もちづき コミュニケーション2008

 こんばんは  めぐママ   2008年10月11日(土) 23:56   
[修正]
もちづき様、先日はお世話になりました。
5/6生まれ・ロングチワワ♂・ブラックタン&ホワイト
名前が『ラフ』に決まりました。
車で帰る途中、やはり酔ってしまい吐いてしまいました(;_;)
その後はとても元気にしています。
今は子供と一緒におトイレのしつけに奮闘中です。
ラフ→笑う 名前の通り、ラフが家に来てから家族みんな笑顔です。
我が家にも慣れて・・・かなりのヤンチャぶりを発揮しています。
これからがとても楽しみです(^^;)


 元気にしているようですね!  もちづき   2008年10月14日(火) 4:04    [修正]
2008/05/06生まれ(3兄妹)のラフ君ですね!。子犬の命名、了解しました。ラフ君の兄妹の近況を調べましたら、同じ兄妹のちゃなちゃん(埼玉:朝霞市)、2姉妹目の小梅ちゃん(名古屋市)と仲良くできているか気になっています。投稿画像で元気な感じなので安心しております。

 こんばんは  たかこ   2008年9月28日(日) 22:21   
[修正]
4/16生まれスムースチワワ♂ ブルータンの名前は「みったん」です。
連れて帰った昨日は、クンクン匂いを嗅ぎまくりでしたが
お水も良く飲み、ご飯もちゃんと食べてくれました!
今日は、お家の中を走り回りです(><;)
しばらくはバタバタの生活になるとは思いますが、
楽しく生活していきたいと思います!

 新しい環境に慣れたようですね  もちづき   2008年10月1日(水) 20:00    HP Mail[修正]
2008/04/16生まれ(5兄妹)の長男のみったん君ですね。子犬の命名、了解しました。少し月齢が経っての子犬お渡しですが、ちょうどこの月齢時期から色々なことを覚えて行くと思いますので、トイレなど根気よく教えてあげてください。みったん君が他の弟妹と一緒だった生後1.5ヶ月頃の画像を添付します。左から当方に残っているBT♂、その右がみったん君(埼玉:川口市)、がんちゃん(東京:府中市)、チェロキー君(東京:荒川区)、兄妹の中で唯一ロングのミントちゃん(東京:荒川区)です。他の弟妹たちの近況も気になりますが当方に残っている子の飼い主さまを早く見つけてあげたいと思っております。

 兄弟のチェロキーです  cherokee   2008年10月10日(金) 23:03    [修正]
たかこさん、初めまして。
みったん君の弟、ブルータンのチェロキーです。
(望月さんの画像の右から2番目の「ヘン顔」してる犬です。)
みったん君より少し早い6月末に望月さんから巣立ってきました。
一番小さく弱虫で、みったん君や他の兄妹に踏みつぶされ、おやつのささみを兄妹に取り上げられていたので我が家に迎えました(w)。
臆病な性格は相変わらずで、トイレやお風呂に入ってしまい人間の姿が
見えなくなると、おもちゃやおやつにも目もくれず吠えています。
みったん君が川口市との事で、お会い出来る距離ですね。
いつか兄弟の再会をさせてみたいと考える今日この頃です。
(チェロがどんな反応を示すのか見てみたいものです。(w))

 cherokeeさん     たかこ   2008年10月11日(土) 4:53    [修正]
cherokeeさん初めまして!もちづきさんの画像ではたれ耳のみったんでしたが、もぅすっかり立派な三角耳になりましたよ。みったんも、私がお風呂に入るとクンクン泣いていました!兄弟犬写真の中では1番上によじ登っているのにwチェロキーくんの首輪のあまり具合にとても親近感を覚えましたw家の近くにもドッグカフェがありますので、いつか対面させてみたいですね!!私も反応が気になります!!写真は初めてのドッグカフェで慣れたらリラックスしたのかウトウト始めたみったんです。

 がんちゃんです  はち   2008年10月13日(月) 12:06    [修正]
cherokeeさん、みったんさん
こんにちは。
うちも、それはそれは臆病ですw
姿が見えなくなっても吠えたりはしないのですが
とても心細い顔をして待ってます。
この臆病ブラザーズが
揃って再会できる日が来るといいですね。
画像は我が家にあったスヌーピーのぬいぐるみとがんちゃん。
さて、本物はどっち!?みたいな(笑)

 間違えることはないですね!  もちづき   2008年10月14日(火) 3:37    [修正]
2008/04/16生まれ(5兄妹)のがんちゃんですね。今回投稿頂いた画像を拝見すると背中の下の丸い模様が少し楕円形に変わってきているように見えます。その模様がまん丸だった頃の兄妹が生後2ヶ月頃の画像を添付しますので、その後の変化を確認してみてください。とりあえず、チェロキー君、みったん君、がんちゃん君の近況が確認でき安心しております。他の2匹の近況が気になりますね!。その後の様子などまたお知らせください。

 元気です  はち   2008年9月29日(月) 21:01   
[修正]
ご無沙汰しております。
4/16生まれスムースチワワ♂ホワイト&ブルーです。
名前は「がんちゃん」に決まりました。
毎日やんちゃに飛び回ってますが
無駄吠えもなく、お留守番もとても上手で
本当に手のかからない子です。
兄弟君の近況が載っていたので
うちも慌てて投稿した次第ですが(笑)
近況が報告し合えるって素敵ですね。
これからもよろしくお願いします。

 元気にしているようですね  もちづき   2008年10月1日(水) 20:11    HP Mail[修正]
2008/04/16生まれ(5兄妹)の背中に○印の模様のあるがんちゃんですね。命名も了解しました。がんちゃん、新しい環境にもすっかり慣れた様子ですね。先の投稿で同じ兄妹の長男のみったん君の近況も伺えて元気にしているようで安心しております。他の弟妹達の近況も気になりますね。その後の様子などありましたらお知らせください。兄妹画像を添付します。この頃は皆重なってしまい、少しでも兄妹たちの体の下にもぐりこもうとしていました。

 兄弟のチェロキーです。  cherokee   2008年10月10日(金) 23:08    [修正]
はちさん、初めまして。
がんちゃんの兄弟のチェロキー(♂)です。
望月さんの画像では、兄妹の下敷きになっているブルータンです(w)
先月すべてのワクチンが終了し、お散歩にも出られるようになりました。
とても人間が好きなようで「かわいいねぇ〜♪」と言われるまで通りすがりの人の周りをウロウロし、撫でてもらえると納得し歩き出します(w)
いつか兄弟で再会できればいいですね。

 2歳の誕生日♪  キャンディーの母   2008年10月9日(木) 14:05   
[修正]
もちづきさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております。
2006/10/09生まれのキャンディーです。

今日健やかに2歳の誕生日を迎えることが出来ました。
お兄ちゃんもお誕生日おめでとう〜♪

今年の春に迎えた弟分の健太(1歳)と仲良くバトルしながら、
毎日元気いっぱいに過ごしてます。

外や家族以外の人は相変わらず苦手なキャンディーですが、
おっとり健太にリードされながら散歩も頑張っています。
キャンディーに「どぉ〜してそんなに可愛いの〜?」って
毎日親バカ炸裂で話しています(笑)

もちづきさん、2年前の今日…
キャンディーをこの世に誕生させてくれて
本当にありがとうございます。
キャンディーと出会うことが出来て幸せです。

 2歳のお誕生日、おめでとう!  もちづき   2008年10月11日(土) 2:01    HP Mail[修正]
2006/10/09生まれ(2兄妹)のキャンディーちゃんですね!。その後チャンディーちゃんは、弟分(お婿さん?)と仲良く暮らしているようですね。当方の記憶では、キャンディーちゃんをお渡し後すぐにおなかの調子が悪くなり、おなかが「キュー、ぎゅー」などの音がするなど、メールなどをど状況をお知らせ頂いたこともありましたね!。これは確かおなかにいつも健在のキヤンピロバクター(らせん菌)の増殖の関係だったと思います。このページで紹介のありましたチワワ(S)♀ブラックタン(もずくちゃん:08/10生まれ)の子犬も同じお中の音(ギュー、キュー・・)などでしたので多分同じお中の調子不調だと思います。キャンデーちゃんは確か子犬お渡し後毛ぶきがわるく、地肌が見えるような感じだったと思いますが、現在は、けぶきなどよくなってますね!。2年ほど前のキャンディーちゃん(埼玉:幸手市)と兄貴の(名前が確認できてませんが埼玉:宮代市)です。キャンデーちゃんが健康で元気にしている姿が拝見できうれしく思っております。

 マルです☆  クロ   2008年10月6日(月) 1:02   
[修正]
こんばんは。2008/05/22生まれのロングコートチワワのマルです。我が家に来てから1ヶ月半。最初は食欲があまり無くて心配しましたが、今は食欲旺盛で元気に走り回ってます。体もだいぶ大きくなりました。ちゃんとトイレを覚えられましたし、ゲージの中でのお留守番もできるいい子です。ただ、物をよく噛んで、特にトイレシーツを食い散らかすので少し困ってます(汗)

 元気にしてりるようですね  もちづき   2008年10月6日(月) 1:45    HP Mail[修正]
2008/05/22生まれ(一人っ子)のマル君ですね。マル君は当方と同じ誕生日なので、たぶん今後もマル君は当方の記憶には特に?残る存在の子になると思います。当方と同じ誕生日の子は当方種♂のハン助の弟妹のDUMP君(熊本市)、はなちゃん(鳥取市)、マロンちゃん(新座市)です。他に同じ年にプードルの3兄妹(ブラウン)がおりました。今回投稿頂いた内容でお留守番中にトイレシーツを食い散らすとのご様子がありますが、もしトイレがほぼ完璧で、室内のいたずら(電気コードを噛んだり、障子を破ったり、etc)をしないようであれば、留守番中でもサークルを使用せず、放し飼いを意識していただければ?と思います。マル君は留守番中にストレスを感じてトイレシーツを破ったり、噛んだりしてると思われます。思い切って放し飼い(最終段階)をチャレンジしてみては?とも思います。トイレのしつけなどに関しては随時個別メールにて状況をお知らせいただければ、当方判断ですが回答いたします。マル君が当方にいたころの他姉妹(5/27生まれ:チワワs♀BT)との一緒の画像を添付します。その後の様子などまたお知らせください。


 元気です。  もずくです!   2008年10月5日(日) 19:24   
[修正]
2008/08/10生まれ(5姉弟)スムースのもずくです。先日は色々と教えて頂きありがとうございました。今回で犬を飼うのは2匹目ですが、とても参考になりました。今日で一週間たちます、とてもおてんば娘です。まだうまく走れないようでうさぎのようにピョンピョン跳ねながらおもちゃを追いかけてます。人の手を甘噛みするのでちょっと痛くて困っています。

 新しい環境に慣れたようですね!  もちづき   2008年10月6日(月) 1:17    HP Mail[修正]
2008/0810生まれ(5兄妹)のもずくちゃんですね!。もずくちゃん、その後新しい環境にも慣れ元気にしているようですね!。安心しました。当方ではこのところ1回目のワクチン接種をしてすぐの子犬お渡しが少なく、2回目のワクチン接種後の子犬お渡しが多くなってきてますので、比較的早く兄妹たちと離れてしまったもずくちゃんが寂しくしてるかと思ってましたが、元気にしているようなので安心です。飼い主さまが気にされている甘噛は人の赤ちゃんがなんでも口にしてしあむのと同じ行動だと思ってください。ご自身の手を噛まれて痛いと感じたら手を引いたり(動かさず)しないでください。噛まれたときに手を静止すると子犬は興味を無くし噛むことをやめます。子犬の目線(高さ)に動く物があると興味をしめすことを覚えておいてください。もずくちゃんの兄妹たちの画像を添付します。左側の子がもずくちゃんです。

 5ヶ月になりました〜♪  ネネちゃん   2008年10月4日(土) 21:17   
[修正]
5月4日生まれロングコートチワワ4兄妹(フォーン♀)のネネです!
ネネちゃんは今日で5ヶ月になり、体重も丁度2kgになりました。
毎日元気いっぱい、いたずらいっぱいで笑わせてくれます。  
先住犬のララちゃん(シーズーMIX)とも大分歩み寄り、2匹でのお散歩とお留守番も上手になりました。
ネネちゃんの姉妹犬のクリームちゃんも、飼い主さんが決まって良かったですね!チロちゃんと命名したんですね!
私が望月さんのお宅へ伺った時、チロちゃんはネネちゃんよりも大分体が大きかったですが、今は何キロくらいになったのかしら・・・?
チョコタンも、愛情いっぱい注いでくれる飼い主さんに早く巡り合えるといいですね!


 月齢5ヶ月ですね!  もちづき   2008年10月5日(日) 0:27    [修正]
2008/05/04生まれ(4姉弟)のネネちゃんですね。ネネちゃんが元気にしている様子が伺え安心しました。先住犬とも仲良く?できているようですね。同じ姉妹のチロちゃんからの近況報告がありましたが、同じ姉妹同士で近況など情報交換ができればいいですね。姉弟たちが当方にいた頃の画像を添付します。一番チビで元気だったチョコの子がまだ当方に残ってますが、早く飼い主さまが決まってくれれば・と思っております。その後の様子などまたお知らせください。

 こんばんは  戒です   2008年9月30日(火) 23:15   
[修正]
ご無沙汰しております。
2007.5.12生まれの戒です。
今日で譲って頂いて丁度1年になりました。
1年前は全体的に小さく心配する事も
ありましたが、今は肉付きも良くなり
しっかりしています。
毎日、元気に走り回って遊んでいます。

 ご無沙汰です  もちづき   2008年10月1日(水) 21:05    HP Mail[修正]
2007/05/12生まれ(3兄弟)の戒君ですね。戒君をお渡ししてちょうど1年ほどたつ頃のようですね。先住犬のダックスのソラ君がいることや電車で戒君をご見学当日お持ち帰りになったことを憶えております。戒君は3兄弟ですが戒君が最後のお渡し子犬でしたので、飼い主さまは兄弟達が一緒にいた頃を直接ご覧いただくことはできませんでしたが、CDに登録した小さかった頃の画像で兄弟達をご覧いただいたと思いますがその頃n画像を添付します。画像の中央が戒君(東京:渋谷区)、左側の子(BT&WH)の名前は確認できませんが埼玉:嵐山町、右側の子(BT)の名前も確認できてませんが神奈川:相模原市の飼い主さまです。兄弟の近況も気になりますね。追)首のまわりの飾り毛がフワーとしてカッコいいですね。

 遅くなりました!  佐藤利里   2008年9月30日(火) 14:16   
[修正]
9月の初めに そちらでチワワ♀(クリーム)を購入しました
佐藤です。その節は大変お世話になりました!
名前は家族で相談し『チロ』になりました♪
女の子ですがとても元気で家中を走り回っています!

家族中のアイドルです!
本当に『チロ』に出会えて良かったです。
もちづきさんには心より感謝しております。
有難う御座いました!

また、近状をお知らせしたいと思います!

 元気にしているようですね!  もちづき   2008年10月1日(水) 20:41    HP Mail[修正]
2008/05/04生まれ(4姉弟)のチロちゃんですね。子犬の命名、了解しました。確かチロちゃんは耳が立たないかも?知れませんとお伝えしたと思いますが、まだ立っていないようなので立たないかも知れませんね。飼い主さまもおっしゃっていたと思いますが耳が伏せていた方が可愛く見えると思います。チロちゃんが姉弟たちと一緒にいた頃の画像を添付します。画像左上のフォンがネネちゃん(秩父市)、中央のクリームの子がチロちゃん(川口市)、右側のブラックタンの子が夢々(ムム)ちゃん(上尾市)、後ろのチョコタンの弟はまだ当方におりますが元気にしています。他の姉妹の近況も気になりますね。

 はじめてのお留守番  たかこ   2008年9月30日(火) 2:17   
[修正]
4/16生まれスムチー♂のみったんです。
今日、初めてのお留守番をしてもらったのですが・・・
寝床がうん○まみれでした;;
トイレは上手に出来るみたなんですが、ちょっとサークルで暴れたみたいです・・・。
早く慣れてくれるといいんですけど・・・。上手なお留守番のさせ方がありましたらアドバイスおねがいします☆
今日は帰ってきたら、軽く吠えられました(笑)

 留守番ですね  もちづき   2008年10月1日(水) 20:24    HP Mail[修正]
2008/04/16生まれ(5兄妹)のみったん君ですね。早速、弟のがんちゃんから近況のお知らせがありましたね。元気にしているようで安心ですね。みったん君の留守番中のトイレの状況ですが、飼い主さまがいるときは室内を自由に遊ばせてもらっているのに留守番中は狭いサークルでじっとしていなくてはならない状況をまだ理解できていないため、または急に誰もいなくなってしまい不安などのストレスでサークル内で暴れてしまったことが理由だと思います。次第に留守番などになれてくると思いますが、留守番中に体が汚れてしまう場合は現サークルに単品売りしているサークルの側面2面と正面(扉あり)を1面購入してコの字のような形で接続していただくとサークル内が広くなりますので、体の汚れも少なくなり多少ストレスも解消されるのでは?と思います。

 お久しぶりです♪  3チワワのママ   2008年9月24日(水) 15:46   
[修正]
2007年11月21日生まれ、スムースチワワ♂のサミィです。最近、夜になると涼しくなってきて大分、秋らしくなってきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
サミィが家に来て来月で3ヵ月がたとうとしています。すっかりサミィがムードメーカー的存在になっていて毎日賑やかに過ごしています♪体重は2.3`になりました♪
くるみちゃんの近況を聞いて私も投稿させて頂きました。元気そうで良かったです♪やっぱり、兄弟の近況が聞けると嬉しいですね〜☆ではまた投稿させて頂きます♪

 涼しくなりましたね!  yasu   2008年9月25日(木) 16:23    [修正]
3チワワのママさん、先日はアドバイス有難うございました。忙しさにかまけて返事が遅くなりました!みんな兄弟が元気そうに過ごしているようで良かったです、うちのはなちゃんも先日早くも2度目のヒートの兆候がありました。毛並みが白いので涙やけが目立つようになりました、望月さんのところから来た時は大丈夫だったのですが食べ物の関係かとも思っております。追伸:サミー君のようにおとなしくしていないので、ベストショットがななか撮ることができません。

 くるみちゃんです  もちづき   2008年9月24日(水) 1:14    HP Mail
[修正]
2007/11/21生まれ(4姉弟)のくるみちゃんの飼い主さまから本日(9/23)近況メールを頂きましたので飼い主さまに代わり、お送りいただいたメール内容と画像をそのままの状態で添付、投稿いたします。

----- メールいただいた内容 ------
今日は暑かったですね 胡桃は朝はこんな感じでひなたぼっこしていました おしとやかに見えるけどブンブン走り回ってかなりお転婆さん(笑) そうそうトイレですが我が家に来てから一度も失敗しませんよ しっかり躾してもらって有り難うございます 他の犬の鳴き声にもなれたのか余程凄い声でなければ知らんぷりです 最近は主人になついてきてちょっぴり焦るママで〜す

 バニラ君へ・・・  ちーすけ   2008年9月23日(火) 22:53   
[修正]
お久しぶりです・・・ちーすけは3,5`になりました・・・が、食欲旺盛で・・・まだまだ大きくなりそうです!!バニラ君と同様で小4の息子の言ばう事を聞かないので二人?!でよくバトルをしています。とちちゃんは元気かなぁ〜?!popri

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2008年9月24日(水) 1:07    HP Mail[修正]
2007/09/07生まれ(3兄妹)のちーすけ君ですね。先のバニラ君の投稿でもありましたがバニラ君は現在3`になってしまったようです。当方に3兄妹がいた頃はちーすけ君はたぶん3`を超えてしまうかも?と思ってましたが小ぶりなバニラ君が3`まで体重を増やしてしまうとは想像ができませんでした。ちーすけ君とバニラ君は見た目さほど体の大きさが違わないように見えてしまうのが不思議な感じです。日々の与えるドッグフードの適量はドッグフードの袋の裏面などに記載されていると思いますが子犬の時の生後4ヶ月をピークに生後1年頃にはその生後4ヶ月頃に与えていたドッグフードの量の1/2以下(犬種や犬により個体差あり)になります。食欲があるからといってドッグフードを増やしてしまうと太ってしまう傾向がありますので注意してください。ただちーすけ君とバニラ君は当方種♂はん助の子供だったと思いますのではん助も最近体重が3.4`くらいになってますので男の子であればちょうどいい感じかも?と思っております。妹のとちちゃんは違うと思いますが・。ちーすけ君たちが当方にいた頃の画像を添付します。この画像は兄貴のちーすけ君のお腹の下へ妹のとちちゃんとい弟のバニラ君が協力して突入した瞬間です。ちーすけ君は不意をつかれ、後ろ足がつま先立ちになっています。その後はご想像のような感じです。妹のその後の様子が気になりますね!。

 1歳になりました  バニラ   2008年9月23日(火) 9:49   
[修正]
2007.9.7生まれのチワワ♂、バニラです。
先日1歳を迎えました。
体重は3キロになりました。
(思ったより増えました)
最近はお年頃のせいか、ちょっと反抗期を
感じることもありますが、とても元気に
毎日飛び跳ねてます。散歩がとっても好きで
散歩バッグをみると、耳を伏せて駆け寄ってきて
とてもかわいいです。仕事から帰ってくる家族を
かわいい仕草で迎えてくれて、とても癒されます。
うちのマスコット的存在になりました。
息子とは毎日兄弟げんかが絶えませんが…(^^;

 お誕生日おめでとう!  もちづき   2008年9月24日(水) 0:41    HP Mail[修正]
2007/09/07生まれ(3兄妹)のバニラ君ですね。バニラ君、ちーすけ君、とちちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!。バニラ君が体重3`とは?少し不思議な感じがします。バニラ君をお渡ししたときは小ぶりな子でしたので、まさか3`までと思っております。ただ健康で元気に成長しているようなので安心しております。バニラ君は遊んでいるときなどは、めったに耳を立たせないで、常に寝せている子でした。HPに載せる写真を撮るときもいつも耳を伏せていましたが現在はちゃんと耳を立たせているようですね。ただ散歩バッグを見たときは耳を伏せているようなので、耳伏せは子犬の時と変わらないようですね。投稿画像を拝見すると左のタン(眉毛のような)がはっきりしてカッコいいお顔になってますね。兄貴のちーすけ君のように怒っているような感じにも見えてきてますね。妹のとちちゃんの近況も気になりますね。3兄妹が当方にいた生後1.5ヶ月頃の画像を添付します。その後の様子などまたお知らせください。

 3才になりました♪  ミロママ   2008年9月23日(火) 1:05    HP
[修正]
もちづきさん、こんにちは。
お久しぶりです。2005.9.21生まれのトイプー♂ミロです♪
おかげさまでミロも3才を迎えることができました。
相変わらずな甘えん坊ですが、病気もせず元気に過ごしております。(人・v・人)
体重は安定して3.9kです。でもちょっと痩せ気味かな…
散歩から帰ったとき意外はあまり水分を取らないみたいなのと
カリカリフードの食いつきもいまひとつなので
ささみの肉汁などフードに入れたりしてます。
しぐさの一つ一つが可愛くて∪・v・∪
ミロを見ては和んでます。


 誕生日おめでとう!  もちづき   2008年9月24日(水) 0:13    HP Mail[修正]
2005/09/21生まれ(3姉弟)の弟のミロ君ですね。ミロ君(さいたま市)、名前は確認できてませんが熊谷市の女の子と当方に残した姉、3歳のお誕生日おめでとう!。はやいものでミロ君はもう3歳になったようですね。投稿画像を拝見した感じでは毛色や髪型など昨年と変わりが無く男の子なのに可愛い感じですね。このページに投稿いただいているチワワ5兄妹のミミ君もミロ君がいた頃に一緒に犬舎にいたことを思い出しました。ミロママさんのブログを拝見させていただきました。ミロ君は、じいじ(ミロママさんの義父)の整髪料(不評)の香りになってしまう関係でいつもは家の2階で生活しているようですね。ミロ君も可愛そうですが、じいじも可愛いそうな感じですね。水分補給が少ないことや食事の量がすくなく痩せているのが気になりますが元気にしているようなので安心しておりますが、まだ早いと思いますが、これからは病気予防や検査なども定期的に獣医様に受けていただければと思っております。また動物健康保険(アニコムなど)なども参考にしていただければと思います。ミロ君が生まれて1ヶ月頃の画像を添付します。添付画像では左の子がミロ君だったと思います。その後の様子などまたお知らせください。

 今日で 生後3ヶ月♪♪♪  ラスク ∪・ω・∪   2008年9月20日(土) 20:24   
[修正]
2008.6.20生まれヨーキ♂(4兄妹)千葉県のラスクです。
我が家にラスクが来て 18日で1ヶ月 今日で生後3ヶ月になりました。
最近では 庭に出ると とても嬉しそ〜に 走り回る様になりました。
動くとお腹も空く様で ドックフードも以前よりは食べる様になっています。ラスクの兄妹達の様子も新しくアップされてて 嬉しく思いました。

 元気にしているようですね  もちづき   2008年9月22日(月) 23:41    HP Mail[修正]
2008/06/20生まれ(4兄妹)のラスク君ですね。ラスクをお譲りして早1ヶ月が経つようですね。ラスク君は月齢3ヶ月ですので、後1ヶ月くらいは食欲が増えてくると思います。その後はよく食は安定して生後7、8ヶ月頃になると食欲は減少して1歳くらいになると現在食べている量の半分くらいになると思いますので与える食事の量は月齢時期によって変化(一般的に)することを憶えておいてください。今回投稿いただいたラスク君の画像を拝見すると耳が立ってきていますね。ラスク君の両親は耳がちゃんと立っているので心配はしていませんでしたが前回の投稿画像では少し心配でテーピングをご案内した方が良いのか迷いましたが、ちゃんと立ちはじめているようなので安心しております。もう少ししてトリミングをしていただくときに耳の毛を短く調整していただくと耳はちゃんと立つと思います。ラスク君の兄姉はまだ当方におりますが、先日撮った兄妹画像もありますが動きが激しすぎて3兄妹が一緒にうまく撮れた画像がありませんでした。動きが激しくピンボケてしまった画像ですが添付します。その後の様子などまたお知らせください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18
全 661件  [管理]