もちづき コミュニケーション2005

 ash.haru@nifty.com  しぶや もとのり   2005年1月22日(土) 22:07     Mail
[修正]
2001年、新年早々にアッシュを大雪の中迎えに行ったときのことは、今でも雪が降るたびに思い出します。そんなアッシュも4歳になり、3度の出産を向かえ今では立派なお母さんです。しかし、幼い顔立ちと小ぶりな体ですので、散歩のたびに子犬と間違われてしまいます。生まれた子供たちは、知人宅で大切にされています。
譲っていただいてから、はや4年、病気をすることも無く元気に毎日暮らしています
。かけがえのない大切な存在になっております。
画像の子犬は2004年7月25日生まれの子犬です。ロイ君って言います。記念に親子で撮影しました。

 小ぶりなアッシュちゃん  もちづき   2005年1月23日(日) 23:40     Mail[修正]
子犬をお渡しして、もう4年も経つのですね!。私がブリーダーを手伝ってからまだ10ヶ月くらいですが、私の両親が4年前にお譲りした子犬が元気に成長していることを嬉しく思っています。お譲りした子犬が今では母親となり、子供と一緒に写っている画像を投稿していただくなど、ブリーダーとしては本当に嬉しく思っています。これから継続的にこのHPを維持管理して行くことができるか少し不安ですが、他に飼い主さまからも同様のコメントなどいただけるよう、がんばって行きたいと思っています。またその後の成長過程の画像等投稿してください。

 こんばんわ(^_^)v  manemane   2005年1月23日(日) 22:09   
[修正]
昨年8月の終わりに、お招(チワワ♀7/9)を我が家に迎え早5ヶ月、初めは、心配かけられっぱなしでしたが、毎日ポメのお福(1才8ヶ月♀)とたくさん遊びよく食べ、よく寝て、よく吠えております(^_^;)

お招には♂兄弟が2人いたけど、元気なのかぁ〜?

 元気にしてますか?  もちづき   2005年1月23日(日) 23:26     Mail[修正]
当ホームページトップページに写っている3匹兄妹の妹「お招ちゃん」です。兄貴(チョコ&ホワイト・神奈川県綾瀬市)のリク君、弟(フォーン&ホワイト・埼玉県新座市)のクー君もよろしかったら、現在の子犬の成長過程の画像など投稿してください。当ホームページで兄妹が出会えたらと思っています。
お招ちゃんもよろしかったら現在の画像ばど投稿してください。

 元気に大きくなりました。  ellie   2005年1月18日(火) 18:02    HP
[修正]
2004/5/22生まれのルル・ノワールです。
我が家にきて半年。病気もせずに
スクスクと大きくなりました。
毛の色も美しいブラックになり嬉しいです。
とても活発で甘えん坊で、家族が帰ってくると
二本足で飛び跳ねながら熱烈に出迎えてくれます♪

一緒に暮らしているボーダーコリーとも
大の仲良しなんですよ。
ボーダーよりも ルルの方が威張ってるんですけどね。

 HP復帰しました。  もちづき   2005年1月18日(火) 20:40     Mail[修正]
画像が登録できるようになりましたので写真がありましたら投稿してください。

 やはりブラックでしたね!。  もちづき   2005年1月23日(日) 23:08     Mail[修正]
生後1ヶ月頃のルルちゃん達兄妹画像です。右側の首に緑色の紐のついているのがルルちゃんです。左側の子犬は姉妹のパンプルちゃんです。ルルちゃんは子犬の時期はブラックのようでブラウンのようで、ご心配お掛けしましたが、最終的にブラックのようなので、安心しました。また、その後の画像などよろしかったら投稿してください。

 初めまして  satomi   2005年1月13日(木) 0:16   
[修正]
2004/6/20産まれのクララです。
うちに来てもう5ヶ月が経ちます。4頭いる中で1番の食いしん坊、昨日、検診に行ったら1,8`ありました。
同じ日に頂いてきたポッター(6/12産まれ)は、1,6キロ・・・。
おしりの大きさが倍近くあります。

 大きくなりましたね!  もちづき   2005年1月13日(木) 4:29     Mail[修正]
5匹兄妹(5/20生れ)のクララちゃんです。子犬お譲り時にケンネルコフの症状等で大変ご心配をお掛けしましたが、その後元気にしているようですね!。ポッター君の写真などよろしかったら投稿してください。まだ投稿して頂いてませんが、同じ兄妹のリック君、ライムちゃんもHPで合えるといいですね。

 大人の仲間入り  satomi   2005年1月16日(日) 0:43    [修正]
今日,クララにヒートがきました。
最初、パンツを嫌がり暴れてなかなか履いてくれなかったけど最後は、諦め大人しくなりました。
今日は、ポッターと仲良く記念撮影(^^)y
今、手元に血統書がないので誕生日が分からないけどたしか8月12日だったかな?

 ポッター君、いい男になりましたね!。  もちづき   2005年1月16日(日) 22:09     Mail[修正]
クララちゃんは6/20生まれなので、約7ヶ月で早くも大人の仲間入りですね。ポッター君は6/12生まれです。兄妹はなく一人っ子でしたので、うちにいた時は性格も大人しく、新しい環境に慣れることができるか心配でしたが、ご家族(+他3匹)達と元気にしている様子が写真から見受けられ、安心しました。よろしかったら、他の2匹のご家族もご紹介して下さい。

 今日で5日目です。  エリナ   2005年1月14日(金) 12:07     Mail
[修正]
先日はありがとうございました。『ララ』と名づけました☆
よく食べ・よく寝るいい子で、環境変化の影響もありません。
最高にかわいいです!!
ただ、サークル内では自然とトイレがわかるのですが、外に出すとどこにでもしてしまいます。なかなかしつけは難しいですね。



 新しい環境に慣れたようですね  もちづき   2005年1月15日(土) 4:27     Mail[修正]
子犬をお渡ししてまだ一週間もたっていませんが、元気にしているようですね。子犬は言葉が理解できませんので、習慣的な行動でトイレなどを覚えて行きます。失敗してもあせらず、叱らず、根気よく教えてあげてください。血統書が届きましたので後日郵送します。

 2004年5月22日生まれのまろんです。  すぎうら   2005年1月11日(火) 17:53     Mail
[修正]
こんにちは☆
まろんです。姉妹のはなちゃん家とは、ネットを通して
いろいろとお話しております!
もう一匹の男の子の兄弟の子もココに来ないかなぁ〜。
ぜひカキコみをしてください!

とにかくおトイレも一切失敗しないし、言うことは聞くし(?)
とっても良い子ですよ。
でも、はなちゃんはヒートが来たのにまろんはまだみたい。
そんな様子は一切感じさせないくらいまだまだやんちゃです(^^;


 4兄妹がHPで会えるといいですね!  もちづき   2005年1月13日(木) 4:55     Mail[修正]
マロンちゃんの生後20日頃の写真です。HPトップにも写真がありますよ!。マロンちゃんと花ちゃんの兄貴は熊本と当犬舎におります。熊本の次男はDUMP君です。HPのご案内はしましたが、まだ投稿して頂いておりません。うちの長男は「ハン」です。写真はあとで登録しますので見てください。

 うちのハンです(長男)  もちづき   2005年1月14日(金) 11:23     Mail[修正]
5月22日生まれの兄貴のハンです。体重は3.4Kgになっています。少し太りすぎなので、これからダイエットも考えないと・・。
九州のダンプ君(次男)の飼い主さまと連絡がとれましたので、時期に画像など投稿していただけると思いますよ。

 あら〜♪  すぎうら   2005年1月14日(金) 12:31    [修正]
ハンくん、毛がステキですね〜♪
まろんはスムースか?と間違えるほど少ないです。
しかも剛毛。
おかぁさんのスムース寄りなんでしょうか?
まろんは今2.2kgです。
ハンくんは3.4kgですか?ちょっと(かなり?)ビックちわわですね(笑)
でも、やっぱ元気が一番ですよね!

最近は、実家の猫ととっても仲良しなんです。
慣れれば、まろんは誰でも良いんです。
慣れるまで大変だけど…(苦)

 元気です。  akika   2005年1月7日(金) 2:34   
[修正]
こんばんは!ロイが我が家にやって来て4ヶ月になります。
先住犬のダックス2匹とも仲良く、毎日元気に飛び回ってますよ!
若干臆病な一面もありますが、飼い主には従順でとても良い子に育ってます。
本当にありがとうございました。

   akika   2005年1月7日(金) 2:39    [修正]
寝る時もいつも一緒です。

 面影が残っていますね!。  もちづき   2005年1月8日(土) 1:52    [修正]
ロイ君は、子犬お渡し時期に同じ毛色の子犬が沢山うまれていた関係で、中々飼い主さまが決まらず、心配していたことを思い出しました。こんな可愛い子犬がなぜ?と今でも不思議に思っています。写真写りもバッシシだったと思いますが?。
飼い主さまが決まり本当に嬉しく思っています。ご家族(M・ダックスたち)に愛されている様子が伺え、ロイ君も幸せなんだなーと感じました。

   akika   2005年1月12日(水) 2:50    [修正]
3匹とも男の子なのに、こんな感じです(o^∇^o)
ちなみにこの子は、ロイの教育係です。

 大人の仲間入り♪  オカン   2005年1月10日(月) 21:36    HP
[修正]
“はな”ちゃん、本日大人の仲間入りしました。
しばらくレン君とは『家庭内別居』です。
恐れていた体重は、2.6キロをキープしていますよ。
f(^ー^;

 大人の仲間入りとは・・?。  もちづき   2005年1月11日(火) 1:22     Mail[修正]
花ちゃんは、既に3Kg以上の「大チワワ」になってしまったと思っていましたが、ダイエットの努力もあり、規定サイズを維持している様子が分かります。
「大人の仲間入り」とは、何なのかな?。

 2004/06/30/生まれの「びび」です★  fujita   2005年1月10日(月) 15:06     Mail
[修正]
明けましておめでとうございます。
6ヶ月半たちようやく1kgを超えました。
とってもコンパクトな子です。
低血糖で病院に連れて行くことがありましたが、毎日(1歳半の)ジジと元気よく遊んでいます。
どちらもヤキモチ焼きで大変ですが…
1つ悩みは、どちらもオスのせいか、トイレをビビが失敗すると、ジジもそこへ失敗してしまうことです。。

 まだ、ちびですね!。  もちづき   2005年1月11日(火) 1:08     Mail[修正]
おめでとうございます。
ビビ君まだちびですね!。5匹兄妹のなかでも一番小さかったと思いますが、一番好奇心があり、チョコまかしていたことを思い出します。写真を撮るときなど落ち着きがなく、フロア(画像ベッド)から落ちていました事を思い出します。その後トイレは覚えているのかな?。

 チョコです。  yamasaki   2005年1月10日(月) 0:40     Mail
[修正]
明けましておめでとうございます。
8月に来たチョコもこんなに大きくなりました。
猫のように人のひざの上が大好きです。
お散歩は、行きは嫌々、帰りはダッシュの臆病者です。
(でも家の中では走り回ってます。)
トイレもしっかり覚えました。
かわいい犬を本当にありがとうございました。

 大きくなりましたね!。  もちづき   2005年1月10日(月) 10:56     Mail[修正]
おめでとうございます。
チョコ君(6/22生まれ)毛色が変わりましたね。ヨーキは毛色が変わってしまうので面影があるような、ないような感じですね。
チョコ君は画像左側です。右側の子犬は東京の飼い主さまへお譲りしました。
(くれぐれも交通事故には注意してください)

   megumi hirai   2005年1月8日(土) 21:54   
[修正]
チワワのミッキーです☆ミ
H16.6.20生(♂)

 生後1ヶ月の写真です  もちづき   2005年1月8日(土) 23:27     Mail[修正]
ミッキー君は兄妹の中で一番最後まで犬舎におりましたので、よく覚えています。とても大人しい性格だったと思いますが、今も同じかな?。生後1ヶ月の写真をみると今体重は何倍になっているのかな?。

 とてもおくびょうなレオンです!!  siori   2005年1月8日(土) 21:58     Mail
[修正]
あけましておめでとうございます。
6月20日生まれのレオンです!
半年を過ぎましたが散歩が嫌いでリ−ドを取付けると歩きません。
外へ出ても車の音などに敏感で家へ帰ってしまいます。
家の中では元気一杯でボ−ルを追いかけまくってます!!

 ちびのレオン君大きくなりましてね!。  もちづき   2005年1月8日(土) 23:12     Mail[修正]
5兄妹の中で一番の「ちび」でしたが、大きくなりましたね。まだ面影が残っていますね。また成長画像など投稿してください。

   megumi hirai   2005年1月8日(土) 21:48   
[修正]
レオンです!
大きくなりました!
H16.8.5生(♂)
先日、投稿した際に画像が貼り付け
出来ませんでしたので再び投稿しました。

 このページの活用に関しまして  もちづき   2005年1月8日(土) 2:16     Mail
[修正]
あけまして、おもでとうございます。先月中旬にようやくHPが完成しました。このページは当犬舎からお譲りした飼い主さまが近況報告などで使って頂く場です。同じ兄妹でなくても、全て当犬舎からお譲りした飼い主さまからの投稿(返信)内容ですので、トイレの躾や、その他苦戦していることがありましたら、「お助けコメント」などを投稿してください。また、そのコメントに関して、返信などしていただくと情報交換などができますので、是非活用してください。今後としては「ご質問」や「お悩み」などのページを別にしたいと思っていますが、しばらくは現状の機能での対応でお願い致します。今年もよい一年でありますように。

   megumi hirai   2005年1月7日(金) 12:28   
[修正]
レオンは5ヵ月を迎えました!
早いもので我が家に来て3ヵ月です☆ミ
よく食べ!よく寝て!とにかく元気いっぱいです!
H16.8.5生(♂)

 レオン君、ミッキー君大きくなりましたか  もちづき   2005年1月8日(土) 1:20    [修正]
M・ダックスのレオン君(画像右側)はもう相当大きくなっていると思いますが?。躾等はカンペキですか?。
真ん中のブラックタンの子犬は、当犬舎に残しました。名前は「チョッパー」です。当ホームページの「お役立ち情報」の「オシッコの躾・基本編」のページのモデルで活躍しています。

 幼児時期のミッキー君(5兄妹)の写真です。  もちづき   2005年1月8日(土) 1:26    [修正]
チワワ・ロング(♂)のミッキー君は、もう大きくなってますよね!。(ミッキー君は広島のミッキー君と同じ名前です)添付画像の右上がミッキー君です。同じ5匹兄妹の飼い主さまからまだ投稿は頂いておりませんが、投稿があったら情報交換をしてみてはと思います。(右上がミッキー君、左上がライムちゃん、下左がリック君、下中央がレオン君、下右側がクララちゃんで、6/20生れの5兄妹です)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 718件  [管理]