もちづき コミュニケーション2005

 食欲満点  よこつか   2005年10月9日(日) 22:14     Mail
[修正]
ジャックです。パンチ君も大人っぽい顔つきになってきましたね!
ジャックは鼻面の白いところがだんだん「ぶち」っぽくなってきて、ますますやんちゃ顔です。
食欲は満点で、ちょっと太り気味かな?と心配です。(2.45kg)
大好物は、乾燥ぶたの耳です〜。

 食欲満点ですか!。  もちづき   2005年10月10日(月) 0:29    HP Mail[修正]
ジャック君が寝ているところは・トイレ・なのかな?。写真をみた感じでは食欲満点のせいか、お腹が・・と思います。そろそろ2回目のワクチン接種時期ですね。まだ散歩ができない関係で少し運動不足かも知れませんね。当方でお譲りしている仔犬の中では特にスタミナがある犬種(狩猟犬)です。散歩のときでも飼い主さまより先にバテルことはまずないと思います。

 ジャックさんパンチです。  パンチ@ichi84   2005年10月10日(月) 10:32     Mail[修正]
ジャック〜! パンチです。俺の体重は2.8kgです。
俺の方が肥満犬かもしれません。実は、最近は抱っこ散歩だけではストレスがたまってしかたないので、ちょっと近所をぶらぶらしてます。
ちなみに俺のいち押しの食い物は、グリニーズです!!

追伸:パンチは2回目のワクチン打ちました。
   (ちょっと早いかな?)

 おくればせながら近況  都築・りゅう・なつ   2005年10月9日(日) 19:43     Mail
[修正]
はじめまして!血統証明書が届きましたので、もちづきコミニュケーションに
晴れてデビューさせていただきます。 命名ミディちゃん。(トイプーで花ちゃんの姉妹)現体重2キロ。あい変わらずおてんばで、家の中を走りまわっては、おやつを色んな所に隠しています。ミディちゃんにしか見つけられないニクイ場所に。(*´∇`*)心配していた先住犬はミディちゃんに慣れつつありますが、時々テンションの違いから、振られちゃったりしてます。でも、へこたれないタフな姿は
将来の大物感を感じさせてくれちゃいます。次回には写真添付しま〜す。

 おやつを隠すのですか!  もちづき   2005年10月10日(月) 0:48    HP Mail[修正]
命名、ミディちゃんですね。了解いたしました。姉妹の花ちゃんの体重も2.1Kgとの様子ですので、順調に育っているようですね。おやつを解らないところに隠すなど賢いですね。姉妹の花ちゃんの毛色は現在黒のようですがミディちゃんはブラウンぽくなっていませんか?。成長時期毛色が多少変化すると思いますが最終的には黒で落ち着くと思います。そろそろ3回目のワクチン接種時期ですので散歩デビューが楽しみですね!。今度は先住犬とのショットなどよろしかったら投稿してください。生後1.5ヶ月頃の姉妹写真を添付します。

 ななデース。  『ぱる』   2005年10月9日(日) 11:51   
[修正]
こんにちは 花ちゃん可愛いですね、うちの“なな”もそうですが、毛色の黒い子を撮影するのは難しいですよねー。  ところでここのところ、カリカリフードを全然食べずに困っていました。 鶏むね肉は大好きでキャベツやきゅうりなどの野菜とともに残さず食べますが、なんせ総合栄養食を食べないので心配でした。 昨日からdbfのレバーの水煮缶を与えたら良く食べています。 今、体重は4.0kgです。7ヶ月半ですが痩せすぎでしょうか・・・ 

 可愛く撮れてますね!。  もちづき   2005年10月10日(月) 0:07    HP Mail[修正]
写真よく撮れてますね!。当方が使用しているデジカメはNikon coolpix880という6年くらい前のものです。シャッタースピードも遅くなかなか動く画像をうまく撮れません。仔犬の画像をうまく撮ろうと思い昨年一眼レフNikon D70を購入しましたが機能が色々あり使いこなせません。どうしても慣れている旧型のデジカメを使用している状況です。最近他の飼い主さまからも、当初お譲りしたフードの食いが悪いとのご連絡を頂いておりますが、たぶん同じフードだと飽きてしまっているようですね。ミニピンのメルンちゃんは、きゅうりが好物とのことのようで、何でかなーと不思議に思っています。当方でも30年ほど前に飼っていた紀州犬にはご飯の残りを与えていました。一度もドッグフードは与えた記憶はありません。おせんべが好物でした。今から考えると良かったのかよく解りませんが元気に育ってくれました。ななちゃんの体重が4キロとのことですが、背中を触って骨ばっていなければ、痩せすぎではないと思います。そろそろ生後9ヶ月でのすで、痩せすぎ(太りすぎ)でなければこの体重をキープしていただければと思います。


 元気にしております     2005年10月5日(水) 22:50   
[修正]
こんばんは。
花が我が家に来てから1ヵ月以上が経ちました。体重も今日量ってみたら約2.1sになってました。
「最近一回り大きくなったなぁ〜」なんて思ってましたが、先月より600g増えてました。
お顔周りと手足の先だけバリカンが入ってますが、体はまだ譲って頂いた時のままなので、毛も伸びたので余計大きく見えます。
で、来客には「太り過ぎじゃない?」って言われますが、シャンプーすると案外小さいので気にしないでいますが、どうなんでしょうか?

オスワリとマテがすっかり上手になり、何故かトイレはたまに失敗してしまいますが、愛くるしい仕草を毎日振りまいてくれます。
名前通りに我が家の『花』です。

P.S. 先日血統証明書が届きました。ありがとうございました。

 花ちゃん元気にしているようですね!。  もちづき   2005年10月6日(木) 23:46    HP Mail[修正]
花ちゃん元気にしているようですね!。体重に関しては5ヶ月弱で2キロちょっとですので、順調だと思います。生後7ヶ月くらいまでは体ができる時期ですので、もう一回り大きくなると思います。まだトリミングはされていないようですが、少しお金が掛かりますが、一度プロにカットしていただき、その結果を写真などに撮るなどして参考にして、今度は自分でカットするのも面白いと思います。なかなか慣れないと難しいと思いますが、プードルは定期的なケアが必要ですので始めはうまくいかないと思いますが、慣れるとうまくいくかも?知れません。当方では夏の時期は全身バリカンでカット(短毛に)しています。お父さんがブラウンなので添付画像を見るとブラウンぽく見えますが、その後どうですか?。たぶん成長過程での毛色の変化だと思いますが・・。プードルは芸達者な犬種ですので、教えると色々なことをすぐ覚えます。2足歩行もできるようになりますよ!。同じ姉妹の飼い主さまよろしかったらその後の様子など教えてください。

 まっくろくろすけ     2005年10月8日(土) 23:09    [修正]
花の写真撮影は難しいです。顔が上手に撮れません。
上の写真だとブラウンっぽく感じますが、光の加減では黒く移ります(今回の添付も上と同じ場所で撮ってます)
どーしても顔が判りにくいので、フラッシュをするのですが赤目になったりしちゃいます。(下手な画像修正でごまかしてますが…)
屋外で撮った方がいいのかも知れませんね。

花は天気の良い日に外で見ると、ややブラウンを感じる黒です。
皮膚に近い方の伸びてきた毛の色は、ブラウンかかってますので、たぶんトリミングするとややブラウンぽくなりそうです。
が、そのまた下の生え際は黒です。

つかまり立ちをよくしているので、2足歩行なんかも徐々に教えてあげようと思います。

 少しブラウンぽい色ですか。  もちづき   2005年10月9日(日) 1:53    HP Mail[修正]
デジカメで撮るとなかなか実際の色がでないようですね。特にブラック色は光の加減でうまく写らないようです。成長時期ブラックやブラウンぽい色を繰り返すと思いますが、たぶんブラックで落ち着くと思います。1年ちょっと前にお譲りしたルルちゃん(やパンプルちゃん?)も同様に成長時ブラウンぽい色でしたが最終的にはブラックになったようです。

 食いが悪くなりました。  パンチ@ichi84   2005年10月4日(火) 9:39   
[修正]
こんにちは、パンチ@ichi84です。
最近、「ふやかしミルクまぶし」をやめ、ドライに切り替えてから食いがだんだん落ちてきました。もとの「ふやかしミルクまぶし」にしても食いが悪いままです。むら食いかと思い、頃合をみてフードをさげています。改善策は、何かありますでしょうか?なお、元気なのは以前と変わりません。

 パンチ君元気にしているようですね。  もちづき   2005年10月6日(木) 23:22    HP Mail[修正]
パンチ君の食欲に関しては、たんにお腹が減ってないのでは?と思います。そろそろ生後3ヶ月になりますので、硬いフードでも問題ないと思います。ジャックは適度な運動が必要な犬種ですので、今後散歩などをするようになると食欲も戻ると思います。硬いフードに匂いつけとして、ひな鳥の缶詰(dbf)などを少し混ぜてあげると食が進むと思います。体重が増えているようでしたら特に心配はないと思います。お腹に虫がいる場合も食が落ちますが、便がしっかりしていてば虫はいないと思います。餌を与えて食べないようでしたら餌は下げてもらっても構いません。次回餌を与える時はお腹がすいて食べると思います。その後の様子をまた教えてください。

 何とか食べてくれました。  パンチ@ichi84   2005年10月7日(金) 11:51     Mail[修正]
もちづき様 アドバイスありがとうございます。
レバ水煮をお湯で暖めそのスープとフードを混ぜて
与えたところ,食べてくれました。

   yamato   2005年9月17日(土) 21:14   
[修正]
もちづきサンお久しぶりです!最近やっと涼しくなってきたので大和を庭で遊ばせました。芝生の上をグルグルとかなり本気モードで走っていました。
最近では散歩に行くと人に寄って行く様になりました。犬はまだ少し苦手のようですが、尻尾を丸めることは少なくなりました。恐る恐るですが、お尻の匂いをかぎにいきます。この間はゴールデンレトリバーに向って吠えていました。
先日大和のアルバムを作りました。頂いたCD−Rも現像しました。写真にして見比べてみると顔つきが少しづつお兄ちゃんになっていくのがよくわかりました。

 笑っているショットですね!  もちづき   2005年9月18日(日) 1:33    HP Mail[修正]
大和君をお渡しして既に8ヶ月ちょっと経ちますね。あと2ヶ月(11/22)くらいで1歳ですね。画像を見ると元気にしている様子が伺えます。大和君は確かおへそがデベソでしたが、その後大丈夫ですか?(たぶん問題ないと思いますが・・)。その後、ララちゃんやスピカちゃんがどうしているか気になっています。うちにいた時(生後1.5ヶ月頃)の画像を添付します。右側が大和君、中央スピカちゃん、左側がララちゃんです。兄妹皆成長していますね!

 【ララ便り〜10ケ月・♀〜】  エリナ   2005年9月21日(水) 9:19     Mail[修正]
もちづきさん・みなさん、お久しぶりです!
携帯でおもしろいフォトフレームがあったので遊んでみました☆

ララは初めてのヒートを経験しました。
体が大人になったのと同時に、うちの家族としての生活にもずいぶん慣れた様子です。

兄妹犬の大和くん・スピカちゃんとも遊ばせてみたいです。
1歳の誕生日をきっかけに、よろしければ機会をつくってみませんか☆

 ララままさんへ(他の飼い主さまへ)  もちづき   2005年10月7日(金) 4:03    HP Mail[修正]
同じ兄妹たちがHPで会えるといいなと思って、このページをつくりましたが、ご縁があれば、直接兄妹(飼い主さま)たちとお会いできればもっといいなーと思っています。もしご希望でしたら当犬舎宛にご連絡(メール)下さい。その旨兄妹の飼い主さまへご連絡いたします。必ず会えるか解りませんが、連絡をとってみます。当犬舎へ兄妹が里帰りすることも如何でしょうか?。犬舎敷地の中でドッグランも可能ですし、事務所も自由にお使い頂いても構いません。ご連絡お待ちしております。

 元気です!  ZEROで〜す♪   2005年9月28日(水) 1:23     Mail
[修正]
望月さま
大分涼しくなって過ごしやすくなってきましたね♪
ご無沙汰していますが、ZEROは元気にしています!
もうすぐ10ヶ月になります。誕生日には何をしてあげようか楽しみです♪
最近は自分の意思でハウスに入って寝たり、出てきて遊んだり、自由にしています。散歩も日に2回毎日上手にしています。散歩の言葉に反応してZERO自信も楽しんでるようです。
トイレも100%失敗はありません。普段いる部屋とは別の場所にあるのに失敗がないんだから賢いな〜って思います。う○ちは散歩中にする事が多いですが。。。
とにかく元気にしていますので、ご報告させていただきました!
これからも宜しくお願いいたします♪

 ご無沙汰です。  もちづき   2005年9月28日(水) 1:39    HP Mail[修正]
ZERO君もう月齢10ヶ月になるのですね。誕生日の12/11が楽しみですね!。それにしてもZERO君は毛ぶき(手入れ)がいいですね!。トイレも100%成功しているようで優秀ですね。妹のカレンちゃん、そらちゃんも元気にしているのか気になります。またその後の様子など教えてください。

 兄妹はどうしてるのかな?  ZEROで〜す♪   2005年10月1日(土) 0:47     Mail[修正]
もちづきさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
華恋ちゃんは、華恋ちゃんママのお姉さんの所にずっといるみたいで、HP上で最近の元気な姿を見ました。そのHPも最近は更新が無くてちょっと心配していますが。。。
そうなんですよ!ZEROも月齢10ヶ月、家に来て8ヶ月が経ちました。毛ぶきを褒めていただいてありがとうございます♪でも、本当に男の子らしく勇敢な姿になって来たように思います。散歩をする時なんか、立派な尻尾を立てて、胸を張って、カッコイイです。(親ばかですが)
今日は家に来た当時の写真を貼りますね。当時の面影はあるけど、比べてみると本当に立派になったなって思います。
いや〜〜本当に犬(ZERO)のいる家って良いです!
ZERO本人(本犬?)にも、幸せ感じてもらいたいな!

 お散歩デビュー♪  メイ姉   2005年9月25日(日) 8:19    HP Mail
[修正]
こんにちは。
メイもついに、お散歩デビューしました!!朝早くに行ったのでたくさんのワンちゃんと会うことができました。メイは、ほえまくりでした。他のワンちゃんの飼い主さんともコミュニケーションがとれたのでよかったです!その日は疲れたのか、帰ってすぐに寝てました。公園についてから下ろしたのですが、最初にメイが興味を持ったのはタバコ!ひやっとしました。ちゃんとしつけて、楽しい散歩にしたいです!

 祝♪お散歩でびゅー  クリ ママ   2005年9月27日(火) 1:01    [修正]
メイちゃん♪お散歩よかったね☆こうして足元みながら街を歩くと今まで気がつかなかったゴミや糞が結構落ちてるよね。。。なんだかなあ。。ポイ捨てやウンチ捨てっぱなしの人、意外と多いんだよね。悲しくなります。。みんな楽しくお散歩できるようマナーを守って楽しみたいよね!
クリたちのお父さんの写真♪こんなりっぱな姿になれるかしら〜
Ashくん、苺ちゃん、のんちゃんのカキコもいつも楽しみにしています。「あ〜もう少しするとクリもこういうカンジになるのかな〜^^)」と♪みんな似ていますもんね♪よろしくお願いいたします♪

 お散歩デビュー!!  ゆず   2005年9月27日(火) 21:39    [修正]
メイちゃん、お散歩デビューおめでとう!
ゆずも他のワンちゃんに吠えたりします・・。でもそれより人に対して怖がってしまうので頑張って慣らそうと思います。
ゴミ、犬の糞、結構落ちてますよね。本当にマナーは守ってもらいたいですね。
クリちゃん、洋服とっても似合ってますねー。ゆずも何度かトライしたのですが嫌がってしまい・・。何かコツとかありますか?

 吠えるし  クリ ママ   2005年9月27日(火) 23:12    [修正]
クリはしかも声がとっても大きい!わーんわん言っちゃってます(++) しかも歩かない!本を見たら「そういう時は自信満々で歩く大人犬(リーダー)と歩くとよい」とあったのでウチの次男(4歳)と散歩することに(^^)そうすると と〜〜ってもよく歩きます!まだまだ外界が怖いんだね☆ ゆずちゃん♪クリも家では裸ん坊です☆洋服も最初嫌がったけど、リードつけて服を着たら散歩がわかったみたい。一度着せようとしたら「がるる〜」とか言うから散歩取りやめにしたら次回は自分から首をいれてきた(^^;) だって外は汚れるもんねーー☆

 姫も今日!!  姫 ママ   2005年9月28日(水) 14:32    [修正]
お散歩デビューやっとできましたぁ!!!
大きい公園に連れて行ってあげました。
めちゃくちゃ楽しかったみたいですよ。
走り回ってかわいすぎ☆←親バカ(笑)
私もウンチはとても気になりました。
同じ犬を愛する者として恥ずかしいです。
でも姫はまだ散歩してもウンチや
オシッコはできませんでした。
みんなはどうでした?
夕方もう一回散歩いったら他の犬に
会えるかな!?
たぶん大喜びだするろうな(^^)
洋服は何回か着せれば慣れますよ♪
姫も最初は脱ぎたがってたけど。
慣れましたよ!!
クリ君みたいに洋服着る=散歩みたいに。
何か服を着るといい事がある☆
という風に覚えさせるといいみたい!!



 姫ちゃんベリーちゃんおめでとう!  ゆず   2005年9月29日(木) 22:06    [修正]
クリママさん、姫ママさん、お返事有難うございます!
いい事かぁ、頑張って慣れさせてみます!メイちゃんはお洋服は着せないのですか?
ゆずもあまり歩かないですよ・・。でも最近少しずつ歩くようになりました。やっぱり怖いのかな?
姫ママさん、ゆずも外では何もしないです。ウンチ袋やペットボトル(おしっこを流す用の)を持って準備万段にしたのに・・。シーツでも外でも出来るようにしたいですよね。
ゆずは今日、初シャンプーしました。そして体重を量ったら2.5kgでした。
小さいと言うか、細すぎかも?です。もりもり食べて健康に育って欲しいです。

 こんにちは  ティア ママ   2005年9月28日(水) 13:26   
[修正]
ご無沙汰しております。ティアも明日で6ヶ月、うちに来てから早4ヶ月がたちました。
体重も2.15kgになりすくすくと成長しています。
以前ご相談していた食糞の方は相変わらずですが、噛み癖はかなり落ち着いてきました。ただ子供達がテレビやゲームに夢中になっていると、相手にして欲しいのか、その時だけはガゥー、ガブッとやられています…
みなさん、このページで兄弟犬との交流があっていいですね!ティアの妹ちゃん(3/29生)もし見ていらしたら近況教えて下さ〜い♪
楽しみにしています。

 食糞まだしていますか。  もちづき   2005年9月29日(木) 2:35    HP Mail[修正]
ティアちゃん元気にしているよですね。画像を見たところ顔つきが大人っぽくなってきましたね。食糞まだなおりませんか。他の飼い主さまで同じ食糞が改善できた方などアドバイスお願いします。たしか7/4生まれ柴犬(3姉妹)のクウちゃんも同じ状況だったと思いますが・・。子犬お渡しちょっと前の姉妹画像を添付します。同じ姉妹の飼い主さまとはその後連絡がとれませんがHPで合えるといいですね。埼玉県大里郡の飼い主さまだったと思います。



 バニラです。  クレオ   2005年9月27日(火) 23:50   
[修正]
こんにちわ。7/14生♀です。名前は『バニラ』と名づけました。きたばかりは本当におとなしくて少し心配でしたが慣れたら、先住犬クレオよりもゲージで暴れています。とってもマイペースでクレオとは正反対の性格のようです。
ところで、クレオなんですが最近、爪を切ろうとすると唸って歯をむき出して怒ってきます。それでもやろうとするとすごい勢いで噛み付いてきてできません。以前は嫌がってはいましたが、歯をむき出しで怒ることはなかったのです。
なにかよい方法があればアドバイスいただけないでしょうか。お願いします。

 命名、バニラちゃんですね。  もちづき   2005年9月28日(水) 2:01    HP Mail[修正]
命名、バニラちゃん、了解いたしました。新しい環境にも慣れ、元気にしているようですね!。まだクレオ君と一緒に遊ばせていないと思いますが、10/6頃の2回目ワクチン接種後が楽しみですね!。クレオ君が爪きりを嫌がるのは他に原因があるのかも?知れませんね。いままで飼い主さまから愛情を独り占めしていたのがバニラちゃんが来たことで、何らかの自己表現をしているのかも知れません。餌や手入れなどをする時はクレオ君を全て優先とし、バニラちゃんよりもスキンシップをとってください。たぶんやきもちなどの自己表現かも?と思います。他の飼い主さまアドバイスなどありましたら助言お願いします。今度はクレオ君とのツーショットを見せてください。同じ兄妹の飼い主さまがまだ決まっていませんが、はやく見つけたいと思っています。子犬お渡しの日(9/10)の画像を添付します。

 はじめまして、ミルクです。  ミルク   2005年9月27日(火) 1:15   
[修正]
はじめまして、3/27生まれ♀チワワのミルクです。もちづきさんいろいろアドバイスありがとうございました。ミルクも本日で6ヶ月になり、体重は2.5kgです。ちょっと遅めですが、先日お散歩デビューしました。最初は、怖がっていたようで、なかなか歩きだしませんでしたが、だんだん走りまわるようになりました。他の犬はまだ怖いようで近づこうとしません。だんだんと慣れていってほしいです。家のなかでは、とても元気です。ボールを追いかけて走り回っています。
 今後ともよろしくお願いします。
 兄弟犬の皆様もよろしくお願いします。

 5兄妹のミルクちゃんですね。  もちづき   2005年9月28日(水) 1:27    HP Mail[修正]
5兄妹(3/27生まれ)のミルクちゃんですね。以前ベッドのスポンジを食べてしまった?とのご連絡を頂いたと思いますが?何でもなかったのかな・?。もう月齢6ヶ月になるのですね。遅い散歩デビューのようですが犬社会に徐々に慣らしてあげてください。兄妹画像を添付します。左からムムちゃん、クルミ君、モコ君、ミニモちゃん、ミルクちゃんだった?と思います。その後の様子などまた教えてください。

 ジャックです  よこつか   2005年9月24日(土) 19:59     Mail
[修正]
ご連絡遅くなりました。
ジャックが我家にやってきてから八日目です。お座りを覚えました。おしっこシートへの命中率は80%位です。
おもちゃをカミカミするとき、本気モード入ってます。「うーっ」と唸る声が結構怖いです・・・。
しかし、全般的にとてもおりこうさんなので、みんなにかわいがられています!

 新しい環境に慣れたようですね!。  もちづき   2005年9月25日(日) 3:02    HP Mail[修正]
7/19生まれ(5兄妹)のジャック君の登場です。新しい環境にも慣れ、トイレも順調に覚えているうようですね。うちにいた時の兄妹写真を添付します。左から2番目がジャック君、右から2番目がパンチ君、右端はハッピーちゃんです。またその後の様子など教えてください。

 ジャックご無沙汰です!!  パンチ@ichi84   2005年9月26日(月) 0:28    [修正]
ジャックご無沙汰です。パンチです。俺なんてウーどころではないっス。
ウー!ガブ!です。飼い主はビビッテないようでこっぴどくやり返されます。こんな俺ですが、血筋でしょうかおりこうさんと言われてます。
今日は、「持って来い」をたっぷり仕込まれました。仕方なく飼い主を喜ばせてやりました。今のところ、「お座り」「待て」「ヨシ」が俺の持ち技です。「お手」「おかわり」「伏せ」はまだ完璧には、やるつもりはありません。
いつか俺はこの家のリーダーになるつもりです。
ジャックもがんばれよ!じゃぁな〜〜

追伸(飼い主より):
すでにおもちゃを2個破壊されました!!しっかりリーダーシップをとっていきたいと思います。

 ありがとうございます☆  のん   2005年9月19日(月) 21:00   
[修正]
もちづきさん、Ashくん、お返事ありがとうございます♪Ashくんとはさすが兄妹!そっくりで可愛い(かっこいいかな(*^_^*)?)ですね☆ノンも首輪をつけるときは大興奮で大変です。喜ぶわりに散歩に行くとすぐに帰りたがっちゃうんですけど…。朝晩は涼しくなってきたのでもっと人や他の犬に慣れる様に散歩の時間も増やしてみようと思います。明日から旅行へ行くんですがノンはミッキーのお家へお泊りです。ミッキーもミッキーママも大好きなので安心です。

 元気に成長しているようですね!。  もちづき   2005年9月20日(火) 23:37    HP Mail[修正]
のんちゃんやASH君もそうですが、他のダックス(異母兄妹)たちも少し痩せすぎでは?と思っています。まだ成長時期ですので、餌の量を調整せず、少し多めに与えてみては?と思います。投稿画像を見た感じでは皆痩せているのでは?と思います。背中を触って骨ばっているようでは痩せすぎです。生後1年くらいは骨格をつくる時期ですので、充分な栄養を与えるようにしてください。(獣医さまとの所見が違うかも?しれませんが・・)父親は少し大きめですが体格もしっかりしていて、かっこいいMダックスです。毛並みはカットした関係で少し少ないですが、うちの父親(種♂)をご紹介(画像添付)いたします。

 苺は・・・  こゆき&苺   2005年9月22日(木) 22:41    HP Mail[修正]
お台場の綱吉の湯に行ってきましたよ!
苺は決しておやせさんじゃないでしょ??もちろんデカイ方が苺です☆
なんだかムチムチしてて周りからは「中山筋にくん(お笑い芸人)」と呼ばれてます。
もちづきさんの添付写真のダックスのお父さんは苺も子供の一人ですか?
かっこいいですね!正統派ダックスって感じです。

 よく撮れましたね。このショット!。  もちづき   2005年9月25日(日) 2:35    HP Mail[修正]
このようなショットが撮れるとはぁ・・!。凄い!。こゆきちゃんと苺ちゃんは仲がいいようですね!。画像を見ると後から仲間入りした苺ちゃんの方が少し大きくなっているようですね。苺ちゃんのお父さんは、上記の画像の子です。子犬お渡し時は小ぶりでしたが、やはりその後大きくなっているようですね!。面白いショットが撮れましたらまた紹介してください。こゆきちゃんと苺ちゃんは色々なところに遊びに行けていいですね!。

 パンチ生後2ヶ月たちました。  パンチ@ichi84   2005年9月20日(火) 23:20   
[修正]
ハウスポプリの皆様、パンチ@ichi84です。
パンチも生後2ヶ月、我が家に来て10日がたちました。
日に日に大きくなり(体も態度も)、ジャックラッセルテリアの本領を発揮しつつあります。親ばかではありますが、ご褒美付きであれば、お座り・待て・良しがなんとなくではありますができているように見えます。トイレも興奮していないときであればほぼ100パーセントできるようになりました。

昼間留守のため、WEBカメラで職場から日々監視をしておりますが
ほとんど寝ています。大きくなるはずですね・・・

パンチ兄弟の飼い主の方、是非画像UPをお願いいたします!!

 パンチ君新しい環境になじんでいますね!。  もちづき   2005年9月20日(火) 23:51    HP Mail[修正]
先週パンチ君の兄妹全てを飼い主さまへお譲りいたしました。HPで兄妹が会えるといいですね。WEBカメラですか!。テレビで宣伝していますが、本当に子犬の状況や子犬に呼びかけたりすることができるのでしょうか?。今後このような環境が徐々に普及して行くと思いますが、いま一つ実感できない今日この頃です。パンチ君の兄妹たちの投稿をお待ちしております。

   あんずのママ   2005年9月19日(月) 22:21   
[修正]
はじめまして。本日お迎えに伺いました、
あんず(Mダックススムース、7月30日生まれの女の子)
のママです
もちづきさま、こちらのおいでの皆様、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
もちづきさま宅から約二時間のドライブののち、
我が家に到着しました
用意したサークルで排泄
(おしっこ2回、ウンチ1回、失敗ナシです)
食事も上手にできました
HP内の「お役立ち情報」のままに
実践しましたら大成功です(^_^)
このコは神経質なところがまるでなく、
おおらかで無邪気、我が家に到着後も
元気一杯の様子でホッと一安心しました
もちづきさま宅で愛情一杯に
育てていただいていたのがよくわかります
初めての犬をお世話していただき、
本当に感謝しております
これからも質問をさせていただくことが
あるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします
姉妹のロングの女の子の飼い主様が
決まったのですね
よろしかったら是非お付き合いいただけたらと思います(^_^) 

 命名、あんずチャンですね!。  もちづき   2005年9月20日(火) 23:12    HP Mail[修正]
命名、あんずちゃん、了解いたしました。新しい環境にも慣れたようですね!。あんずちゃんをお渡しした当日の午後に同じ姉妹をご見学された方がおりまして、すぐにご予約を頂きました。その飼い主さまへは9/23の子犬お渡しとなっています。同じ姉妹がHPで会えるといいですね!。うちにいた最後の姉妹写真を添付します。あんずちゃんのその後の様子など、またHPへご紹介してください。(あんずちゃのお父さんは他のダックス(クリーム系)の子犬と同じで皆異母兄妹です)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 718件  [管理]