もちづき コミュニケーション2005

 ワクチンしてきました〜♪  ZEROくんで〜す♪   2005年2月28日(月) 20:48   
[修正]
ZERO君です♪2004年12月11日生まれ。
今日2度目のワクチンをしてきました。診察台にあがっても萎縮する事が無く、暴れまくって先生に度胸ある子だねって言われてしまいました。注射してる時も鳴く事もなかったです。体重は1.1キロでした。うんちや健康診断の結果も問題無しでした。歯も生え変わり始めてるようです。今日もご飯を全部食べて、快食、快便、元気一杯です。ご飯の時の”待て”らしきものも出来てきました。この前、ゲージから出して遊んでいた時、自らゲージ内に入って行って、トイレにうんちしに行ったときは感激でした♪おしっこは失敗ばかりですが。。。
ZERO君の兄妹は、元気ですか?
今後とも宜しくお願いいたします。

 ZERO君、凄い顔ですね!。  もちづき   2005年2月28日(月) 22:45     Mail[修正]
画像を大きくして見ると、紐を引っ張っているZERO君凄い顔してますね!。やんちゃな性格が眼に浮かびます。トイレも徐々に覚えてきているようで優秀ですね!。兄妹のそらちゃん、かれんちゃんと早くHPで会えるといいですね。かれんちゃんがうちにいた時(飼い主さまへお譲りした日2/10撮影)の最後の画像がありますので、飼い主さまに代わり私が先に投稿しちゃいます。

 お久しぶりです。  オカン   2005年2月27日(日) 23:12    HP
[修正]
初めての雪にはとまどい気味だった“はな”は、
すっかり雪国(?)の生活にも慣れて、
降り積もった雪の上で、ピョンピョン跳びはねています。
様子が面白いので、久し振りに動画をアップしました。
慌てていたので画像サイズが小さいですが、
お跳ねちゃんぶりが、よくわかると思います。
「ワンコのひとりごと」でも、トップページの「活動写真」からでも見られます。
元気な様子、見て下さいね♪

 鳥取て雪国なんですね!。  もちづき   2005年2月28日(月) 22:29     Mail[修正]
雪が凄く積もっていますね。HPの動画を拝見させて頂きましたが花ちゃんの足が雪に隠れてしまっている様なので、15cmくらいは軽く積もっているようですね。ダッシュの画像は洋服を着ていたのでレン君だったのかな?早すぎて見分けつきませんでしたが?。こちら埼玉でも例年に比べ雪がよく降りましたが、殆ど積もらない程度でした。でも凄く寒いです。花ちゃんもはじめての雪でよろこんでいるようですね!。犬はやはり雪が好きなのかな?明日はもう3月ですね。あと数ヶ月するとあの暑い夏がくるなんて信じられませんね。

   ZEROくんで〜す♪   2005年2月19日(土) 17:22   
[修正]
2004年12月11日生まれ、3兄妹の長男、ZERO君です。
我が家に来てまだ2週間ですが、すっかりZERO君中心の
生活になりました。初めての爪切りに挑戦し、ほんの先端だけ
爪を切った後の写真です。まだ2週間って事で外見はあまり変化
ありませんが、行動はずいぶん変わって来たように思います。
とにかく元気一杯です。
いつも親切にご指導、ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いいたします。

 新しい環境に慣れたようですね!  もちづき   2005年2月19日(土) 21:13     Mail[修正]
ZERO君、新しい環境に慣れ、元気にしているようですね!。兄妹のかれんチャン、そらチャンも元気にしているようですよ!。このHPで会えるといいですね。添付画像の左側がZERO君で真ん中がかれんチャン、右側がそらチャンです。そらチャンは写真撮影のときは、いつも耳を立てて兎のようです。話は変わりますが、以前私が幼少の頃に住んでいた東久留米市の近所にお住まいのようで、その頃住んでいた近所をメールにて画像送付していただき、ありがとうございました。またその近所を写真に撮っていただき、送付していただくと嬉です。また、その後の子犬の画像など投稿してください。

 こんばんわ☆  沙羅☆   2005年2月18日(金) 0:52   
[修正]
2004.6.20生まれの5兄妹の女の子 莱夢(らいむ)です。
昨日、初ヒートをむかえました。
我が家に来て以来どんどん体重が増え続けて一時は獣医さんから心配され食事にもかなり気を使ってきましたが、ようやく彼女に合う食事が決まって、それ以来程よい所で体重増加も止まり一安心しました。

ヒート中で男の子のチワワもいるため、サニタリーパンツをはかせようと思い、もう一頭いるチワワの女の子パンツをはかせてみたら嫌がる様子もなかったのでOKそうです。

兄妹のミッキー君・レオン君・クララちゃんをこちらの掲示板で拝見出来とても嬉しく思います。

 額のハートマークまだ残っていますね!  もちづき   2005年2月19日(土) 2:23     Mail[修正]
莱夢ちゃん額のハートマークがまだ残っていますね!。5匹兄妹の中でも一番体がしっかりしていたので、大チワワになっているかと思っていましたが、先日のメールで現在の体重が2.1Kgとのことのようで、チワワの規定範囲内で収まっていますね!。毛色も子犬の時に少し濃いクリーム色でしたので、レッドぽくなってきていますね。兄妹のリック君(名古屋市)が、まだ投稿して頂いておりませんがHPで会えるといいですね。またその後の様子を投稿してください。添付画像の左上の子犬が莱夢ちゃんです。面影が残っていますね。

 こんにちわ♪  manemane   2005年2月13日(日) 13:27   
[修正]
やっとお招の兄弟に会えてうれしいなぁ〜>^_^<

うちのお招もりくkunのようにお外でウンチやオシッコしません!
まだお姉chan(お福)についていくので精一杯みたいです。。。

最近は、散歩に行くと葉っぱで遊んでます^_^;





 コメント追加します☆  りくちん   2005年2月12日(土) 22:12   
[修正]
今のりくは、こんな感じです。体重もみるみる増え続け、2.35kgになりました。痩せていると心配されているといけないので。最近はお散歩にも少しずつ慣れてきました。家の中での元気が、外に出てもあるといいのですが。そう、お散歩中にまだ一度もオシッコ・ウンチした事がありません。歩くだけでいっぱいいっぱいなのかな?他のワンちゃんと会っても、常にりくはマイペースです。弟のくー君やお招ちゃんと今会ったらどんななのかな?りくはくー君に比べると毛が少ないですね。これでも最近毛がふさふさしてきたんですけどねぇ。

 現在の写真です!  りくちん   2005年2月12日(土) 17:53   
[修正]
こんにちは!
今日撮ったりくの写真です。

 写真まちがえました。  クッキー   2005年2月11日(金) 0:13   
[修正]
間違えたといっても,どちらもくーですが・・送りたかったのはこちらです。

 大人っぽくなりましたね!  もちづき   2005年2月11日(金) 0:24     Mail[修正]
クー君、子犬の時の写真の様子と少し変わり、大人っぽくなってきてますね!成長してますね。やはりトイレはご苦労されたようですね。クー君はとても落ち着きがなかった子犬(犬舎一番)でしたが、静止画が撮れるようですので、その後落ち着いてきている様子が伺えます。毛並みもいいみたいですね!。兄妹の中でも鼻もつまり、耳も一番コンパクトですね!。その後噛み癖は治りましたか?

 くーの写真です。  クッキー   2005年2月11日(金) 0:04   
[修正]
とにかくじっとしていないのでなかなか写真がとれません。ご心配をおかけしていたトイレですが,あちこちシートを敷いていたところだんだん一カ所に集中してきて今ではそこがくーのトイレとなりました。リビングの目立つところなのでお客がくると「なんでこんなところにトイレが・・」と言われますけど。りく君,大きくて立派ですね。さすが兄貴!くーは1.7kgくらいかな・・。

 初めまして★  りくちん   2005年2月10日(木) 19:27   
[修正]
初めまして!2004年7月9日産まれのりくです。我家に来て5ヶ月が過ぎますが、元気一杯に育っています。現在の体重は2.35kgになりました。
このページで弟妹のくーちゃん・お招ちゃんに会えて、とても嬉しく思っています(^^)
りくも首輪に慣れるまでかなり時間が掛かりましたが、今では全く気にせず飛び回って遊んでいます♪お散歩にもようやく慣れてきました。まだ外は怖いようで、しっぽは隠したままですが(^^;)
少し前の写真です。近いうちに現在の写真を撮って送りますね!

 体重のわりにスリムに見えますね!  もちづき   2005年2月10日(木) 23:58     Mail[修正]
お招きちゃん、クー君たち3匹兄妹の兄貴リク君が投稿してくれました。写真を見た感じでは、すこしスリムですね!。洋服がきついのかな?。うちの大チワワ・ハン(ダンプ君、花ちゃんの兄貴)のように太りすぎてもと思いますが、もう少し丸みがあった方が・・?と思っています。あまりダイエットを気にせず、体をつくってあげてください。背中を触って骨ばったような感じではやせすぎです。
生後1ヵ月後の写真を添付します。8月2週目とのこともあり、暑くハーハーしている画像ですが、クー君は気にしていませんでした。またその後の様子を投稿してください。

 こんにちわ☆  こくぼ   2005年2月10日(木) 17:17   
[修正]
この間は、どうもありがとうございました。家に来てもうすぐ二週間になります。だいぶトイレも覚えてきました。親切にして頂き大変感謝しています。近所の公園でキャバリアを連れている方がいて会うといつも興奮してますwお散歩大好きみたいです!!寂しいとすぐクークー鳴いてしまうので、明日からの三連休は沢山遊んであげれるので嬉しいです☆HPもまた遊びに来ます☆

 元気にしているようですね!  もちづき   2005年2月10日(木) 23:20     Mail[修正]
チロ君新しい環境に慣れ、元気にしているようですね!。チロ君は誰にでも、人なっこく、やんちゃな性格だったので、公園デビューしたようですが、直ぐ近所の人気者になると思いますよ!。昨年犬舎に芝生を植えた10月頃に撮った写真を添付します。またその後の様子を投稿してください。血統書が届きましたので、早々に郵送します。

 はじめまして♪  ZEROくんで〜す♪   2005年2月9日(水) 21:41   
[修正]
はじめまして♪2004年12月11日生まれのZERO君です♪
3兄妹の長男なんですけど、お姉ちゃん?妹?はどうしてるかな?
元気にしてますか〜〜? 2月6日に来て以来初日から、ご飯を残した事も無く、夜鳴きもしないし、本当に良い子なんです。もちづきさん、大木さんに感謝です。これから色々覚えていくので、皆さん宜しくお願いしま〜す。
2月9日に私が会社から帰ったら、ハウスから出てきてくれた時に撮った写真を送ります。今後とも宜しくお願いします。

 ZRRO君新しい環境になれたようですね!  もちづき   2005年2月9日(水) 23:02     Mail[修正]
子犬お譲りからまだ4日しかたちませんが、ZERO君元気にしているようで安心しました。これからはトイレの躾など根気よく教えてあげてください。姉妹の飼い主様もよろしかったら、その後の様子を投稿していただくと嬉しいです。犬舎にいた時に兄妹で撮った画像を添付しました。左側がZERO君で真ん中がかれんちゃん、右側がそらちゃんです。かれんちゃんは明日飼い主様宅へお引越しをする予定です。

 はじめまして  クッキー   2005年2月7日(月) 18:27   
[修正]
はじめまして!ようやくパソコンの修理が終わり投稿できるようになりました。7/9生まれのくーです。まさか犬舎一凶暴なワンだったとは・・。妹のお招ちゃん,元気そうで何よりです。さすが兄妹と感じたのは,くーもリードが全くだめで散歩ができません。リードをはずすとリスのように走りだすのに・・はじめは首輪もだめでした。今では噛みぐせもなくなり,まったく吠えないおりこうワンちゃんです。のびのび育ってます。
写真を添付したのですが,エラーになってしまいます。とりあえず文章だけ送ります。

 くーちゃん噛み癖なくなりましたか!  もちづき   2005年2月8日(火) 23:16     Mail[修正]
その後クッキー君はトイレを覚えたのか?。噛み癖は治ったのか?。気になっていましたが、順調に成長しているようですね!。当犬舎にお招ちゃんと一緒にいた時の写真がありましたので添付しました。長男のリク君(ホワイト&チョコ)はトップページの画像に一緒に写っています。
クー君の画像貼り付けに失敗したようですが、またチャレンジしてください。その後の成長が見たいです!。

 オカンsanありがとう(^O^)/  初めまして♪  manemane   2005年2月3日(木) 23:29   
[修正]
今日もとっても寒いですね!

昨日リードをちょっとゆるめてみたら、嫌がりながらも歩いてついてきました。一歩前進かな?

今日から家の中では細い紐で、遊びながら覚えさせてみいますね♪


 寒いですね→  manemane   2005年1月29日(土) 22:13   
[修正]
こんばんわ!
お招のことですが、ずいぶん前から悩んでいる事があります。
外に連れて行くときにリードをつけると固まったり、リード見て隠れて出てきません(><)昨日、細く軽い革の首輪に挑戦したら、コソコソと逃げ回って、水ものまず、オシッコにもいかず、しかたなく取ってしまいました。
上の子は、リードや洋服大好きなのに・・・どうしたらよいのか・・・

お招の最近一番好きな写真です(^_^)

 首輪が気になるようですね  もちづき   2005年1月31日(月) 14:51     Mail[修正]
子犬の性格にもよると思いますが、小さい時に軽い紐などをつけるなど、徐々に慣らしてあげた方が良かったですね。今までなかったのに急に首輪などをつけると気になってしまい、落ちつけないのでは?と思います。初心に戻り、首輪は軽い紐などで徐々に慣らしてみてはと思います。このままでは散歩にも行けなくなってしまうと思いますので、徐々に慣らしてあげてください。
他の飼い主さまで良い事例などありましたら、投稿してあげてください。

 初めまして♪  オカン   2005年1月31日(月) 21:51    HP[修正]
初めてのリードで固まったんですね。
先住犬のレンがそうでした。
まず、家の中でリードを付けて、遊んでやったり、オヤツを与えたりして、
「リードを付けると楽しいことがある」と覚えさせるのが良いようです。
家の中では首輪よりも、リボンのような柔らかい物で、慣れさせておくといいですよ。

 オカンさん助言ありがとうございます  もちづき   2005年2月1日(火) 0:06     Mail[修正]
オカンさんからのアドバイスを試してみてください。オカンにお譲りした花ちゃんはお招ちゃんとは性格(食い気?)が違いましたが、参考になると思います。オカン(花ちゃん)のHPも見てください。(当ページのHPをクリックしてください)
http://www.geocities.jp/araqza1548/okan.html

他の飼い主さまで同様の状況がありましたら、是非投稿(お助け)してあげてください。このページは「もちづき」からお譲りした飼い主さまのページですので、何でも構いませんので、是非参考になる事例があれば投稿してください。また、返信を頂いた場合は、当HPのコミュニケーションを利用して、ご返信をしていただければと思っております。
質問やお悩みなどで、情報交換がまだできていないと思います。沢山の子犬をお譲りしている実績がありますので、是非お困り、おやなみな事がありましたら、投稿してください。もし誰からも返信がない時でも必ず私が返信いたします。(たぶん他の飼い主さまが先に返信していただけると思いますが・・・?)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 718件  [管理]