もちづき コミュニケーション2008
子犬のご紹介にご利用下さい。
お名前
メール
HP
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード

   3チワワのママ   2008年12月31日(水) 19:29   
[修正]
今年も残り数時間となりました♪今年はサミィ(2007年11月21日生まれ)に出会えたとても賑やかに過ごせた年になりました☆くるみちゃんも元気そうですね〜♪サミィも相変わらず元気でやってます☆他の子を呼ぶと真っ先にサミィが飛んできます☆自己主張もすごいです♪(笑)
2009年も望月さま、望月さまのご家族、サミィの兄弟のハナちゃん、ハルくん、クルミちゃんそしてご家族の方々、他のご家族の方々にとって良い年であることを願っています☆来年もよろしくお願いします(^u^)

 今年もあと3時間ちょっと。  もちづき   2008年12月31日(水) 20:57    [修正]
2007/11/21生まれ(4兄妹)のサミー君と中間達ですね。投稿いただいた画像で愛犬達が仲良くしているようすが伺えます。気がついたのですがサミー君は確か体は小さい方ではなく、同じ姉弟の花ちゃん(ホワイト&ブルー)より少し小さめですがチワワとしては普通より大きめ?でした。今回投稿いただいた画像の左側のEMAちゃんはサミー君よりも大きく見えますがサミー君が後ろにいるためでしょうか?。EMAちゃんは少しメタボ?ぽいのかも?知れませんね。くるみちゃんは写ってませんが姉弟画像を添付します。今年もあと3時間を切りました。来年は、すべての愛犬の飼い主さま、愛犬たちにとって良い年でありますように!。

 新年おめでとうございます。  yasu   2009年1月3日(土) 17:19    [修正]
サミー君、ハル君、くるみちゃん。明けましておめでとう!
みんな元気に一歳になって新しい年を迎えられてよかったですね。
我が家もご縁がありまして、昨年暮れにはなちゃんのお婿さん候補を
もちづきさんのところから迎えました。本日始めてのご対面をしたのですが
はなちゃんが逃げ回ってしまい匂いを嗅ごうともしませんでした。新しく迎えた仔はまだ小さいせいか、臆することなく匂ったりしていましたが・・
くるみちゃんも元気にかわいがっていただいているようですね!!
世の中暗い出来事ばかりですが、2009年は皆〃様にとって良い年になりますようにご祈念しています。

 ごぶさたしてます。  あっき〜   2008年12月31日(水) 14:17   
[修正]
お久しぶりです。2005・9・11日生まれのチワワの花子と、2007・1・19日生まれのチワワの愛子です。愛子がわが家に来たばかりの時、花子は血便が続くほど嫌がっていましたが、もうすっかり姉妹のように仲良しです。花子はおとなしくて手のかからない良い子ですが、愛子は相変わらず犬らしいヤンチャでチャッカリした性格で見てておもしろいです。花子と愛子の兄弟達の近況が気になってます。特に花子の妹のルーシーちゃん、元気ですか〜?望月さん、みなさん、良いお年をお迎えください!!

 ご無沙汰です!  もちづき   2008年12月31日(水) 20:22    [修正]
2005/09/11生まれ(2姉妹)の花子ちゃんと2007/01/19生まれ(5兄妹)の愛子ちゃんですね。あっきーさん宅では当たり前と思いますがが投稿いただいた写真を見ると大型犬のシェパードと世界最小のチワワが仲良く一緒に写っているので一般的には驚きのショットの感じがします。愛犬のシェパードの名前がわかりませんが、以前投稿いただいたときと変わらず仲良くしているようですね。花子ちゃんの妹のルーシーちゃんの近況は当方でも確認がとれてません。花子ちゃんとルーシーちゃんが当方にいた頃の画像を添付します。画像左が花子ちゃん(飯能市)、右がルーシーちゃん(広島市)です。今年もあと4時間を切りました。来年は、すべてのご家族、すべての愛犬達にとってよい年でありますように!。

 愛子ちゃんの兄妹画像  もちづき   2008年12月31日(水) 20:30    [修正]
2007/01/19生まれ(5兄妹)の愛子ちゃんの兄妹画像です。たぶん左上が愛子ちゃん(飯能市)で、クレア君(深谷市)、コウキ君(福岡市)、エル君(滋賀県:近江八幡市)で下にいる子がレオ君(日立市)だったと思います。

 望月さん、佐藤さんチロちゃんこんにちは!  ネネちゃん   2008年12月29日(月) 13:19   
[修正]
望月さん、佐藤さんお返事有難うございます。
チロちゃんも、毎日元気に過ごしてるようで良かったですね♪
そうそう、姉弟犬チョコタン(もぐら君)の事がず〜っと気になっていたのですが、竜ヶ崎市の方へお婿さん入り(?)したとの事でとても喜んでいます。もぐら君と愛猫ちゃんの画像も、とてもほのぼのとしてあの頃のもぐら君を懐かし思いました。また、望月さんの表現力豊かなコメントがおかしくて、何回も読み返しては笑ってしまいまいた。(ワッハッハツ!!)
もぐら君は、いつも舌を出して愛嬌のあるお顔をしてますが、ネネちゃんも、時々舌先をチョコット出し可愛い顔をみせてくれますよ♪やはり、血の繋がりは濃いと言う事なのでしょうか?佐藤さんのお宅のチロちゃんはどうでしょうか?将来的にチロちゃんとネネちゃんが会う機会をもてたら幸せですね!それでは、また近況をお知らせします。

 もぐら君のこと  もちづき   2008年12月31日(水) 0:08    [修正]
もぐら君は元気にしています。飼い主さまからの近況のお知らせをお待ちしています。

 くるみちゃんの投稿です!  もちづき   2008年12月30日(火) 23:35   
[修正]
2007/11/21生まれ(4兄妹)の「くるみ」です。くるみちゃんの飼い主さまからくるみちゃんの近況のお知らせがありましたので、お知らせします。以下はくるみちゃんの飼い主さまからのメール内容です。
------ メール内容 --------------------------------------
主人のお腹に乗っているクルミです 寒がりでヒーターにピッタリで火傷しないか心配なくらいです 朝なかなか布団から出て来なくて起こしに行く事もしばしばです ところでか最近とても面白いことがありました 障子の張り替えをしようと準備をしていたらくるみがいきなり障子に手をかけあっと言う間に穴だらけ 叱るより可笑しくて なんか自分は犬ではないと思っているようで しゃぶしゃぶの時は当然のようにテーブルに顎を乗せて待っています くるみじゃなく着ぐるみの画像見て下さい。
--------------------------------------------------------------------


 1さい。  mochamilk   2008年12月28日(日) 21:06   
[修正]
2007.12.19生まれのミルクです。
先日無事1才の誕生日を迎えることができました。
とっても元気に毎日を過ごしています。

先住犬モカと誕生日が1日違いなので一緒に
ケーキでお祝いをしました。
(ケーキにピントが合ってしまってミルクたちは
ぶれてしまいました。)

 追加画像です。  mochamilk   2008年12月28日(日) 21:11    [修正]
とてもおいしかったようで、かなりの
がっつきでした。


 1歳のお誕生日おめでとう!  もちづき   2008年12月30日(火) 23:18    [修正]
2007/12/19生まれ(2兄妹)のミルクちゃんですね!。ミルクちゃん、チョコ君、1歳のお誕生日お目でとう!。投稿いただいた画像では、幼いミルクちゃんを先輩のモカちゃんが落ち着いて教えているおうですね。ミルクちゃんたちが当方にいた頃の画像を添付します。左がチョコ君(埼玉:深谷市)、右がミルクちゃん(埼玉:さいたま市)です。ミルクちゃんの兄のチョコ君(ブラックタン)の近況も少し気になりますね!。

 元気です  西村フォルテ   2008年12月28日(日) 17:37   
[修正]
我が家に家族が増えて5日経過しました。
大胆な性格のようで新しい家にもすぐに慣れたようです。
子供たちにとって初めての犬なので子供たちのほうがビビリ気味です。。。

予想外だったのはトイレ。
サークル内にトイレスペースを設けているのですが
引越し初日からかなりの高確率で成功してます。

これから徐々に留守番や散歩などいろいろなことに慣れていってもらい
みんなで楽しく暮らせたらいいなと思ってます。

 新しい環境に直ぐに慣れたようですね!  もちづき   2008年12月30日(火) 22:48    [修正]
2008/09/29生まれ(3兄妹)のフォルテ君ですね。子犬お渡しから1週間ほどたちますが、フォルテ君は、新しいところにお引越し後もビビリもせず、いつもと同じやんちゃぶりを発揮しているようですね。フォルテ君の性格も知ってましたので心配はしていませんでしたが、少しは寂しく夜鳴きなどをしているかも・と思ったりしていましたが安心しています。サークル内のトイレは予想外?にうまくできているようですが、難易度のあるサークル外でのトイレをお教えしたトイレの基本を繰り返し気長に教えてあげてください。トイレのしつけは犬種や個体差もありますが生後4ヶ月くらい〜の方が覚えがよいようなので、フォルテ君はこれからが大切な時期ですので、あせらず、怒らず、根気よく教えてあげてください。失敗したら静かに、できたら大げさなくらいほめる!です!!。フォルテ君が兄妹と一緒にいたころの画像を添付します。画像の右がフォルテ君(群馬:前橋市)、中央があずきちゃん(埼玉:鶴ヶ島市)、右が名前はまだお知らせいただいてませんが宮城:石巻市の飼い主さまです。その右(石巻市)の子は来年年明け1/4に飼い主さまへお譲りする予定になっています。2週間ほど前には一緒に暮らしていた兄弟がその後は少し距離のあるところで暮らすことになりますが、この掲示板で兄妹たちの近況をお知らせし合うことができればと思っております。妹のあずきちゃんのその後の様子が気になりますね!。

 予防接種行ってきました。  daisy デイジー   2008年12月25日(木) 13:08   
[修正]
二回目の予防接種してきました。近所の獣医さんにて。待合室ではキャリーバックの中で先輩ワンコたちの鳴き声をじっと聴いていました。新しい生活にようやく慣れ、わんぱくぶりを発揮していますが、今日は少々ビビリまくってバックの中から上目ずかいで私にアイコンタクトしていました。今は家に戻ってゆったりとオヤスミモードです。クララちゃんとゆずちゃんのことがとても気になっていましたが元気そうで安心しました。いつか皆で会えることを楽しみにしています。

 元気にしているようですね!  もちづき   2008年12月30日(火) 22:03    [修正]
2008/10/07生まれ(2姉妹+チワワ♀一人っ子)のデイジーちゃんですね。2回目のワクチン接種を済ませ、そろそろ散歩(バッグなどに入れての?)デビューの頃ですね。この時期は寒さも厳しいので3回目のワクチン接種後くらいが本当の散歩デビューの頃かもしれませんね。デイジーちゃんは姉妹のゆずちゃんと比べるとマイペースで大人しい?感じの子ででしたので、獣医様での予防注射の恐怖よりも待合室でビビリ鳴いている先輩ワンコの鳴き声を聞いて、より怖くなってしまった感じですね。投稿いただいた画像でデイジーちゃんが包まれている袋は確か人の赤ちゃんをおぶるような役目のものでテレビで以前紹介があったと思いますが名前を忘れてしまいました。小型犬の場合はカートやキャリーバッグを使用することがありますが、名前を忘れてしまいましたが、このような袋(包み)の場合は飼い主さまと愛犬が触れている感じが実感できるので、意外と注目かも?知れませんね。カンガルーのお母さんのお腹の袋のようですね。デイジーちゃんとゆずちゃん、クララちゃんが当方にいた頃、ささみジャーキーを取り合っていた画像を添付します。デイジーちゃん、ゆずちゃん、クララちゃんたちが元気にしているようで安心しました。その後の様子などまたお知らせください。

 元気にしています!  ジュン   2008年12月18日(木) 8:52   
[修正]
望月様 ご無沙汰しています。3/6生れのノーフォークテリアのジュンです。今月で9ヶ月になり,体重も兄弟のむく君と同じ6kgでもう立派な成犬です。やんちゃぶりは相変わらずですが、愛嬌が有って人懐っこく散歩中に良く声を掛けられ、嬉しいのか尻尾を目一杯振りながら反応しています。    ジュンも以前ほどの噛み癖は治まったようですが、相変わらず履物には興味があるようです。物を壊したりして口にしても食べ物以外は決して食べません。ジュンは普通の車には反応しませんが、トラックや清掃車には特に吠えます。(この犬を飼っている方のブログ等でも車に興味があるとの意見があり、習性かな?と思っています。)                       最近、相模原公園のドックランに時々行って大型犬にも負けず元気よく走り回って遊んでいます。                          11月に去勢手術をした影響かマウンティングは全くしなくなりました。代わりに食欲は旺盛であっという間に食べ終えています。肥満に要注意ですね。 先週、初めてトリミングをして少しさっぱりしました(基本は毛を抜くことといわれましたが・・・)。むく君の投稿写真がトリミング前のジュンとそっくりです。ジュンはいつからか頭の上の毛だけが金髪のようになりましたが、何かあるのでしょうか?又、ご報告します。

 立派に成長しましたね!  もちづき   2008年12月24日(水) 4:02    [修正]
2008/03/06生まれ(2兄弟)のジュン君ですね。ジュン君の近況画像を拝見しましたが額の毛色の変化の理由は解りませんが、体格(骨格)や毛ぶきなどはノーフォーク特有になってますね。体重も両親犬と同じ位ですので既に成犬になっていますね。ジュン君とむく君が車(特にトラック)に興味(反応)するのは、人にはよくわからない高周波の音の関係では?と思います。トラックや清掃車はディーゼル(排気ブレーキ)、高音?の動力音を気にしているのでは?と思ったりしています。または、ノーフォークテリア、ノーリッチテリアが従事していた狐や穴熊猟の昔の記憶(音や環境)を先祖から継承しているのかも?と思ったりしています。11月に去勢をされたようですね。一般的には去勢や避妊手術をすると体重が増えてしまうようなので今後の体重管理などはこまめに確認してあげてください。ノーフォークのトリミング後のお話で、ノーフォークは基本的に毛を抜く?ことと言われたようですが、当方ではそのような「基本的に毛を抜く」は間違えでは?と思っております。ノーフォークは毛が抜けない犬種ですので定期的なカット(トリミング)だと思います。たぶんジュン君をトリミングしたトリマーさんは、剛毛のミニチュア・ダックス・ワイヤーの犬種と間違えてしまったのでは?と思います。当方の認識が間違えていることはないと思いますが、もしそのトリマーさんがノーフォークテリアの場合、毛を抜くことをお勧めするようでしたらお知らせください。ジュン君とむく君が当方にいた頃の画像を添付します。画像のどちらがどの子か解りませんが、むく君(目黒区)、ジュン君(相模原市)です

 10月7日生まれのトイプーです。  ゆず   2008年12月23日(火) 22:33   
[修正]
名前が決まったら報告したかったので遅くなりました。
「ゆず」です。
名前の由来は冬至でゆず風呂に入っていた時に思いつきました。
つれて帰ったダンボールの中のシーツがビリビリですごい事になっていました。一人で寝かすと夜鳴きをするかなと思いましたが、鳴かずにハウスの中で寝ていました。
今日はワンワン言ってジャンプしてとっても元気です。
また報告します。

 新しい環境に慣れたようですね!  もちづき   2008年12月24日(水) 2:51    [修正]
2008/10/07生まれ(姉妹+同じ誕生日のチワワ)のゆずちゃんですね。子犬の命名、ゆずちゃん、了解しました。この投稿の下に投稿をいただいてますが姉妹の子はデイジーちゃん、チワワはクララちゃんです。ゆずちゃんもそうですがデイジーちゃん、クララちゃんも子犬お渡し当日の夜は心配していた夜鳴きもせず、ぐっすり寝てしまったようですね。マイペースの性格の3姉妹なので今後も元気に新しい環境でご家族と一緒に暮らして行けそうなので安心しました。3姉妹の中で、クララちゃんと同じ位に活発だったゆずちゃんは、たぶんトイレシーツをバリバリにしていると思いますが、あと3ヶ月くらいするとその様子が懐かしく思える日がくると思いますので、トイレのしつけなど気長に根気よくご紹介した基本を繰り返し教えてあげてください。ゆずちゃんたちが当方にいた頃の画像を添付します。画像左がクララちゃん(所沢市)、中央がゆずちゃん(東松山市)、デイジーちゃん(東村山市)です。その後の様子などまたお知らせください。

 10月7日生まれのトイプーちゃん  デイジー   2008年12月22日(月) 0:46   
[修正]
今日は有難うございました。帰りの車の中では大人しく眠っていました。自宅についてからは早速シートでオシッコをしました。なので皆でわざとらしいくらいに「い〜〜子だ〜いい子だ」を連発しましたらまたシートで。
こりゃ偶然かもと 思ったので今度は 離れたところにシートを敷きましたらそこまで行ってまたオシッコをしてくれたので今のところ失敗無くトイレができています。そしてとても良く眠っています。良い子でとても嬉しいです。明日からまたちゃんとやってくれるかどうか ちょっと楽しみです。
本当にホンワカとした子で可愛いです。名前はデイジーにしました。

 新しい環境に慣れたようですね!  もちずき   2008年12月24日(水) 2:37    [修正]
2008/10/07生まれ(2姉妹+同じ誕生日のチワワ)のデイジーちゃんですね。無事新しい環境にお引越しできたようですね。まだまだサークル内のトイレだと思いますが、うまくできたようですね。当方にいた時はトイレシーツで遊んでしまいましたが今のところうまくできているようですね。デイジーちゃんをお渡しした15分後くらいに姉妹のご見学の方がみえ、子犬を気に入っていただき、お譲りしました。デイジーの飼い主さまがいらっしゃった時にお会いした方とは別の方です。3姉妹が当方にいた頃の画像を添付します。画像左がゆずちゃん(東松山市)、中央がクララちゃん(所沢市)、右がデイジーちゃん(東村山市)です。クララちゃんとゆずちゃんからも近況のご報告がありましたね。今度は近況画像もと思っております。その後の様子などまたお知らせください。


 始めまして  クララ母   2008年12月17日(水) 14:48   
[修正]
望月様、クララ(ロングコートチワワ)は、我が家に来て三日目になりましたが初めから泣かずにいい子でおります。

えさもよく食べて機嫌よく遊んでいます。

娘は、本当に可愛い!!ばっかり言って褒めていますのでもしかしたら、自分の名前は「かわいい」と思っているかもしれません。

また、大きくなったらご報告いたします。


 新しい環境に直ぐに慣れたようですね!  もちづき   2008年12月24日(水) 2:23    [修正]
2008/10/07生まれ(一人っ子)+同じ誕生日のトイプー(2姉妹)のクララちゃんですね。ご返事が遅れてしまいましたが、クララちゃんはお渡し当日も夜鳴きもせず、いい子にしているようですね。クララちゃんはトイプーの2姉妹の母親に育てられていましたので自分はプードルのような姿かなーと思っているのでは?と思っております。体は2姉妹より小さいですが元気さ一番でした。クララちゃんと2姉妹の一緒の画像を添付します。画像左がゆずちゃん(東松山市)、中央がクララちゃん(所沢市)、右がデイジーちゃん(東村山市)です。クララちゃんをお渡して1週間後に2姉妹も新しいご家族に迎えられました。この投稿の上段に各々投稿いただいています。その後の様子などまたお知らせください。

 望月さん、チロちゃんの飼い主さんこんにちは!  ネネちゃん   2008年12月14日(日) 23:11   
[修正]
2008年5月4日生まれロングコートチワワ(フォーン)のネネです!
ネネちゃんの姉妹犬、チロちゃんの飼い主さん佐藤さんの投稿を
見て嬉しくなっちゃいました。実はこの時を待っていたのです。
私が望月さんのお宅へ伺った時チロちゃんは、ネネちゃんよりも
大分大きかったのですが、今はネネちゃんと体重がほぼ一緒ですね!
ネネちゃんも、毎日元気に先住犬のララちゃんを相手に飛び回っています。
留守にすると、必ずシーツをいたずらするので困っていますが、
トイレも早く覚えてくれたし、甘え上手で素直な可愛い子なので、
最近では、「まっ!いいかっ!」って諦めています。
11月に2匹を連れて、山梨県の西沢渓谷まで行って来ました。
行き帰り、私の膝の上で安心しきって寝てました。
ララちゃんは、自分の指定席を取られチョット淋しそうでしたが…
佐藤さんが、この投稿を見てくれていたら幸せです♪

 元気にしているようですね!  もちづき   2008年12月17日(水) 2:39    [修正]
2008/05/04生まれ(4姉弟)のネネちゃんですね。ネネちゃんは4姉弟の中で一番早く飼い主さまへお譲りしたので姉弟と一緒にいる時間が少なかったので心配でしたが先住犬(シーズーのMIX)のララちゃんが姉代わりをしていただいたこともあり社交的なチワワに成長したようですね。ララちゃんにとっては飼い主さまの愛情を受けるのが半分?になり嫉妬しているかも?知れませんね。姉妹のチロちゃんの近況のお知らせがありましたね。投稿いただいた画像がネネちゃん、チロちゃんとも横顔ですが体格や横顔がそっくりな感じですね。姉弟の中でも唯一の男の子のもぐら君の飼い主さまから個別メール(10/30)にて近況をお知らせいただいた画像を添付します。もぐら君は姉弟の中で一番ちびでしたが、もぐら君の暮らすところにはもぐら君の3倍くらいの先住猫ちゃんがいます。もぐら君はべろ(舌)を出す癖があり、その舌を出したお顔は、なんとも笑ってしまう、愛嬌を振り舞うチワワに成長しています。投稿画像でも、もぐら君は愛猫ちゃんにべろを出して愛嬌を振りまいているようですね。それにしても愛猫ちゃんは大きいですね。もぐら君は愛猫ちゃんの尻尾より体が小さい感じですね。もぐら君にいつ猫パンチがくるか?心配な画像ですね。愛猫ちゃんもべろ出しにあきれているのかも?と思ったりしています(べろだしのもぐら君を直接見たことがない方は解らないと思いますが・)。姉妹のムムちゃん(ブラックタン♀:上尾市)の近況が気になりますね。

 もちづき様♪ネネちゃん♪ネネちゃんの飼主さま★  佐藤   2008年12月19日(金) 18:24    [修正]
こんばんは!
チロの飼主の佐藤です。
投稿拝見させて頂きました!
ネネちゃんのサンタさんの帽子かわいいですね!

望月さんの言うとおり、ネネちゃんとチロの横顔が
姉妹だけあってよく似ていますね!
また、ネネちゃんの近況をお知らせ下さいね!
お待ちしております!

 お久しぶりです♪  佐藤チロ   2008年12月13日(土) 17:52   
[修正]
もちづきさま
お元気でしょうか?
2008年5月4日生まれのロングのチワワ
チロが我が家に来て昨日で3ヶ月になりました!
体重は2.3キロ、特別病気、怪我もなく
毎日毎日元気に家中を走り回って
仕事帰りの私のお迎えをしてくれます。
トイレも最近は上手になりました。
とにかく、このまま元気に過ごしてくれればと思います。

では、またご報告させて頂きます!

 元気にしているようですね!  もちづき   2008年12月17日(水) 2:19    [修正]
2008/05/04生まれ(4姉弟)のチロちゃんですね。チロちゃんは子犬お渡しの頃少し耳たれでしたが、今でも少し垂れ耳のままのようですね。あと少し・というところだと思いますが耳たれのままの方がチロちゃんぽい感じがしますね。トイレも順調に覚えているようなので安心しました。同じ姉弟のネネちゃんの近況のお知らせもありましたね。その後の様子などまたお知らせください。チロちゃんたちが当方にいた頃の姉弟画像を添付します。画像左からネネちゃん(秩父市)、チロちゃん(川口市)、ムムちゃん(上尾市)で後ろのチョコタンの弟がもぐら君(竜ヶ崎市)です。もぐら君とムムちゃんの近況が気になりますね。

 こんにちわ。  むく   2008年12月13日(土) 15:17   
[修正]
もちづきさん、ご無沙汰しています。
3/6生まれのノーフォークテリアのむくです。
先日無事、9ヶ月を迎えました。とても大きくなり、体重は6キロを少し超えたくらいになります。
むくのお父さんお母さんより、一回り大きくなってしまったような感じでしょうか?
もちづきさんの所にお伺いしたのが、とても懐かしく感じております。
変わらず無邪気にやんちゃをしていますが、以前より噛み癖等も落ち着き、大人になってきたような
感じはしております。
ただ、相変わらず、お散歩中に車に興奮して吠える癖が残っており、恥ずかしい思いをする事も
しばしば。。
車に対しての興奮を押さえる方法があれば、教えていただけると助かります。
すっかりもう年末で、寒い毎日が続きますが、体調にはお気をつけ下さい。
最近のむくの写真を添付しておきます。

 立派に成長しましたね!  もちづき   2008年12月17日(水) 1:39    [修正]
2008/3/6生まれ(2兄弟)のむく君ですね。投稿いただいた画像を拝見すると立派に成長している様子が伺え嬉しく思っております。画像では右耳が立ってしまってますが、たまたま写真を撮るタイミングで右耳が立ってしまったのでしょうか?。耳が両方立ってしますとノーリッチ・テリアとなってしまいます・・。体重も6キロとのことですが男の子なの調度いい感じだと思います。むく君が車に対して吠えたり興奮したりするようですが、むく君が子犬の時になんらか怖い思いをしたかも?知れません。犬は言葉が話せないので理由が解りませんが車に対して何か吠える理由があると思います。車が怖いものでは無いことを教えるなど試しても・と思ってますが車(乗るとき意外は)は危険な物ですので、近づいていって交通事故に合ってもいけないので現状でも・と思っております。むく君が当方にいた頃の兄弟画像を添付します。どちらがむく君(目黒区)でどちらがジュン君(相模原市)か解らなくなってしまいました。ジュン君の近況も気になりますね。

 有難うございました。  谷川 幸雄   2008年12月10日(水) 22:02     Mail
[修正]
はじめまして・・・望月様。
この度、知り合いのご紹介でチワワ/ブラック・タン(男の子)を購入させていただきました。昨日引渡しも無事終え、我が家に新しい家族が決まりました。
即時には多少怯えた感がありましたが、今では元気に部屋中走り廻っています。
命名アルモと名付けました。今後のこの子のヘルス・ケアについてアドバイス、ご指導等いただけたら幸いに存じます。
この度は運命的な出会いを有難うございました。写真等は落ち着き次第メールさせていただきます。取り急ぎご挨拶にて失礼いたします。


 命名、アルモ君ですね!  もちづき   2008年12月15日(月) 0:14    [修正]
2008/05/16生まれ(4兄弟)のアルモ君ですね。谷川さまがご依頼した?・・アルモ君を当方から持ち帰った方の位置づけは解りませんが、そのお渡しした方へお伝えしましたが、谷川さまの飼い主さま情報が当方にお伝えいただいていないので、この掲示板(お客様の声)ではお答えできません。このページでの投稿、返信などは、当方からお譲りした子犬の飼い主さまへのみとさせていただいております。
現在確認ができていない情報を個別メールにてお伝えください。

 08.8.10生まれ・チワワスムース  さら   2008年12月8日(月) 22:59   
[修正]
もちづき様、昨日はありがとうございました。
名前は『さら』に決まりました。

昨日は帰ってからずっと大人しく、
兄弟と離れて寂しいのかな・・と心配だったのですが、
今日は一転、健康的なウンチに始まり、
ご飯もモリモリ食べ、今もトイレシーツと格闘中です。

昨日の今日で写真がまだ準備出来てないのですが、
追々載せさせていただきます。

素敵な出会いをありがとうございました。
さらの兄弟達にも、素敵な出会いがありますように☆

 元気にしているようですね!  もちづき   2008年12月14日(日) 23:47    [修正]
2008/08/10生まれ(5兄妹)の「さら」ちゃんですね!。子犬の命名、了解しました。返信が遅れましたが、さらちゃんは、少し前まで一緒にいた兄弟たちとの離れ離れによる寂しさを感じているのかも?と思いましたが、マイペースな性格の感じでしたので、急に一人になっても「クン、クンと」と寂しくなって鳴くこともないようなので安心しております。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18
全 661件  [管理]