もちづき コミュニケーション2005

 3匹並んでお散歩  沙羅☆   2005年6月3日(金) 0:44    HP
[修正]
もちづきさん
こんばんわ★いつもの散歩の風景です。何故かこの並び方は変わりません(笑)必ずそら♀を挟んでサイドに風太♂・莱夢です。
ブログではちわわムービーのコーナーを作り動画のUPもしてみました(*・・)ゞサーバー上5秒程度しかないですけど(笑)三つ巴が見られます♪
体の大きめな莱夢が優勢に見えます。

それでは、またお邪魔します。

 この顔に・・・♪  沙羅☆   2005年6月3日(金) 0:49    HP[修正]
同居している主人の両親は莱夢にメロメロの様子です。そんな気持ちを察しているようで莱夢もよくなついています。

 ムービー見ました!。  もちづき   2005年6月4日(土) 3:26    HP Mail[修正]
莱夢ちゃんお皿を上手に回しているのが良く分かりました。静止画ではお皿を噛んでいるだけだと思っていましたが、皿回しのプロですね!。

 らぶ☆です!  よしだりか   2005年6月2日(木) 21:38     Mail
[修正]
お久しぶりです。小金井のよしだです。
らぶ☆も小金井公園の原っぱが大好きで、
元気に走り回っていますよ。
先日は、大好きなドライブで千葉県の鵜原へ
釣りにいきました。海の中も平気でジャブジャブ!
写真は、もちづきさんのところから
うちへ連れて来る車の中、2ヶ月頃のらぶ☆


 かわいい!  こゆき&苺   2005年6月3日(金) 21:23    HP Mail[修正]
らぶちゃんかわいいですね♪
苺とはえらい違いです。。。らぶちゃんはいつ生まれなんですか?
最近の写真も見せてください!!

 ラブちゃん元気にしているようですね。  もちづき   2005年6月4日(土) 2:51    HP Mail[修正]
ラブちゃんは昨年10月24日生まれで、クリーム4兄妹です。兄3匹とラブちゃんの画像がありましたので、添付します。ラブちゃんの背中に花が乗せてあります。苺ちゃんとも異母兄妹だったと思いますよ。最近の写真が見たいですね!。

 ダンプ君登場!。  もちづき   2005年5月30日(月) 3:27    HP Mail
[修正]
昨年5/22生まれのチョコタン4兄妹(長男うちのハン君、長女花ちゃん、次女マロンちゃん)の次男のダンプ君です。飼い主さまがHPへの投稿がうまくいかないようなので、私が代わって先に写真を投稿しちゃいます。ダンプ君は熊本へ花ちゃんと同じ日に旅立って現在種♂として活躍しているとのご返事を頂いております。1ヶ月くらい前に仔犬たちが9匹(全てチョコ系)も生まれたようです。うちのハン君もそろそろ活躍してもらわなくては?と思っています。ダンプ君の仔犬たちを見て見たいですね。ダンプ君の最近の写真を添付します。うちのハン君とそっくりですね!。

 もう一枚の写真です。  もちづき   2005年5月30日(月) 3:30    HP Mail[修正]
もう一枚写真を添付します。

 あ!似てる!  すぎうら   2005年6月2日(木) 17:17     Mail[修正]
まろんのおにぃちゃんだぁ!
どことなく似ている気がします。でもだいぶ毛量が違いますが…。
ダンプくんもハンくんももしかしてデカちわわなんでしょうか?毛の量が多いので大きくみえるのかな?!
まろんはココ1ヶ月間、週一でしつけ教室に行っています。おやつなしでの「フセ」「待て」「おいで」がだいぶできるようになりました。とにかく先生が世界一怖い存在みたいで、毎回しっぽが下がりっぱなしです。でも、すんごく言うことを聞くんですよ〜。先生ってすごいですね!
ちなみに、今日もレッスンです。さて!まろん、がんばるわよ!!

 一週間たちました。  Ash(アッシュ)   2005年5月29日(日) 14:19   
[修正]
5/22から我家の一員としてきたAshも一週間たちました。
とてもおとなしく、元気です。
食欲もあります。
トイレも失敗もありますがまあまあ出来ています。
夜鳴きはほとんどありませんが、
朝なき(4:00〜5:00)がひどかったのですが
このところ少なくなりました。
食事ですが8:00と19:00に与えてます。
最初は25粒でしたが最近45粒に増やしましたが全部食べてまだ
足りないようなそぶりを見せます。
多すぎるでしょうか?

 アッシュ君元気にしているようですね!。  もちづき   2005年5月30日(月) 3:03    HP Mail[修正]
3/28生まれ2匹兄妹のアッシュ君、新しい環境で元気にしているようですね!。食事の量ですが、ダックスは食欲がありますので、1週間くらいで少しづつ量をふやしてあげてください。与えすぎると便が下痢気味になったりしますので、便の状態もみてください。アッシュ君の妹もすでに飼い主さまへ同じ5/22にお譲りしました。お渡しが午後でしたら飼い主さま同士お会いできたかも?知れませんね!。
兄妹一緒にいた最後の写真を添付します。ななちゃん、苺ちゃんも同じアッシュ君の異母兄弟ですよ!。ダックスの子犬たちはお父さんが皆同じです。

 似てますよね  こゆき&苺   2005年5月30日(月) 22:36    HP Mail[修正]
同じお父さん、同じ毛色のせいか苺とアッシュ君、似てますね♪
上の最後の写真の表情なんてそっくりです!苺は今生後4ヶ月半で体重は
2.6`です。うなぎのぼりだった増え方も落ち着いてきました。こゆきと違い破壊王となって私を楽しませて(?)くれています。きっとアッシュ君もななちゃんも同じ破壊王になるのでは・・・??
もちづきさん今、血統書を見たのですがお父さんのAPIAの欄にあるDNA・・・って何の事ですか?父親だという証拠に口腔内粘膜からDNAをとるらしいですがその事なんですか?でもこゆきの父親欄には書いてないし・・・??
あと、CR(L)といったらクリームのロングですが(L)がなければスムースでいいんですか?CRっていうのがありますがクリームのスムースって存在するんですか?

 こゆき&苺さんへ  もちづき   2005年5月31日(火) 0:44    HP Mail[修正]
血統書の裏面に毛色の説明が記載されています。CR(L)はクリーム・ロングです。毛並みの(L)など申請時に明記しなかったなどの関係で省略される場合もあるようです。スムースの場合は(S)が付加されます。DNAに関してはちょうど1年ほど前から父親を証明するために、口内の粘膜を採取し、JKCに登録申請する仕組みになりました。こゆきちゃんが生まれたのはその登録制度が変更になる前なので、血統書にDNAの明記がないのでは?と思います。M・ダックスのクリーム(S)も希少ですがおります。当犬舎でも半年前に1匹生まれました。
先週クリーム(L)の子犬(♂2、♀4)が生まれました。近日中にHPにUPしますので見てください。

 そうなんですか〜  こゆき&苺   2005年6月1日(水) 11:31    HP Mail[修正]
もちづきさん、教えてくださってありがとうございます。
今度良かったら苺のママとパパの写真を見せてください♪

 お散歩デビュー♪  『ぱる』   2005年5月29日(日) 17:24   
[修正]
 こんにちは! ☆なな☆も、やっとお散歩解禁になりました。 羽田空港の近くにあり、飛行機がおっきく見える「つばさ公園」で、何と最初に出会ったのは、わんチャンではなくフェレットくんでした。 お互いに興味津々! 通りかかる人誰にでも寄って行っちゃうほどの人間好き。 ななと散歩してて思った事、「たばこの吸殻のポイ捨てがなぜこんなにも多いか!! (ーー;) 何を口にするかわからないのでまだまだ注意が必要です… 沙羅さん・ZEROパパさん、コメントありがとう。仔犬情報の頃から☆なな☆のファンがいらしたなんて…感激〜(^O^) そして、さくらチャン、うちの☆なな☆と同じお誕生日なんですね〜 なんか嬉しいなァ

 お散歩デビューおめでとうございます♪  ZEROで〜す♪   2005年5月31日(火) 0:11     Mail[修正]
『ぱる』さん、☆なな☆ちゃんのお散歩デビューおめでとうございます♪そうなんですよ♪子犬情報に載っていた頃から、本当に可愛いな〜。もう、飼い主さんが決まったかなって、ほぼ毎日見ていたんです。写真の☆なな☆ちゃんが幸せそうで、安心しました♪うちのZEROも、大の人間好き。散歩の途中で誰にでも尻尾を振って、近寄って行っちゃうんです。飼い主にしてみれば、少し淋しいかも。。。病院でも怖がることなく、先生に尻尾を振って、愛想を振りまいてます。犬なのに、くっきりと眉毛があるのって、可愛いですよね〜♪

 ララ(♀)6ヶ月、2.2kgです!  エリナ   2005年5月26日(木) 23:28     Mail
[修正]
めずらしく良い表情が撮れましたので、ぜひ見てください。

 その後兄妹はどうしているのかな?。  もちづき   2005年5月28日(土) 1:55    HP Mail[修正]
ララちゃん、以前投稿して頂いたアッシュ君と同じような笑っている写真ですね!。本当に笑っているのか分かりませんが、中々このような写真は撮れませんよね!。
その後スピカちゃん、大和君はどうしているのかな?。スピカちゃんはトレーナーの方に色々教えて頂いているようなので、その後の様子が気になります。

 こんばんは  チエ   2005年5月29日(日) 23:25     Mail[修正]
こんばんは。ララチャン2.2キロですかぁ?大和は3キロあるんです!大和はご飯食べすぎなのでしょうか?以前、獣医さんには骨格がしっかりしているので太っていないと言われましたが、皆さんの文章を拝見していると、やまクン
でかいかも・・・と思ってきました。
大和は、少しづつですが、よその人嫌いが直ってきた様に思います。ウンチも、した時間や回数をメモし外に連れ出す様にしました。最近では散歩でもウンチが出来る様になりました。それから、心を鬼にしてご飯、散歩、少し遊んであげる以外は、無視を続けてみました。すると、ハウスの中で飼い主の様子をよく見るようになり、自分が大将でないことがわかってきたようです。だいぶいい子に磨きをかけています。

 初めてメールします!  さくら   2005年5月28日(土) 21:29   
[修正]
こんにちは、もちづきさん。
5月8日に我が家に来ました2月24日生まれの女の子です。
名前は「さくら」です。
来た日からトイレは失敗なし!時々気の強さを見せますが良い子です。
2回目のワクチンを5月14日に打ちましたが、来月もう1回打たないと
お外には行けないようです。
立っていた片方の耳も写真のように垂れてしまいました。
矯正テープとかあるみたいですが、したほうが良いですか?

 耳まだ立っていないようですね。  もちづき   2005年5月29日(日) 2:17    HP Mail[修正]
さくらちゃん元気にしているようですね!。トイレも失敗していないようなので、優秀ですね!。散歩ができるまで後半月ほどありますが、病気などの心配がありますので、もう少し辛抱してください。耳の件はあと少しすると立つと思います。もし心配でしたら、当HP犬舎お問い合わせのページから、ご要望ください。個別にテーピングの画像を送付いたします。同じ兄妹のマルちゃんも元気にしていますか?他の兄妹3匹はまだ犬舎におります。早く飼い主さまを見つけたいと思っている今日この頃です。兄妹画像を添付します。フォーンのチル君も子犬の時は耳が垂れていましたが、現在はちゃんと立っているので、さくらちゃんも、しばらくすると立ってしまうと思いますよ。

 10ヶ月になりました(^^)  りくちん   2005年5月28日(土) 14:37     Mail
[修正]
お久しぶりです!
りくも10ヶ月を過ぎ、体重も約2.5kgで落ち着いたようです。
いつも家族が帰ってくると、もの凄いジャンプ力でピョンピョンと喜びを表現してくれています(^^)
弟妹のクッキー君とお招ちゃん元気でしょうか?

カメラ嫌いなのかなかなかカメラ目線をしてくれません(^^;)

 みんな大きくなっていますね!。  もちづき   2005年5月29日(日) 1:57    HP Mail[修正]
ご無沙汰です。リク君もう生後10ヶ月で成犬ですね!。クッキー君はまだちびだと思いますが、おまねちゃんはクッキーより大きいのかな?。3兄妹の中で長男のリク君は一番大きかったので、いまでも一番だと思いますが。

   chirukan   2005年5月26日(木) 19:20   
[修正]
望月さん、お久しぶりです。チルも8ヶ月になり、体重も3キロと大チワワ?の仲間入りをしました。
噛み癖は人の手は噛まないように教えているつもりですが、常にお気に入りのクッションなどを噛んでいます。相当しつこく噛んでいるのか、とうとう穴を開けてしまいました・・・ファスナーも壊すし。
元々興奮し易い性格なのですが、最近特に「うれション」が頻繁でどうしたらいいものか困っています。ちょっと久しぶりに会ったりするだけで(朝出掛けて夕方帰ってきただけでも)うれションしてしまいます。
トイレのしつけは自宅ではほぼ100%になりましたが。
もう少し大きくなれば直るものでしょうか?

 チル君りりしくなりましたね!。  もちづき   2005年5月26日(木) 21:12    HP Mail[修正]
こんばんは、チル君子犬の時の面影がだんだん無くなってきて、男っぽくなってきていますね!。既に3Kgですか。太っている訳けでは無いように見えますので、もしかすると大チワワになってしまうかも知れませんね。生後8ヶ月ですので、もう成犬の頃ですので、これ以上体重が増えることは無いと思いますが・・。噛み癖は当犬舎のフォーン系の子犬によく見られているような感じがします。噛み癖凶暴なクッキー君やポッキー君は特に落ち着きが無かったことを覚えています(チル君含め)。トイレの躾が100%のようで優秀ですね!。結構トイレの躾では、他の飼い主さまでもうまくいっていないようですので・・。うれションはチル君子犬の時からのようなので、今後も改善できるか・・と思っています。愛情表現ですので、今後も直らないかも?知れませんね。他の飼い主さまでうれションが治った方だおりましたら、是非教えてください。

 うれション  すぎうら   2005年5月27日(金) 12:31     Mail[修正]
こんにちは!
うちのまろん(1歳♀)は、最近になってやっとうれションがほとんどなくなりました! ずっとうれションが続くのかなぁ?と不安でしたが大人になるにつれちょっとづつでしたが改善されてきましたよ。なのでチルくんも徐々にしなくなるのではないでしょうか?
噛み癖も、6ヶ月くらいまではとにかく何でもかんでいましたが、今ではおもちゃとガムがほとんどです。いけないものを噛んでしまった場合は、「ダメ!」って叱って、すぐに片付けたり、無視をしていました。
でも、年をとるにつれ、精神的に大人になったな、って感じです。

   chirukan   2005年5月27日(金) 21:55    [修正]
アドバイスありがとうございます!気長に様子を見てみます。
今日少し出掛けて帰って来た時、すぐにチルに会わず時間を置いたら大丈夫でした。チルはなぜか飼い主が留守中は、トイレを我慢する癖があるようなので(なぜ?)、余計に「うれション」してしまうのかな?という気もしていますが。
「トイレの躾はほぼ100%」なんて褒めたとたん久しぶりにはずされました。トホホです。覚えたはずなのに気まぐれか!?
最近は寝る時以外はほぼサークルから出しているので、トイレシート破りはなくなりましたよー。

 うちもブログ  こゆき&苺   2005年5月24日(火) 21:44    HP Mail
[修正]
今日苺とこゆきのブログを開設しました。お暇なとき覘きに来て下さい。
もうこゆきと苺が大変な事になって臭いんです・・・(ブログ参照して下さい☆)

 こゆきちゃんその後体調は大丈夫ですか?。  もちづき   2005年5月25日(水) 1:47    HP Mail[修正]
プログ開設おもでとうございます。先ほどHPを拝見しましたが、こゆきちゃんがキャンピロバクターの症状があるようですね。苺ちゃんも感染する恐れがあります。しばらく二人の接触を避けて下さい。ウンチや食器などで感染する場合があります。症状は薬を1週間くらい与えると完治します。もし獣医様処方の薬で回復しない場合はご連絡ください。当犬舎からお譲りした苺ちゃんにその症状があるのは可能性的には考えられますが、在住犬のこゆきちゃんにその症状があるのは?と思っています。他の犬の接触が原因だと思いますが・・?その後の様子をまた教えてください。プログ開設おめでとうございます。先ほどコメントしておきました。

 元気になりました。  こゆき&苺   2005年5月26日(木) 22:15    HP Mail[修正]
2匹とも下痢はおさまってきました。ゲージを買ってきて2匹を別々にしたら苺は発狂したのであきらめて一緒にねかせました・・・。ご心配かけました。もちずきさんもHPみてくれたんですね、ありがとうございます!他の方も見てくれたら嬉しいデス。
写真は下痢のときのものではないのでご心配なく!!

 ブログでチワワ▼・・▼  沙羅☆   2005年5月21日(土) 12:03    HP
[修正]
もちづきさん
こんにちわ(*・・)ゞ莱夢を連れて来ました♪
近頃、おもちゃなどをあまり渡さないようにしていたら、ずいぶん犬同士で遊べるようになりました。本気で噛み付いては他の子に叱られたりしています。でも相変わらず自己主張と気難しい所はありますが(^^ゞ私達に対してもかなり甘えん坊になりお腹を出して撫でてと催促します。それにして莱夢はほんとに毛ぶきがよくてフサフサです。

そぅおもちゃはなくとも・・・莱夢のお気に入りは自分のゴハンのお皿でこれを振り回すので結構怖いかも知れません(笑)

つい最近ブログをはじめて莱夢をはじめ我が家のチワワ達を紹介しています。莱夢の額のハートマークは人気のようです♪
お時間のある時に良かったら覗いて見て下さい(*・・)ノ
では、またお邪魔します。

http://blogs.yahoo.co.jp/moon_angel078

 ブログ拝見しました!。  もちづき   2005年5月22日(日) 1:57     Mail[修正]
莱夢ちゃん本当にお皿が好きなようですね!。そのうち皿回しでもしちゃうのか?・・と思えるようですね!。在住犬のそらちゃん(君?)が圧倒されていて、少しかわいそうに見えました。やはり月齢は少なくても体の大きさが決めてのようですね!。莱夢ちゃんは小さい頃よりも毛ぶきが良くなっていますね。大きくなるとともに全体的に毛色は濃いクリーム色になり、額のハートマークが冴えてきていますね!。同じ兄妹のその後の成長が気になっています。

 ありがとうございます(*^-^)ノ  沙羅☆   2005年5月24日(火) 12:38    HP[修正]
もちづきさん
こんにちわ(*・・)ゞブログへお越し頂きありがとうございます。
最近お皿をフリスビーのように振り回して飛ばすので他のチワワも飼い主も当たったら痛いよねってヒヤヒヤしてます(;^^)ゞ
お皿押さえて寝るなぁ〜って写真をお届けに←ブログにも貼りましたけどお持ちしました。

 お皿をフリスビーですか  もちづき   2005年5月25日(水) 2:21    HP Mail[修正]
莱夢ちゃん飾り毛もあり、きれいですね!。兄妹の中では一番体が大きかったのを思いだします。上記投稿画像のお皿を抱えて噛んでいるところは、ナイスショットですね!。これからもベストショットが撮れましたら是非投稿してください。こだわるわけではありませんが、目線を気にして写真を撮ってください。目線がレンズに向いていると、いい画像になりますよ!。

 ワクチン接種  『ぱる』   2005年5月21日(土) 22:06   
[修正]
今日、二度目のワクチンを打って来ました! 私も☆なな☆も初めての病院。
緊張した〜!! でも思っていたよりおとなしくて、先生の顎のあたりをペロペロしちゃって、愛想振りまいてました。 ちょっと耳の中の汚れが気になっていましたが、耳ダニもいない事がわかり一安心! シッポの骨が曲がっているのも、この子の個性だと思えばねーって言われました。 体重は2.0kg。 今日は初体験で疲れたのか、お昼寝もよくしたのに、いつもより1時間早く寝てしまいましたzzz…
ここでMダックスのお友達に会えないのは残念ですが、チワワのお友達がたくさんいるので時々読ませてもらってまーす。 

 可愛い〜お顔♪  沙羅☆   2005年5月21日(土) 22:34    HP[修正]
『ぱる』さん
はじめまして(*・・)ゞななちゃん可愛いお顔立ちですね♪
初めての病院って緊張しますよね。
うちのチワワ達は最初緊張しているけど・・・途中から何だかくつろいじゃって(^^ゞ待合室でのびてたりします(笑)

 ななちゃん可愛いですね♪  ZEROで〜す♪   2005年5月22日(日) 0:37     Mail[修正]
「ぱる」さん、はじめまして♪ZEROパパです。
ななちゃんが、まだ最新子犬情報に出ているとき、可愛いな〜って思ってたんですよ♪ブラック&タンで、顔立ちが可愛くて、どうしてるのか気になっていました。2回目のワクチンをうたれたんですね。まだ、お散歩デビューしてないですよね?楽しみですね♪
うちのZEROはMダックスではありませんが、同じブラック&タン同士、宜しくお願いします。(●^o^●)

 ななちゃんもう少しで散歩デヴューですね!。  もちづき   2005年5月22日(日) 1:48     Mail[修正]
こんばんは。ななちゃんもう少しで散歩デヴューと思いますが、獣医さまによっては3回目のワクチン接種後が初めての散歩許可のようなので、獣医さまに念のためお聞きしてみてださい。ダックスの飼い主さまからの投稿が少ないようですが、皆同じ当犬舎からお譲りした飼い主さまからの投稿ですので、犬種にとらわれず、今後もお気軽にコメントしてください。沙羅さんのプログ拝見いたしました。莱夢ちゃんすっかり在住犬のそらちゃんを仕切っているようですね!。ZEROパパさん、たしか近じかHPを立ち上げる?ようなことを小耳にはさみましたが・・。そろそろですか。

 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  ZEROで〜す♪   2005年5月25日(水) 0:10     Mail[修正]
もちづきさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
このコーナー、賑やかになってきましたね。それだけ、犬と生活を共にして幸せになった人が沢山いるって事ですね♪犬を飼い始めた人は皆さん親ばかになって、幸せになりますね。
HP立ち上げの件ですが、プロバイダーにエリアは確保してあるものの、HP製作が思う様に進まないのが現状です。でも、近々に立ち上げますので、その時は必ずお知らせしますね♪
今日は、ソファーに一人で陣取って可愛い顔をしているZEROの写真を貼りますね。最近はちゃっかり人の膝の上に載って、おもちゃで遊んだりしてます。それから、おやつを見るとすぐ、お手をします。お手の乱発です!
私が寝転んでいると、一生懸命顔中舐めてくれるときなんか、すっごく可愛いです。

 ZERPパパさんへ  もちづき   2005年5月25日(水) 1:59    HP Mail[修正]
HP開設したら教えてください。今日Mダックスをご見学(ご予約)された方が当HPの「お客様の声」ページでチワワの子犬が沢山投稿されているようですね!とのお話がありました。たまたまチワワの子犬が沢山うまれているのでとお答えしています。Mダックスの飼い主さまから当HPの投稿が少ないとのお声を頂きますが、たまたま、チワワの飼い主さまからの投稿が多いのではと思っています。このページは犬種にとらわれず、子犬を紹介していただく場所と思っておりますので、お気軽にコメントしていただければ幸いです。

 お誕生日です♪  オカン   2005年5月22日(日) 19:32    HP
[修正]
今日はお誕生日ですね。
まろんちゃん、ハン君、DUMP君、もちづきさん、そして“はな”ちゃんも。
みんなまとめて、おめでとうございます♪

我が家に来た翌日、レン君といっぱい遊んで疲れてね。
娘に抱かれて眠ってしまった“はな”です。
まだまだ幼児体型ですね(*^_^*)

 花ちゃん幼児体型?。  もちづき   2005年5月22日(日) 22:37    HP Mail[修正]
こんばんは。花ちゃんをお渡しした時の画像ですね!。10ヶ月くらい前に羽田から空輸した時の花ちゃんを思い出しました。その時は凄く太っててコロコロしていました。食欲も4兄妹の中では一番でした。もしかすると大チワワになってしますのでは?。と少し気にしていました。今日誕生日を迎えた子犬(成犬?)は他に3匹おります。画像を添付します。右側はルルちゃん、中央がパンプルちゃんです。左の兄貴は連絡がとれていない状況です。皆元気に成長しているようで、一安心です。その後の状況など、また教えてください。

 秘蔵画像がありました!。  もちづき   2005年5月22日(日) 23:05    HP Mail[修正]
花ちゃんとDUMP君を空輸した時の羽田空港(車内)で撮った最後の画像です。これから離れ離れになることも知らず、最後に遊んでいた時の画像です。その2時間後には花ちゃんは鳥取へ、DUMP君は熊本へ旅立ちました。空輸手続き1時間前まで、一緒にさせてあげたいと思い、車内で写真を撮ったことを思いだしました。

 兄弟のポッキーくんへ  高橋   2005年5月20日(金) 21:02   
[修正]
始めまして、テンの育ての母です(^o^)丿 うちのテンの体重を始めて今日量ってみました。2.2kgもありました(^_^メ)  実は最近うちの近くのペットショップでテンと1日違いのチワワを売っているのを見かけ、「うちのテンて、超大きいのかも・・・」って感じてはいました。ポッキー君のちょうど倍の大きさってことですよね。同じ兄弟でも体型とかは個人差があるんですね。 うちのテンは食欲があり、葉っぱや新聞紙まで食べてしまい悩みの種です。お腹を痛くするのではないかと外へ行くときは変な物を食べさせないように注意しています。 ポッキーママさんまた成長ぶりを教えてくださいね(^_-)-☆  では、また・・・  

 初投稿です(#^.^#)  高橋   2005年5月18日(水) 23:57   
[修正]
望月さん、お久しぶりです(^_-)-☆ 名前はテンと付けました。1月27日生まれの男の子です。 今日で家族の一員となってまだ18日ですが、かわいくてかわいくて(^^♪ ほとんど吠えず、いろんな人に尻尾を振って寄っていき可愛がられています。番犬にはならないなぁ・・・(^_^.) 最初心配されたテンの垂れた左の耳が可愛いと大好評です!!  テンは毎日よく寝て、よく食べて成長し日に日に大きくなっています。 なかなか頭も良く「おすわり」と「お手」と「伏せ」をここ2日で覚えてくれました。ご褒美のおやつ欲しさに^_^; トイレもだいぶ決まった所でしてくれるようになってきて、もう少しのところです。犬を飼うのは始めてですが、手のかからない子かなって思っています。 また成長ぶりを報告します。  ホントにかわいい子に巡りあえて良かったです☆☆☆  親馬鹿なメールですいません・・ではまた(^_^)/~

 兄弟犬のポッキーです  ポッキー   2005年5月19日(木) 22:10     Mail[修正]
高橋さま、テン君はじめまして。
二日で「おすわり」など覚えるなんて、凄いですね!ポッキーはなかなか覚えてくれません。トイレもサークルから出すとダメです。10回に一度くらいはサークルの中に戻ってしているようですが…早く覚えてほしいです。。
ポッキーは兄弟の中では小さいほうだったのですが、今の体重は1.1kgでした。添付された写真を見るとテン君はもっと大きそうですね!どのくらいありますか?
うちも犬を飼うのは初めてなのですが、家族全員楽しんで育ててます。

 まだ左耳立ちませんね!  もちづき   2005年5月20日(金) 1:27     Mail[修正]
テン君思ったよりも躾が順調のようですね!。左耳は小さい頃から立つか心配でしたが、まだ立っていないようですね。もし心配でしたらヨーキと同じように紙テープでテーピングしてみてください。片方だけ耳がちゃんと立たないチワワも目ずらしいですので気に入っているようでしたら、しばらくそのまま様子をみてください。たぶん立ってしまうと思いますが・・。兄弟写真を添付します。右側がテン君、左側がポッキー君です。中央のフォーンの子犬の飼い主さま、もしよろしかったらその後の様子を教えてください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 718件  [管理]