抗的な態度は少し落ち着いたようですね。何もしないうちに改善できたようですが、子犬も日々学習して成長しているようですね。吼えに関しては、まだこの時期は遊んで欲しいとの意思表示だと?思いますので、多めにみてあげてください。吼えたりするのは、何らか理由があるはずです。それを解消してあげると吼えることは無いと思いますが、この時期は遊びたくて鳴いているのでは?。と思います。裕太君は確かうちにいた時はあんずちゃんより良く鳴く子でしたがその後どうしているのか気になります。一番おとなしかった妹のアリスちゃんは、その後どうしているのかな?。

 二回目の予防接種して来ました  裕太です   2006年2月24日(金) 21:21    [修正]
望月さん、あんずちゃん、アリスちゃん、こんばんわ!先日のあんずちゃんの書込みで思い出した【大事な予防接種】をやって来ましたよ。ちょいと恥ずかしいですが裕太くんは獣医さんの触診やびびりテストみたいな物にはパスして良い子で終わりましたが、いざ注射の時にキャンキャン大声で泣く泣く。もう泣いたついでに獣医さんに耳の中を綺麗にしてもらって耳の中の毛もかなり生えていたので綺麗に切ってもらいました。その後は嘘のように強がった?ワンパク裕太に戻って何にだかわからないけれど勝ち誇ったようにキャリーに戻って行きました。やれやれです。キャリーに戻ってすぐにイビキかいて寝てしまいましたから・・・本当に強い子なのかなんだかな〜。最近、「うれしょん」も「びびりしょん」もしちゃうし。それでは。

 近況報告です。  レッド4兄弟のポテト   2006年2月17日(金) 22:07   
[修正]
こんばんわ。最近、うちのポテト君はシーツを噛み噛みして困っています。あんまり噛むので吸収ポリマー入りでないものに変えました。モコモコ君やじゅんきち君はどうですか?

 ポテト君こんにちゎ♪♪  ☆★じゅんきち★☆   2006年2月18日(土) 18:01    [修正]
今の時期って歯がはえる時期なんですごく噛み付いてきて困りますよね↓
うちのじゅんきちも噛むので困っています(>_<)
ところで吸収ポリマーとは何ですか(?_?)
じゅんきちの場合はサークルから出したらまずジャーキーみたいなのを食べさせて、あごを疲れさせてから遊ぶようにしています!
あとは噛み付いてきたら30秒間くらい無視して、落ち着いたら褒めてあげて遊ぶという風にしています。その繰り返しで噛む癖をなくさせようと今家族一同で頑張っているところです(^^; 早く噛む癖直ってほしいですね☆

 しつけ  koga   2006年2月21日(火) 19:04    [修正]
じゅんきち君、ポテト君ならびにご主人様こんばんは、モコモコです。いヤァ程度はちがえど、悩みは同じなんですね。うちはあまり噛む時は合皮で出来た作業用手袋をはめて噛ませています。いくら噛まれてもいたくないし、まずいらしく、しばらくするといやぁな顔をして噛むのをやめます。おむつシートは周りのビラビラだけ噛んでいますがそのうち吸収ポリマーまでたどり着くでしょう。ところで耳のお手入れはどうしていますか?毛とか抜いています?モコモコはちょっとムレムレ臭いのでトリマーの人に聞いたら毛を抜くそうでこれもしつけなんだそうです。でもめちゃくちゃいやがるのでまだ全然抜けていません。

   ☆★じゅんきち★☆   2006年2月23日(木) 19:27    [修正]
モコモコ君>本当↓みんな悩みは同じですよね。早く噛むのやめる時期が来て欲しいです。。(-へ-; 作業用手袋は良いアイディアですね〜☆耳の掃除はお風呂に入れた時に暖かいタオルでちょちょいと拭くだけにしてます。毛は抜いてません!抜かなきゃいけないのですかね??切ってあげたいですけど…じゅんきちは明日二回目の注射打ってきます♪♪早くお散歩させたいなぁ━!

 じゅんきちくんへ  koga   2006年2月24日(金) 20:26    [修正]
じゅんきち君ワクチン注射はどうでしたか?嫌がりませんでした?今日は少し安静にしてあげてくださいね。ところで二回目のワクチン終われば散歩して良いのですか?三回目が終わるまでは他の犬との接触は避けた方が良いと聞きました。色々な情報が入ってきて何が良いやら悪いやら?
作業手袋は痛くないですけど根本的解決にはなりませんよね。ますます噛む力がパワーアップしたみたいです。
じゅんきち君はもうお風呂に何回入りましたか?モコモコはまだ1回きりです。

 耳掃除・・・  ◇ポテト◇   2006年2月23日(木) 22:20   
[修正]
こんばんは。耳掃除って難しいですよね!ポテトは目クソを取るのも大変です∪・♀・∪耳毛を抜くなんて痛そう。今週末に2回目のワクチンを受けに行こうと思っています。そして、早くお散歩デビューしたいです。
モコモコ君、じゅんきち君は体重って量りましたか?ポテトはうちのお兄が抱っこして量ってみて1.5sくらいでした。確実に成長していますね。
みんなはどのくらいですか?

 ワクチン  koga   2006年2月23日(木) 23:10    [修正]
ポテト君それからもちづきコミュニュケーションのみなさんこんばんは、モコモコです。今日二回目のワクチンうってきました。気のせいか今日はいつもの元気がありません。それから耳や、検便、色々調べてもらいました。
モコモコの体重は約2kです。獣医さんには痩せ気味だと言われました。でも健康だそうです。耳の手入れはあまり気にしない方が良いといわれました。不慣れな人が耳の毛を抜くのは良くないそうです。それに綿棒は使わないよう学会で統一見解が示されたそうですよ。色々難しいですねぇ。

 綿棒だめですか?。  もちづき   2006年2月24日(金) 1:44    HP Mail[修正]
最近お譲りしましたプーちゃん(他の兄妹たちも)皆元気にしているようですね!。モコモコ君やせすぎですか?。プードルの場合、毛がふさふさしていますので、見た目では太っているように見えますが、やせすぎていることがあるようですね。背中を触って背骨がゴツゴツと感じるようでしたらやせすぎです。毎食フードを食べ切るようでしたら与えるフードの量をふやしてあげてください。まだ子犬は成長時期ですので少し太りすぎでも?と思いますので、栄養を付けてあげてください。耳掃除の件ですが、綿棒を使わない方がよろしいとの見解のようですが、なぜ悪いのか当方ではよく解りません。たぶん耳の奥までの掃除に関してでは・・?と思いますが・・。他の飼い主さまで耳掃除に関してよいアドバイスなどありましたら教えてください。綿棒使用に関しては飼い主さまの判断でお願いします。このページは公開されていますが当方からお譲りした子犬の飼い主さまが自由に近況や質問、お悩みなどを書き込んでいただく掲示板ですのでお気軽に投稿してください。当方でも解らないことが、いろいろありますので、教えてください!。

 祝!金メダル  koga   2006年2月24日(金) 20:13    [修正]
そうですねプードルは毛がふさふさなのでやせているようには見えないですよね。モコモコは触るとたしかにあばら骨がわかります。
えさも毎回秒完食です(^o^)昨日から食事の量を増やしました。
綿棒は穴の奥まで入れてはいけないと言うことでしょう。表に出ている迷路のところならOKですよね。穴の中は不慣れな人だと耳あかを押し込んでしまい中で菌やダニが繁殖してしまうそうです。以前私も水泳をして外耳炎になったことがあります。そのときも同じ理由で、綿棒は使わない方が良いと言われたことがありました。でも耳の手入れはどうしたら良いのか???良い方法を探してあげたい物ですね。モコモコ今朝は元気を取り戻しシズカちゃんの金メダル喜んでいました。

 おひさしぶりです。10月18日生まれの小太郎です  小太郎   2006年2月20日(月) 22:02   
[修正]
無事に散歩デビューしました。怖がる様子もなくしっぽフリフリ楽しんでいました。もちづきさんに言われた通り大きな怪我をしないように注意します。その後のこ太郎は、大五郎と権力争い・・・小太郎は、負ける気がないようで凄い顔で怒ってます。相談した方に犬は犬同士話し合ってもらってね。なんて言われたのですが本当にこのまま喧嘩させていてもいいのでしょうか???写真は、ぐっすり昼寝をしているところです。何をしても起きないんです・・・かわいいんですけど、犬としては、どうなんでしょう・・・あはは

 散歩デビューしましたか!。  もちづき   2006年2月24日(金) 1:27    HP Mail[修正]
こ太郎君は、まだ子供ですので、先住犬との関係も大目にみてあげてください。ただ、オス同士ですと喧嘩(上下関係)することも良くあります。ここにメスが入るともっとすごいことになると思います。先住犬だからといっても男の子同士ですと犬の習性で権力争いをして、いずれにしろどちらかが優位な立場になると思います。いまのところこ太郎君は負けていても後半年もすると立場が逆転するかも?知れませんね。先住犬の大五郎君がやきもちを焼かないよう、しばらくは餌をあげるときなどはこ太郎君の前に優先にしてあげてください。餌を一緒に与えているときは優先にできないと思いますが、先住犬を優先してあげることに気を配ってあげてください。

 ♪もうすぐぅは〜るでぇすねえっ♪     2006年2月17日(金) 23:58   
[修正]
まだ恋を体験したことの無い花です↓

たくさんのTプー達が巣立っていったみたいですね◎
我が家の花も8ヶ月になりましたが、未だに靴下引っ張ってます。。。
「イケナイ」とゆうと嫌々放しますが、たまに逆ギレされます。
以前よりやらなくなりましたが、まだまだお子ちゃまですね。

体重は現在3.6kgになりました◎
最大で1ヶ月に500gづつ増えていたのですが、今月は200gしか増えてなかったので、そろそろ成長が止まってくるのかな?

お耳だけ伸ばしたテディーカットが今一番のお気に入りですが、春になったらイメチェンもしたいな〜と考えている今日この頃です。

P.S.ミディちゃんの最新ヘアースタイルが見たいよ〜

 春が待ち遠しいですね♪  りゅう・なつ   2006年2月21日(火) 1:00     Mail[修正]
こんにちは、花ちゃん乙女チックでかわゆいですわ!おすましレディポーズも
板についてきましたね!
実はミディも両耳おりぼんが羨ましく、ショップでおりぼんをゲットしたので早速お披露目したかったのですが、やんちゃな為すぐに取れてしまいます。
次回こそ乙女のしるしを証明したいと思います!春が待ちどうしいですね!
今回は先住犬プーとの強引なツーショットでお送りします・・・
(2匹のツーショットもブレずに撮影するのも課題なんです。)

 花より団子♪     2006年2月22日(水) 0:31    [修正]
こんばんは◎
元気にしてる姉妹犬の姿を見れて嬉しいです◎
ミディちゃんと親子に間違えられないのかな?とても似てますね。
フィアンセ君の帽子の小鳥さん?も気になりますが、パパさんorママさんかな?の一部も初登場で◎です!

さてさて憧れの桜並木でのお散歩も、あと1ヶ月位ですね。
ちょっと早いけど妄想画像をUPしてみました。
あ〜春が待ちどおしぃ〜

次回のツーショット楽しみに待ってまーす★

 じゅんきち君へ★  ポテトです。   2006年2月18日(土) 20:38   
[修正]
こんばんわ。吸収ポリマーとは、水分を含むとゼリー状に固まるものです。それを食べてしまうとお腹で膨れて便秘がちになると聞きました。ポテトはシーツを破いて食べていたので心配になって違うものにしました。
じゅんきち君はジャーキーを食べているんですね。ポテトはもちづきさんで教えてもらったエサしかまだ食べた事がありません。今度、うちもジャーキーに挑戦してみますね♪そして、褒め殺し作戦で脱噛み癖!を頑張ってみます。

 ☆12/12生トイプードル3兄妹・2週間経ちました☆  あんずデス   2006年2月17日(金) 23:13   
[修正]
もちづきさん、こんばんは。お世話になってます。あんずが我が家に来て2週間経ちました!相も変わらず元気いっぱいのあんずです(^^)先日カミツキでご相談に乗っていただきましてありがとうございました!今回は吼えです(><)サークルから出してぇ〜のキュイ〜ン?ならまだ可愛いのですが、、、ワンワンワォ〜ンと吼えてくれちゃいます(^^;ま、参りました(TT)無視もするんですが、あまりにもうるさいので根負けするときもあります。サークル外にはかなり出して遊んでる方だと思います。あんずは気は強いですが甘えん坊ですね(^^;それと、もうひとつの吼えが、、、いけないことをした時に「イケナイ」と叱るとワンと吼えて反抗的になります。これって上下関係が逆転しているのでしょうか???今はこの2つの吼えに悩まされています。ちなみに噛みつきの件は少しずつですが良い方向に向かっているかな?と思います。まだデコピンは試してませんよぉ。それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

 陸のパパママ&近況報告  河辺 絵実   2006年2月16日(木) 23:54     Mail
[修正]
こんにちは☆
ご無沙汰しております。
レオン君とココア君と兄弟の10/16生まれの陸です。
本日望月さんにお願いして両親の写真を送っていただきました。
陸はお母さん似のようでした。
ココア君とレオン君はどっち似ですか♪
男5兄弟だからですかね〜かなりやんちゃでてこずってますがとってもかわいいです☆

 陸君はパパ似では?。  もちづき   2006年2月17日(金) 2:31    HP Mail[修正]
10/16生まれ(5兄弟)の陸君ですね。昨日両親の画像をお送りしましたが、陸君の顔はパパ似では?と思います。リク君のパパは当HPトップページ、フラッシュ画像右側の4兄妹(花ちゃんの右)の左から2番目です。父親の名前はハンです。九州のDUNP君、鳥取の花ちゃん、埼玉のマロンちゃんの4兄妹です。ハンの特徴の顔の派手なところが良く似ていると思います(毛色は黒色ですが)!。レオン君と陸君はそっくりです。ココア君だけがママの毛色に似ていますね!。うちにいた時の兄弟画像を添付します。まだ2匹うちに残っていますが、早く飼い主さまを見つけたいと思っています!。その後ココア君とレオン君はどうしているのかな?。

 まろんの甥っ子君ですね♪  すぎうら   2006年2月17日(金) 11:19     Mail[修正]
こんにちは★もちづきさんにご紹介して頂きました、陸君のお父さんの姉妹のまろんです!陸君はうちのまろん♀の甥っ子にあたるのですね♪可愛い〜♪♪いつの間にかハン君もお父さんになっちゃって…。あっという間に大人になっちゃいましたね。。。陸君もかなりのやんちゃ君みたいですが、うちのまろんもすごかったですよ〜(^^; やっぱ、性格は遺伝するのかしら・・・? でも、1歳過ぎ位からかな、かなり落ち着きましたよ。それから、2匹目を迎えてわかったことなんですが、まろんの元気さは、飼っていて本当に楽しいです。体は小型犬だけど、性格や運動量は大型犬では?と思うことがしばしばです(笑)なので、大変かとは思いますが、楽しんで育児してください!! 
ワンコは元気で健康が一番!もちづきさんの所のワンコは本当に元気で健康な子が多いなぁ〜ってつくづく思っています。
では、育児がんばってくださいね♪

 お久しぶりです☆  YU☆   2006年2月16日(木) 19:39   
[修正]
りくは、もう注射も終わり散歩に行くようになりました。他の犬を見ても、吠えずにいます。しかも、散歩してる人が立ち止まるとおすわりもしてくれます。それで、変なこと聞いちゃいますけど<りく>ってトィ・プードルですよね。(笑)何か、7歳の柴犬と同じくらいだし、体重が今計って4.7kgだったんです。病院の先生には、まだ赤ちゃんだから大丈夫って言われました。先生によるとプードルの中でもデカイ方と言われました。でも、その方がしんが強くて育てやすいそうです。土曜日には、毛を切りに行きます!!

 リク君大きくなってしまいましたね。  もちづき   2006年2月17日(金) 2:01    HP Mail[修正]
リク君少し大きくなっているようですね。まだ生後4ヶ月弱ですので、もう少し大きくなると思います。トイプードルの場合は体高(首の付け根)は立った状態で28p以内くらいです。これを超えて35p以内であればミニチュアプードルの大きさになります。子犬によりトイをオーバーしてしまうこともありますが、子犬の時期の体調や食事の量などにも関係してくると思います。獣医の先生のおっしゃるとおり、トイは徐々に小さく改良(交配)されてきていますので、少し大きい方が体は強く健康でいられると思います。当方でも両親よりも大きくなってしまう子もおります。先祖の遺伝子の関係?かなと思ったりしています。リク君の初トリミング後の姿をまたご紹介ください。

 はじめまして  ミィーちゃん   2006年2月16日(木) 11:27   
[修正]
はじめまして、ミィーちゃんです。
もうすぐ4ヶ月になります☆
ゲージから出すといつまででもぴょんぴょんして、
走り回って、元気にしております。
まだ3回目のワクチンが終わっていないので、お散歩デビューはまだですが、待ち遠しいばかりです♪
しつけの方は、とてもィィ子ちゃんで、最近お座り、お手、待てを覚えましたが、トイレは少し興奮している時は失敗してしまうようです。
食事に関してですが、1日トータル(朝・夕)100〜120粒に、レバーを混ぜてあげています。とても食欲があるようなので、あげればあげるだけ食べてしまうのですが、この頃ですと、1日にどのくらいの食事が適量でしょうか?
これからも写真をとって、アップしたいと思います☆

 ミーちゃん登場!。  もちづき   2006年2月17日(金) 1:29    HP Mail[修正]
10/23生まれ(2兄妹)のミーちゃんですね!。子犬をお渡ししてちょうど1ヶ月ちょっとになりますね。まだ寒い時期の陸送で心配でしたが、ミーちゃん輸送の時の保温状態を参考にして、その後3匹ほど遠地の方へ陸送にて子犬をお譲りできました。今日は大阪へ子犬を陸送する予定もあります。ミーちゃんは小さかったので少し心配していましたが、食欲もあり元気にしているようですね!。食事の量は子犬によっても差があると思いますが、ちょうど良い量だと思います。ただもう硬いフードだと思いますので、鳥のレバーの缶詰は混ぜなくてもと思います。たまに体重を計って、体重が増えているか、また背中を触って骨ばっていないかも確認してください。まだ成長段階ですので、餌の量は調整しなくとも?と思っています。うちにいた時の兄妹画像を添付します。左がダイスケ君、右がミーちゃんです。今も可愛いですがこの頃は特に可愛く見えましたね。その後ダイスケ君はどうしているのかな?。

 はじめまして! みうです  みう   2006年2月13日(月) 13:45   
[修正]
大変遅くなりました。9月5日生まれスムースチワワの、みう♀です。 みうが私の相棒になり、早いもので2ヶ月が過ぎました。 
夜鳴きはなく、仕事中のお留守番も安心です(留守中は、完全にゲージの中ですが。)。 ただ、トイレだけは、失敗が時々あります。まぁ、それ位は手のかかる事もないと、飼い主として私が成長しないかな?、と思う事にしています(笑) 遊んでいるときの、私への飛びつきが激しく、怪我のもとになりそうで・・。どのようにすれば、治まる方向へもっていけるのでしょうか?

 元気にしているようですね!  もちづき   2006年2月14日(火) 23:57    HP Mail[修正]
9/5生まれ5兄妹(♂2♀3)のみうちゃんですね!。トイレがまだ完璧でないようですが、あせらず気長に教えてあげてください。みうちゃんに限らず、子犬は飼い主さまに自分をアピールしたり、遊んでもらいたいことを体(行動)で示すようです。スムースの子の場合は、足も細く見えますので、飛びついたり、高いところ
へ登ろうとする様子を見ると怪我をするのでは?と心配になりますね。飛び跳ねたときなど着地がうまくいかないと、足の間接を脱臼することもあると思います。みうちゃんの場合は飼い主さまの留守中の寂しさの反動でそのような行動があるのでは?と思いますが、遊んでとねだることを無視するのも可愛そうな感じもしますので、しばらくは様子をみてください。もう少しみうちゃんと一緒にいる時間があれば落ち着くのでは?と思いますが・・。当方にいた時の兄妹画像を添付します。左のBTはチョコちゃんで、フォンのみうちゃん、モコ君、SUN君と姉の子犬は見分けがつきません。男の子たちは黒毛が少なかったと思います。兄妹たちはその後どうしているのかな?。

 兄弟です!  Sun   2006年2月15日(水) 12:03    HP[修正]
もちづきさん、御無沙汰しています^^;
そしてみうちゃん、はじめまして!
兄弟のSun♂です。
皆さんどうされているのか気になっていましたが、やっとお会いできて嬉しいです!(^^)!

こちらのHPにお邪魔するのは久しぶりなのですが、Sunと暮らし始めてからブログをはじめました。更新のペースは遅いんですけど、これからもマイペースでSunの成長を見守っていければなと思っています。もしよろしければ遊びに来てやってください(^^ゞ 
http://sun.miho.chips.jp

 お待たせしました...  緑ひものポテトです!   2006年2月14日(火) 21:35   
[修正]
はじめまして、緑ひものトイプードルが我が家の家族となり10日が経ちました。名前は、ポテトと命名しました。とても元気がよく走りまわっています。ごはんも食べっぷりがよく、便も快調です。2時間かかった車もへっちゃらでした。1日目の夜も夜鳴きをしませんでした。今は、ゲージから出して出してコールがすごいでっす。いつか、兄弟で再会したいですね。
もちづきさんには、大変お世話になりとっても良い子に会わせて頂いて感謝しています。ありがとうございました。

 ポテト君ですね!  もちづき   2006年2月15日(水) 0:04    HP Mail[修正]
命名、12/8生まれ(4兄弟)のポテト君、了解いたしました。その後元気にしているようで安心しました。4兄弟のうち、じゅんきち君(青ひも)、モコモコ君(赤ひも)のその後の様子をご連絡いただきました。黄ひもの子のその後の様子が気になります。ポテト君、その後の様子など画像がありましたらまた教えてください。

 ベリー1才になりました!  Berry's Family   2006年2月12日(日) 11:52   
[修正]
2/7生まれヨーキー♀のベリーです。年末に皮膚病になり、病院に通院して抗生剤・ヒスタミン剤の服用と薬用シャンプーによる治療で現在回復に向かっております。いろいろとありましたが、無事に1才の誕生日を迎えることができました。昨日、誕生日のお祝いに初めてドッグカフェで食事をして、室内ドッグランで遊びました。もちづきさんには、アドバイスを頂いたり、旅行中に預かって頂いたりといろいろとお世話になり、ありがとうございました。引き続き、ベリーをよろしくお願いします。

 早いもので、もう1歳なんですね!  もちづき   2006年2月14日(火) 23:23    HP Mail[修正]
ベリーちゃんもう1歳の誕生日を迎えたのですね!。時が経つのは早いですね!。この一年ベリーちゃんは後ろ足の脱臼?などいろいろありましたが、元気に成長しているようで嬉です!。お近くですので旅行などの際は、また里帰りして下さい。

 望月さん、昨日はお世話になりました  裕太(ゆうた)です   2006年2月12日(日) 2:02   
[修正]
望月さん、今回も色々とお世話になりました。本当にありがとうございました。お陰様で我が家にぴったり過ぎるくらい「やんちゃな裕太くん」と巡り合うことが出来ました。またこれからも末永くよろしくご指導くださいますようお願いいたします。本当に元気で元気でここここ小型犬って・・・と言う感じですが頑張ります。桜が咲く頃にはいい子になってくれているでしょう。・・・多分。画像は裕太がご飯を待ちながら偶然お座りしているところです。

 はじめまして(^^)  あんずデス   2006年2月14日(火) 10:24    [修正]
こんにちは、裕太君!お待ちしてましたよぉ〜☆妹?のあんずです。これからどうぞ宜しくお願い致します(^^)裕太君も元気いっぱいのようですね。あんずも元気すぎるお嬢さんで大変です(^^;こちらは初めて犬を飼うので何が何だか全然わからず状態でやってます(><)今は甘噛みとサークルから出せぇ〜の吼えに手を焼いてます。まだまだ苦労の連続ですがあんずが甘えてきたり寝顔を見たりすると可愛いなぁ〜なんて幸せです(^^)起きてるときはホント大変ですが、、、(TT)またお邪魔します。いつか再会できることを楽しみにしています(^^)

 はじめまして☆  アリスです。   2006年2月14日(火) 14:55    [修正]
こんにちは裕太お兄ちゃん、末っ子?のアリスです♪ アリスを引き取りに行ったとき 裕太君と二匹でクンクン鳴いていたのを思い出します。 アリスはもう元気娘で家中を走り回ってます。今の悩みは甘噛みとサークルから出したときのトイレの失敗かなぁ〜。我が家も犬を飼うのは初めてなので わからない事だらけの毎日ですが アリスとともに成長していきたいと思います。 いつか裕太お兄ちゃん、あんずお姉ちゃんと再会出来たらいいなぁ〜☆ また近況報告しますね!

 皆さんどうもお疲れ様?です  裕太です   2006年2月14日(火) 16:04    [修正]
まずは皆さん、どうもお疲れ様!何となく気持ちが張り詰めているんじゃないですかね?うちも最初の3日間は平常心を装いながらみんなが何気にぴりぴりしていたと思います。うちの場合は裕太の前に巨大な相棒ゴールデンが居たので「犬の扱いはまかせなさい!」っと思っていたのですが『呆気なく撃沈』されました。大型犬と小型犬ってこんなに違うのか?っと毎日勉強させられています。アリスちゃん、あんずちゃんも本当に元気そうで何よりですね。裕太くんの場合、留守番もOK、みんなで無視すればベッドに勝手に入って寝ますし、出せ出せコールがないですね。しかーし、一旦ケージから出したら(カーペットの部屋だけ自由にしています)忍者の如く飛ぶ跳ねる飛びつく噛みまくり、推定3キロの荷物が入った箱を加えて引っ張っています。それに弾丸の如く走りまわりますね。興奮しすぎてブラッシングもさせてくれません。そこが悩みです。臆病なところがあるのか小型犬の扱いが下手なのか?が問題ですがブラッシングも口の周りの拭き拭きもさせて貰えない。あー裕太のカンシャクが困った困った。っと言う感じです。みなさん、静止画が撮れて羨ましい。うちは寝ている静止画のみであとはデジカメ動画じゃないと無理です。長々と失礼いたしました。

 12/8日生まれ、レッドC兄弟のじゅんきちです♪  ☆★じゅんきち★☆   2006年2月6日(月) 22:40   
[修正]
こんにちは!!望月さん、改めこのHPを御覧になっている皆さん(*^^)b
じゅんきち君です(笑)
最初は夜鳴きがすごくて、大変でしたが徐々に我が家に慣れてきて今は父の部屋で元気に走り回っている状況です!!
ごはんは与えた量全部食べきっています笑 便も順調で健康です☆
トイレのしつけもほぼ完璧でいい子にすくA育っていますp(>u<)q
しかし、毛並みを整える時触ると噛み付く癖がまだ直りません。
他の噛み癖は直りました☆
他のレッドC兄弟のトイプードルも可愛いくて元気そうで安心しました!
これからもよろしくお願いします◎
そして、プードルのC兄弟のご主人様。
これからHPでやりとりしましょうネッ!!

 新しい環境に慣れたようですね!。  もちづき   2006年2月7日(火) 22:46    HP Mail[修正]
12/8生まれ4兄弟(レッド)のじゅんきち君登場ですね!。1週間ほど前の子犬お渡し当夜は夜鳴きがすごかったようですが、その後新しい環境に慣れたようですね!トイレももう覚えましたか!。優秀ですね。毛並みを整える時のガブガブはまだ慣れていないことが原因だと思います。時期になれてくるとガブガブはおさまると思います。この時期の噛む様子は噛み癖ではないと思いますので、やさしく見守ってあげてください。先日緑ひもの子犬を飼い主さまへお譲りして、すべて兄弟を飼い主さまへお譲りしました。その後みな元気にしているか?気になっているところです。3週間ほど前に撮った兄弟画像を添付します。青ひもがじゅんきち君、赤ひもがモコモコ君、緑と黄ひもの子犬の名前はまだご連絡いただいておりませんが、元気にしているのかな?。

 かわいく大きくなりましたね  koga   2006年2月7日(火) 23:32    [修正]
こんばんは。じゅん吉くんはブルーリボン君だったのですね。私が引き取りに行ったときはまだ4匹で元気にとっくみあいをしていました。
そのとき4匹お揃いの写真を撮ったのですが、残念ながら超ピンボケになってしまいました。でももちづきさんがお揃いの写真を沢山撮っておいて頂いたので助かりました。
うちのモコモコ(レッドリボン)もいっそう元気度(凶暴度)アップで家中飛び回っています。
最近はえさをくれる妻と子供には愛想良いのに、私には冷たいのです。外出時も帰宅時も無反応。柵の中にいるときはクイーンクイーン泣いてるくせに、いざ外に出るとガルガル言って噛んできます。やっぱり男の子は女性の方が好きなのでしょうか?
じゅんきち君始め兄弟のみなさんとも是非再会したいものです。
イエロー君グリーン君の名前早く知りたいですね。

 遅れました〜(>_<)  ☆★じゅんきち★☆   2006年2月11日(土) 22:18    [修正]
もちづきさん>本当、夜鳴きがなくなっていい子に育ってます♪
最近はご飯を食べるのが早くてペロリです笑 歯もだんだんはえてきて噛まれると痛いです(;_;)早く噛むのをやめてほしいですぅ↓↓
緑と黄色の子から早く連絡くるといいですね☆

モコモコ君>初めまして(^▽^)ノモコモコ君のご主人様♪レッドのひもの子ですね!すんごい可愛いですねぇ↑↑
モコモコ君は家で放し飼いにしていますか?じゅんきちの場合は私の部屋で飼っていてサークル内にいれて、遊ぶときだけ一日二時間くらいだしています!本当元気がいいですよね笑 
男性に冷たいと評判のモコモコ君、笑えます笑 
でも、めげずに頑張ってくださぁい☆★じゅんきちは24日に二回目のワクチンを打つので打ったら再会したいものです!

 じゅんきちくんへ  koga   2006年2月13日(月) 23:20    [修正]
こんばんは、じゅんきち君カワイイー。
モコモコはゲージと部屋半々ぐらいでしょうか?家は家族が多いので昼間は部屋で過ごす時間が長いです。夜はゲージで寝ていますが、朝5時にウンチをしたがりトイレがゲージの外なのでキュンキュン泣きます。おかげさまで私は寝不足の日々が続いてます。近頃噛む力が強くなってきて手に穴が空きそうです。そろそろ指パッチンしちゃおうかな?モコモコも今月末にはワクチン打ちます。それからトリミングなんかして再会の日を楽しみにしていますね。

 12/12生まれ 3兄妹レッド♀のアリスです♪  アリス   2006年2月10日(金) 23:48   
[修正]
こんばんは! 望月さん先日は大変お世話になりました。
そしてこのHPをご覧のみなさんはじめまして、トイプーのアリスです。
アリスが我が家に来て2日がたちました。心配していた夜鳴きはまったくありません。そしてゲージにいる時トイレは、ちゃんとトイレシートにしてくれて とてもお利口さんです。だけど外に出すと走りまわり、遊びに夢中で何度かトイレは失敗しています。ご飯は少し量を増やしてみたらぺロリと食べてしまいました! まだまだわからない事だらけのアリス&私達ですがみなさんよろしくお願い致します☆
3兄妹のあんずちゃん 妹のアリスです! HPでまた近況報告しますので見かけましたら書き込み待ってます♪

 はじめまして(^^)  あんずデス   2006年2月11日(土) 9:53    [修正]
こんにちは、アリスちゃん。お待ちしてました!!姉のあんずデス。これからどうぞ宜しくお願い致します(^^)アリスちゃん夜鳴きも無くお利口さんみたいですね。あんずも来てから一週間経ちましたが一度も夜鳴きはありませんよぉ。トイレも多少失敗はありますがだいぶ覚えてきました。あんずもとってもお利口です(^^)ただ、少々気の強いお嬢さんですが、、、(^^;またアリスちゃんの近況教えてくださいね!!いつか再会できるといいですね(^^)あとは兄様を待つのみですね!!!!それでは、また。。。

 はじめまして(お待たせ?しました)  裕太(ゆうた)です   2006年2月12日(日) 1:41    [修正]
アリスちゃん、あんずちゃん、はじめまして。兄?の裕太です。望月さんのところから昨日の夕方、無事我が家に仲間入りしました。裕太は望月さんのところからずっと一人お祭り状態で興奮しっぱなしでしたが今は可愛い寝顔に白目を見せながら可愛いイビキをかきながら爆睡しております。それにしてもこの元気っぷり、また明日からしばらくは戦争が始まります。でもそれも何年も何年も一緒にいるうちのホンの短い時間ですから頑張って楽しみながら行こうと思います。これからもみなさん宜しくお願いします。さっきエラーだったけれど、今回はOKかな?

 ん〜?  ヨーキのモコ   2006年2月7日(火) 0:44   
[修正]
こんばんわ
8/3生まれのヨーキのモコです
生後半年かぁ〜そっかぁ おっきくなったよなぁ・・・と
体重測定してみました
ら。 ん? あれ?
4.2キロもあるんですけどぉぉぉお
おっきくなり過ぎちゃいましたね・・・


 大きくなってしまったようですね!  もちづき   2006年2月7日(火) 23:00    HP Mail[修正]
モコちゃん(8/3生まれ♂2♀3兄妹)その後大きくなっているようですね。月齢6ヶ月ちょっとですので、今後体重は落ちつくと思います。少し大きめですが健康に成長しているようですね。モコちゃんの兄妹の近況はご連絡いただいておりませんが、姉妹のソナちゃん、ムク君はその後どうしているのかな?。妹は当方に残すことにしました。お近くですので、よろしかったら来舎され成長などを見せてください。

 モコちゃん、初めまして。うちもデカイです。  ヨーキのムク   2006年2月10日(金) 11:20    [修正]
兄弟犬のムクです。デジカメから写真が送れません。送信出来るようになったら、そっくりな顔をお見せしたいです。ムクもテーピングしてましたが、垂れ耳です。
体重は、4.8kgあります。でも、おデブでは、無いですよ。獣医さんも、骨格がしっかりしているから、丁度良い体重と言われました。足も太くて丈夫(特に筋肉が)、吠え声も大きいです。最近は、ヨーキー??とよく言われます。
思っていたより、すごく大きくなって、戸惑っています。

 ムクさん はじめまして  ヨーキのモコ   2006年2月12日(日) 0:35    [修正]
モコもテーピングしてたんですが爛れて血が出てしまって・・・。
今耳のふちのトコ黒くなってハゲちゃってます。
ううう こんな筈ではなかったのに、ごめんよモコ。

今日ホームセンターに出かけたらおっきなヨーキがいて思わず「ヨーキですよね?」と声を掛けてしまいました。おっきかったんです本当に・・・。
そしたら「ええ、7.2キロあるんですよ。うちのはヨーキの原種ですから」と・・・。
望月さん望月さん! ヨーキの原種って・・・あんの? 

ムク君もモコも元気がなによりですよぉ ね!
何を隠そう私が昔飼ってたヨーキも5キロあったんですから (*^ー^*)えへへ♪


 いちちゃん、ポコニャンちゃんの兄弟のチョコです。  ちょこ   2006年2月8日(水) 22:12   
[修正]
11月5日生まれのちょこです。兄弟の中で一番大きかったですが、その後もすくすく育ち、
もうすでに2000g以上あります。兄弟の中で一番おとなしそうでしたが、家の中をびゅんびゅん走り回り、元気いっぱい、いたずらざかりです。トイレは「完璧!」と思ったらまた失敗したりーーの繰り返しです。セキセイインコの「りり」を友達だと思ってぺろぺろなめるのではらはらしながら見ていますーー

 ちょこちゃん元気にしているようですね!  もちづき   2006年2月8日(水) 23:11    HP Mail[修正]
11/5生まれ、4兄妹(♂1♀3)のちょこちゃんですね!。ちょこちゃんは子犬お渡しの時は、足が弱いのでは?と思わせるくらい、じっとして動かなかったことを思いまだします。飼い主さまも足が少し弱いのではと心配していましたね。妹のクリーム(大きい)の子といつも端っこで大人しくしていました。体の大きいこの二人と違ってぽこにゃんちゃんといちちゃんはやんちゃな性格でした。兄妹画像を添付します。左から犬舎にいるクリームの子と、その右いちちゃん、ちょこ君、ぽこにゃんちゃんです。兄妹がHPで近況報告できましたね!。今度はちょこ君の近況画像などお知らせください。

 12/12生まれ3兄弟のアプリ♀のあんずデス(^^)  あんず   2006年2月8日(水) 10:21   
[修正]
もちづきさん、こんにちは。先日は大変お世話になりました!!あんずはスクスクと元気に育っています。あっという間に家族にも環境にも慣れて伸び伸びしてますよぉ(^^)ご飯も与えた量はペロリ。トイレは多少の失敗はありますが順調です。グルーミングも初めは大変でしたが日に日に慣れてきて気持ち良さそうです。夜鳴きもぜんぜんありません。とっても優秀に見えるのですが、、、ひとつだけ心配なことがあります。子供に対してカミツキが目立ちます。いわゆる遊びなのかもしれませんが、、、。あとは、とてもやんちゃ娘ですね(^^;でも、とっても可愛いです(^^)この掲示板をご覧になられている皆様またお邪魔しますのであんずをどうぞ宜しくお願い致します!!あんずの兄弟の飼い主さんもあんずを発見したら是非書き込みして下さいねぇ〜待ってます♪それでは、また(^^)

 新しい環境に慣れたようですね!。  もちづき   2006年2月8日(水) 22:56    HP Mail[修正]
12/12生まれ(3兄妹)アプリのあんずちゃんですね!。あんずちゃんは、兄妹の中でも一番体も大きく、兄妹喧嘩?でも一番強かったことを思い出します。トイレは少しずつ覚えているようですね。この頃の噛み癖は良くあるしぐさです。この状態がしばらく続いてしまうと、ご家族の中でのボスと勘違いしてしまう恐れがありますので、しばらくして同様の様子でしたら、お教えしたか?分かりませんが、ガブガブした時に現行犯で、1回強く口ビルのところをビシッとデコピンを当ててください。デコピンがお分かりでないようでしたら、当方へ個別メールお願いします。やり方を画像にてお教えします。まだ子犬の時期はこのようなことは良くあることですので、しばらく様子をみて?はと思っています。今日妹(レッド)を飼い主さまへお渡ししました。名前はアリスちゃんです。兄(弟?)は今週土曜日に飼い主さまへお譲りする予定です。今日アリスちゃんをお渡しするときに、兄はずーと鳴きつづけていました。うちにいた時の兄妹画像を添付します。左がアリスちゃん、中央あんずちゃん、右が兄です。アリスちゃんは今晩夜鳴きをしているのかな?。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 1017件  [管理]